愛はみんなの中にあるもの



あなたにも、そして私にも



愛は互いのプレゼント



織日女が、今日も愛を見つけます^0^/




このブログはNMCAA本部公式ポータルです。


「エネルギーとシステム」

全てのものは繋がっている

そして全てのものは「エネルギー」

 

 

目に見えるもの、目に見えないもの

そして生きているという事は

その感じた「エネルギー」を

どう使っていくか?

それが「システム」と言われるもの。

 

 

システムとは、

ではどうしたらどうなるか!?

こうしたらこうなった!

ではさらにこうしてみよう^^

 

 

PDCAで見てみると分り易い^^

P・・・PLAN

D・・・DOING

C・・・CHECK

A・・・ACTION

 

 

そしてシステム化する為には

「サイエンス」が必要^^

サイエンスとは、感じたエネルギーを

どうだからこうなのだ、

とその感じたエネルギーの内容を

分析すること

解読すること

 

 

全てはエネルギーで感じる事が最初だが

それだけでは片手落ちであり

サイエンスしてシステム化することで

自分(達)が今何をどうやれば

どうなっていくのか?

その実現化となる、という事^^

(これもシステム化、ですね^^)

 

 

全ては「バランス」

バランスをとることで

どの世界もどのジャンルも

「成っていく」

 

 

そう思いますが、

皆様はいかがでしょうか?

 

 

 

∞あい 織日女

 

 


「胸キュンハート」

その昔、初恋をしていたころ・・・

(どれが初恋だったか。。。笑)

いつもハートは同じだった^^

「胸キュン」の感じ!

 

 

好きな人を思うと「胸キュン」

そしてそれはとても幸せな感覚だった

世界はバラ色の感じだった

 

 

そして大人になるにつれ

「愛する」とは相手の幸せを

心から願うことだと知った

 

 

そして今、「愛する」と

「愛される」ことが分かった

愛されていいんだって知った

 

 

愛って相手がいるもの

愛って相手があるもの

愛って

一人では決してわからないもの

誰かがいて、何かがあるから

愛が感じられる

 

 

「宇宙は愛でできている」

と言われていることが

分かってきた感じ^^

 

 

一人ひとりが愛だけを選択すると

宇宙全体に本当に幸せが拡がるね^^

みんなでまずは胸キュンから^0^///

 

∞あい 織日女


「どの世界も目的あるのみ!」

海に潜ってきました^^

今回はマンツーマンで、イントラさんと

色んなスキルアップをしてきました。

5本潜りましたが、どれも濃くて

2日間が2か月くらいの感覚もありました(充実感)^^

(いや〜、体ががたがた・・・笑)

 

 

そして感じたこと!

 

◎目的が大事

◎常に呼吸が大事

◎絞る

◎相手を観る

◎全体を観る

 

まだまだありますが、トータルでは

全てこの中に含まれるのかと思います。

そして、これらは、今ダイビングに限ったことではなく、

全てに通じるものがここにはある^0^///

 

 

1本目、いきなり38,9mまで(DEEP)

潜ったのですが、やはり30m、35mを

過ぎると、体感感覚が違ってきます。

私は、現在呼吸(吐ききる)に意識していますが、

それが深くなるほど、出来なくなることに

気が付きました。

 

 

ただただ吸いたくて、

なかなか吐き入れない状態

(一種の過呼吸に近い感じ)

そして更に気が付きました。

そうだ、ブリーフィングがなかった!

(これにはイントラさんは平謝り^^)

 

 

 

物事にはすべて「目的」が大事^0^///

今回は何のために、何をしていくのか?

それがわかってやるのと

分からなくてやるのとでは、

全く安心感が違うということ。

 

 

 

そう、だんだん不安になるのです・・・

この先どうなるのか・・?

そこから呼吸の乱れが始まります。

 

 

ここまでがほぼ、最初の3つに含まれます^^

「目的」「呼吸」「絞る」

 

 

その上で常にいろんなイントラさん達から言われること

「目を見てください」

何かの動作をしているときでも

必ずその視野の片隅にイントラさんを捉えておくこと!

「相手を観る」

 

 

特に海の中は常に危険と表裏一体です。

今回もいきなり気圧の関係で

海流の流れが変わり、

冷たい海流と共に

流れ、うねり、がやってきました('◇')ゞ

 

 

簡単にいうと、持っていかれるのです(体ごと)

それほど大きものではなかったので

現在事なきを得ていますが、

この手の事故は多いと聴きます。

 

 

ダイビングは「バディシステム」が命綱ですが

(絶対に一人では潜ってはいけない)

その次には、常に相手を観ること!

必ず視野に入れておくこと!

 

 

それは私たちの生活の中でも同じですね^^

今、何のために何をやっているのか?

それとも同じですが、

常に私たちには目の前の目的と

更にその先にある大きな目的がある!

Top&Coreと言われているものです。

だからこそ、「全体を観る」ことが大事。

 

 

ダイビングでいえば、

相手(今回はイントラ)を観て

そこから「全体を観る(感じる、知る)」

そこには、一人一人の余裕が必要ですね^^

 

 

私はそのためにも、スキルアップが大事と思い

今回は一人で行ってきました。

おかげ様で、ほぼやっと「中世浮力」が取れ始め

苦手だったフリー潜降と

フリー浮上が何とか出来始めました^^

コツは、息を吐ききる!

(日常でも、深呼吸は一番大事^^)

全体を観て(海面と海底)今何mにいるのか、掴む。

 

 

実に楽しい2日間でした^^

そしてどの世界も大事なことは

本当に同じなのだと繋がってきました。

 

まずは目的を明確に!

そして見つけたら、

ではそのために何が必要で

何をやればよいのか?
 

それだけなのだと思います^0^///

 

 

海は宇宙そのものです^^

写真が出来たらまたアップしますね^0^///

 

 

 

∞あい 織日女

 

 

 

 


「一つのことを極める」

NMCAAのメインファシリテータは

常にこう言っています。

「一つの山を登ったら、

隣の山の頂上も見えた」

 

 

これがどういうことかというと、

一つの目標の為に、

何かをするとき、

その最高峰まで上り詰めることが必要。

そうした時に、ほかの事も観えてくる。

 

 

確かに、一流といわれている各界の方たちは

その後どんな事をしても出来ると感じます。

スポーツ選手の方たちは顕著ですよね。

 

 

そこまでにはいろんな苦しみもあり、

その分達成間は半端ない!

やった人だけが、

やったことだけが、

真実!

 

 

言うは易し、ですが

今、私自身心からそう思います。

重要と思っている事止まりから

実際に行動して、かつ極めるまでやる!

 

 

今私の人生(魂生)そのもの、

がそう思い、やり始めているところです。

 

∞皆様と共に 織日女


「場の雰囲気を創ろう」

この世の中には

目に見えるもの、見えないもの

がありますが、どちらも

すべてはエネルギー!

 

 

そして実は目に見えるものも大切ですが

目に見えないものはもっと大切^0^/

 

 

例えば「空気」

私たちになくてはならないこの空気は

通常目に見えません。

その他「場の雰囲気」なども^^

 

 

場の雰囲気が明るい、暗い、など

目に見えないけれど、

私たちは「感じる」ことができます。

*KYなどの言葉も、感じるからこその言葉^^

 

 

では私たちは「場」などの雰囲気も

もし悪い(暗い、つまらない)などと感じたら

どうしたいのか!?

何をどうしたら望むものになるのか?

それを考えていくことだけですね^^

 

 

笑い? いいですね〜♪

アホになる! いいですね〜♪

 

 

「場」は大事です。

ここからすべては始まります。

場のエネルギーを良くも悪くするのも

一人ひとりが「その場をどうしたいか?」

と感じ、考え、良いエネルギーにしたいと

思うことから^0^/

 

 

良いエネルギーをみんなで共有出来たら

その一つ一つの「場」で行われることは

大体うまくいくようになっています^^

まずは自分から^0^

子供のような純粋な心で!

 

 

∞あい 織日女


「愛をみつけたよ」

このブログ「織日女日記」も書き始めから

既に5年半となりました。

ブログでのコンセプトは、

タイトルそのまま^^

 

 

「愛を見つけたよ」ですが、

この5年間、何が大事だったか、というと

一言で、たった一つを上げると

 

「継続する」

 

ということだったと思います。

 

 

初めの数年間は基本的に毎日書き、

そして諸々ある中で

月に2〜3日しか書けなかったり・・・

 

 

そして今、

本当に愛を見つけるためにも

日々自分自身が

「愛になっている」ことはもちろん、

継続するその力、これこそが

愛そのものだと思いました。

 

 

今日の「愛を見つけたよ」は

 

継続は力なり

 

力とは意思なり

 

意思とは愛なり

 

 

言葉では知っていたこの事が

本当に実感された日でもあります。

愛とは意思そのもの!!!

とてもとても強いもの

だからこそ、すべてを「統合」するもの!

 

 

明日からも、

「愛」を見つける旅を続けますね^^

皆様とともに^0^///

 

∞あい 織日女


「宇宙戦艦ヤマト発進!!!」

友人から借りていた、

2010制作映画「ヤマト」を観ました。

2012年問題の少し前の映画だったのですね。

(木村拓哉さん主演)

 

 

時は2199年、地球は放射能汚染により

地下生活を余儀なくされている。

そんなある日、銀河系彼方の惑星

イスカンダルに放射能除去装置があるという。

 

 

このままでは地球滅亡。

行くにしても多くの危機!

かつ、

本当にコスモクリーナーがあるのかどうか!?

その存在すら危うい中、

それを決意した沖田艦長、古代進らが

取った行動とは!?

 

 

「希望」を持って死ぬのと

ただこのまま絶望の中の死は、

同じ死でも意味が違う、と発言。

かくして人類の「希望」を託して

宇宙戦艦「ヤマト」は発進していく!

 

 

見ごたえがある映画でした。

現況の地球の環境と大差ないと感じます。

この映画は、

既に人類全体がその絶望の中にいるが、

今の私たちは、

それをあまり見ようとはしていない。

敢えて避けようとしている。

でも、このままでよいとも思っておらず、

ただ怖れを持っている感じ。

そう思います。

 

 

この映画は、一人ひとりに

真の「勇気」を与えてくれます。

そして瞬間に判断する力!

(判断力の大事さ)

 

 

 

また、

全ては全体の為、みんなの為に

自分が生きているという事、

生かされているという事。

 

 

本当に観終わった後、

更なる核心が強くなった気がしました。

 

 

「最大の護りとは、愛の発進(発神)」

 

 

何かを護りたかったら、

常に自らを出していきましょう!

自分の中に在る「愛」を

周りに、全体に出していきましょう!

恐れるものは、もう何もありません。

自分に勝つだけなのです。

それが「愛」なのではないでしょうか。

 

http://www.tbs.co.jp/movie/yamato-movie/

 

 

∞あい 織日女

 


「赤ちゃんの生きる全ては母乳」

赤ちゃんの生きる全てとは、

おっぱい^0^///

そう母乳そのものです。

赤ちゃんは、これが無ければ

生きる事は出来ません。

 

 

私も3人の子供たちを育てましたが

今も思い出します・・・

 

 

赤ちゃんは、命がけで飲んでいました。

吸う事を覚え、飲み、そして満足&安心感を

得ていたように感じます。

親は…というと、理屈なき歓び!

とでもいうのでしょうか。

 

 

これは個人的なものだけではなく

全ての生きるものに共通している事

なのだと思います。

 

 

親は何があっても子供を護る!!!

その為のおっぱいでもあります。

おっぱいは血液そのもの!

私たちの赤い血そのものなのです。

赤ちゃんも命がけですが、

親も命がけですね^^

 

 

親はこうして子供に与えるものは

おっぱいを通して、生きる歓びそのもの

なのではないでしょうか。

生きる為に必要な母乳ですが、

それを与える事の行為そのものが

生きる歓びを与えている、

そう感じます。

 

 

私たちは皆、中心にハートがあります。

ハートとは「愛」そのものです

この湧き出てくるおっぱいの様に、

湧き出てくる「愛」を

周りのみんなに与えていきたい!!!

生きる歓びそのものを分かち合いたい^0^///

 

 

赤ちゃんとはある意味私たち自身でもあり

親とは、これも私たち自身なのである、

そんなことを感じています。

愛のコラボでしょうか^0^///

 

 

一人ひとりに湧き上がってくる

抑えようもないこの愛そのものを

出し惜しみせず、

みんなと分け合っていきたいですね!

 

皆様は如何でしょうか?

 

 

 

∞あい 織日女

 

 


「繋がり」

私たちは自分を護るために

普通の状態は一言でいうと

「余裕」があります^^

 

 

では、「余裕」の反対は何だろう?

と考えてみました^^

余裕⇔???

 

 

文学的に言うと、

「余裕」の反対は「死ぬ気」

いわゆる気絶寸前の状態まで^^

 

 

これまた「言うは易し」なんですが、

何かの為に、何かの時に、

私たちは、これまで生きてきた中で

何らかの形で「死ぬ気」を出した時が

きっとあると思います。

 

 

私自身もありました。例えば、

先日書いた、子どもの病気の時、ですね。

そして今、個人の事ではなく

全体にとって、私たち一人ひとりが

「死ぬ気」で頑張る時!!!

 

 

では、中今は、何をどの様に頑張る!?

そのキーワードが「アセンション」!

 

 

先ほども旧知の友人と約15年ぶりに

電話で話をしました^^

本当に年月は関係なく、

つい昨日もあっていたかの様な

会話が弾みました。

 

 

これってなんだろう?

これこそが、その人の本質

互いに観ているからの事。

 

 

その友人は「アセンション」という言葉を

知りませんでした。

簡単に説明すると、

12月は諸々あるから、新年に成ったら

是非会いたいね^0^///

繋がりました。

 

 

そう、「繋がり」なのだと思います。

「繋がり」とは何が、繋がっているのか!?

「本質」の何か、

としか言えないかもしれません。

 

 

昨日会った人でも繋がりを

感じない人もいれば

何十年会っていなくてもなぜか、

繋がりを感じる人もいる。

大事にするべきはこの「繋がり」

それはしなくてはいけない、ものではなく、

時間ではなく、繋がりがあればこそのもの。

 

 

 

繋がりは繋がり^0^///

嬉しいひと時でした^^

そしてそれは、きっと魂の繋がり、

それが私たち本体同志の繋がり、

そう感じたものでもありました。

皆様は、如何でしょうか?

 

 

∞あい 織日女

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「全てをスリム化」

最近の私は暇さえあれば

「全てのリミッターを外す」

ただただ、やっています^^

そして更にそれを一言でいうと

 

「スリム化」

 

*何だかBodyもスリム化

していく感じでワクワク^^

 

 

「リミッター」は日本語にすると、

「制限」なのでしょうが

「制限」とかいうと、それだけで

何だか更に考えてしまう感じ(''◇'')ゞ

がしてしまうのは、

私だけでしょうか。^^

だからこそ、

こうした横文字もたまにはいいかな。

 

 

最初の頃は、「自由だぁ〜!!!」

そして段々と、中心が「ワクワク」!!!

そして更にやっていくと

「ワクワクの中にウルウル」を

感じてくるようになったのです。

それって、素晴らしいですよね!?

 

 

体感してみた方はお分かりだと思います^^

人が常に中心に居る事の感じ。

 

 

そして「スリム化」とは更に更に

全てをそぎ落としての本来の自分!

「在るがままの自分」

だけになる感じがしています。

 

 

何故それが大事なのか?

そこ重要だと思いますが、

本来の私たちは純粋そのものだから!

「スリム=純粋」

 

 

生きていく上で

わが身を護る為に

色々身に着けてきた

不要なものが、今まで、

のしかかっていた感じ。

 

 

だからこその「スリム化」

身も心も「スリムに」^0^///

ワックワク〜!!!!!

 

 

 

∞あい 織日女

 

 

 

 

 


| 1/144PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
           

categories

recent comment

  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
    織日女
  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    織日女
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    山崎、埼玉県
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    あまと
  • 「うどんキャラメル」
    織日女
  • 「うどんキャラメル」
    天戸
  • 「自然児に成ろう!」
    織日女
NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
          

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

           

profile