愛はみんなの中にあるもの



あなたにも、そして私にも



愛は互いのプレゼント



織日女が、今日も愛を見つけます^0^/




このブログはNMCAA本部公式ポータルです。


「元気ですか〜〜〜???」

皆さ〜ん、元気ですか〜〜〜???

私は超〜元気です^0^/////

先週末私は海に潜ってきました。

4月頭にやっと念願の

「アドバンスライセンス」を取り、

それ以降は無理して休みを創り

ここまで潜ってきました^^

 

 

その体験はまだ少ないですが、

でも分かる事が一つありました。

それは1本潜るたびに

「元気になっている」と!

 

 

何なんでしょうね〜、きっと

目的があるから(潜る為の目的や目標)

その為にスキルを身に着けたいし、

頑張れるのだと思います。

そしてやっとすこ〜し、余裕も出てきたのか、

周りが見えてくるようになりました。^^

 

 

 

いつも見慣れているアジやイカ(交尾中でした)、

イセエビ、アカエイ、まだ名前も分からない

大きな魚が悠々と泳いでいました。

もう大きなお魚さんを観た時は感激でした!

そして感じた事は、言われていた様に

私たちは海の中にお邪魔しているのだ

という事。

お魚さんたちの世界に

「ちょっとお邪魔しますね〜^^」

って感じ!

そして海も陸も同じなんだという感覚でした。

 

 

 

それぞれにそれぞれの世界はあれど

みなその中で一生懸命生きている!

お魚さんたちは(陸の動物も)食物連鎖はあるけど

それは「命を繋ぐために必要な事

だからお腹がいっぱいの時には襲わないですね。

 

 

それらも頭では知っていたけれど

体感したのは初めてだったかもしれません。

人間はつくづく傲慢な生き物だな〜とも

思いました。みんなが、とかではありませんが、

命の為ではなく、

利益の為に浸食していく姿は

この先はないのでは、と感じます

 

 

 

全体をみて(海も山も鉱物動植物も全ての宇宙も)

その中での私たち人類がこれからやっていく事は何か?

それも感じた海の中でした。

 

 

 

そして何かをするためには

絶対に「元気でいる事」!

人それぞれの役割が違うので

出来る事は人それぞれに違うと思うけれど

絶対条件としては「元気」!

元にある「氣」が常にある事!

 

 

精神も繋がっているし、

からだの機能も繋がっています。

地球とも繋がっているのだと感じます。

そして私たちは「太陽の子」でもあります。

太陽民族である大和の国の私たち!

この安心感の中だったら

本当に怖いものはなく

大きな愛に包まれている中だと

(お母さんの羊水の様な)

本当に力が湧いてきます。

それだから私は海に潜れたのです^^

 

 

元気があれば何でも出来る!!!

元気がなければゾンビに成るぞ^^

 

皆で元気を取り戻していきませんか?

 

 

∞あい  織日女

 

 

 


「燃えたぎる赤」

色には色々ありますが

中今は「赤」にフォーカス!

 

 

ハートの赤!

愛の赤!

意思の赤!

マグマの様な赤!

赤ちゃんの赤!

赤い糸の赤!

 

 

赤のイメージってメラメラボーボー!

燃えたぎる赤!!!

元気が出ませんか?

 

 

私は今日元気を表したくて

赤の上下を着ていました^^

本当に元気が湧いてきました!

からだの中から出てくる赤い血潮!

ヘモグロビンが体中を駆け巡る!

 

 

 

元気になる赤!

元々の気が、元気というもの!

今日本中、元気がない感じ!

もっともっと私たち日本人は

日の丸をしょってるんで

中心の赤に意識を向けてみませんか?

 

 

みんなで元気になりましょう〜〜〜^0^.///

 

∞あい 織日女

 

 


「常に相手が先^^」

自分に意識が向いているときは

緊張したり、落ち込んだりします。

出来ているかどうか、とか

考えてしまう事が多いかな、ですね^^

 

 

それをしたくないなら、

そして更に大きな目標の為には、

その反対をやればよいだけ^0^///

 

 

「常に24H、相手の為だけ。相手が先!」

「考えるな、感じろ!」

 

 

だけだと思います。

シンプルですね。

しかし、その実践は、実は難しい^^

私たちは年齢を経れば

大抵のことは「知っています」

でも、「知っている」と

「出来ている(成っている)」とは

全く違いますよね^^

 

 

私も常に目の前の人、

大きくしたら

今地球上で起きている事など

その為に何が必要か?

何が出来るか?

そこだけにフォーカスしています。

 

 

そうすると何が起きたか?

まさに、まさに、一言でいったら

「幸せ」の一言です^0^///

本当に幸せなのです。

だからこの幸せを拡げていきたい!!!

 

 

皆でみんなの為に、拡げていきましょう!

何を拡げる?

それは、宇宙でたった一つの法則です。

それが「愛」なのではないでしょうか。

愛を拡げていきましょう!!!!!

 

 

∞あい 織日女

 

 


「何が感動させるのか!?〜真央ちゃん〜」

昨日真央ちゃんの引退会見がありました。

纏めては観る事が出来ませんでしたが、

色んな番組で少しずつ観る事が出来ました^^

 

 

直接の会見そのものもさることながら、

それを紹介しているコメンテーターさん達が

一律に優しい顔で、何かに満たされた顔で

聴いている姿に、感心させられました^^

 

 

そして肝心の真央ちゃんの引退会見ですが

どの質問に対する答え&答え方は

実に真摯であり、心からの言葉である事を

感じましたね〜^0^///

 

 

質問も良い質問が多いと思いました。

それは、きっと真央ちゃんに対する

「愛の現れ」だったと思いますし、

答える真央ちゃんも、

決して頭で考えた答えではなく、

その瞬間、その質問をハートで感じ、

ハートで受け取り、ハートから出た答えを

ハートで伝えてくれていた^^

そう感じていました。

 

 

だからこそ、私たちに響くし、

コメンテーターも優しくなるし、

それがきっと会見場でも

同じ事がまさに行われていたのだと

思うので、TVを通しても

そのコラボが拡がったのだと

私は思いました。

 

 

そこまでの事は(5歳から26歳まで)

ご本人は、

「好きで、自分で決めた事なので

辛いと思った事はない」

「生まれ変わったら別の事をやりたい、

何故なら、やる残したことはないから」

 

 

などにも現されているように、

その奥には、トリプルアクセルに代表される様に

規則が変わったときも、一度創り上げてきたものを

全て壊して、一からやり直した結果にもある様に、

どれだけの、分かりやすく言うと、

血のにじむ思いで練習をしてきたのか!

これだけでも頭が下がります。

 

 

 

何がここまで私たちを感動させたのでしょう。

全ては「愛」から出たものと思います。

真央ちゃんの存在そのものが「愛」であり、

ここまでのフィギャースケート選手としての人生を

全身全霊で全開MAXで生きてきた事を

私たちも知っているからだと思いました。

 

 

人が一生懸命生きる姿、姿勢は

本当に美しいものなのだと

昨日の会見を観て感じました。

 

 

私たちは自由意志があります。

選択する事が出来るのです。

決して人から押し付けられた生き方を

するのではなく、自分自身で自分の人生を生きる!

それが出来る事を、教えてくれたのだとも思います。

 

 

そんなことは誰でも知っているかもしれません、

でも、知っている事と

やっている事は違いますし、

更に「成っている」こととも違います。

私自身、強烈に真央ちゃんから背中を後押しされた、

そんな気がした昨日の会見でした。

 

 

感動とは愛そのもの!

生き方そのもの!

響きあいそのもの!!!

 

皆さまは如何でしたでしょうか?

 

 

∞あい 織日女

 

 

 

 


「4月スタート、新・真・心」

4月がスタートしてはや3日!

新入学(新学期)、新入社など

「新」に新が始まりました^^

 

 

今年はこの「新」に合わせて

桜も開花を待っていたようですね。

やっと関東でも早く咲く

桜の花が咲き始めました。

 

 

「新しい」出発ってなんだかワクワクします。

ぴっかぴっかの1年生🎶

小学生だけではなく、

新入社する人たちでだけでもなく、

年度末が終わり、新たな年度がスタートです!

 

 

新たな1年はここから始まります。

それは「心」もリフレッシュ!

誠の「真」が始まるような気がします。

特に、地球を大事に思う人類たちにとって

そしてその為に動いている人たちにとって

何より今「心」で「真」に思う事。

 

 

目覚める事!!!

覚醒する事!!!

 

 

本来私たちはとても純粋な存在として

この世に生まれてきています。

成長と共に、あらゆることを忘れ(させられ)、

いつの間にか「頭」で考える事を第一義とし、

「心」で考える事を忘れてきています。

 

 

真実は一つだし、

真実を知った人はもう他にはいけません。

ただ自分の信じる道をまっしぐらに

進むだけ!!!

その真実は「心」で感じるものだけです。

 

 

誰かが何を言っても

自分がそうだと心で納得しない限り

あくまでそれはただの「音」です。

自分の心の中の「中心」は一つです。

中心に居続ける事!

外れると病にもなりやすいです。

 

 

私は「心」の中心と共に

今ここに居ます。皆さまと共に!

世界の平和を願って!

宇宙の平和を祈って!

 


 

 

∞あい 織日女

 

 

 


「感性を豊かにする事」

感性という言葉があります。

一言でいうと、

「直観(直感)的に感じるもの」

と言えるでしょうか。

私たちにある「五感」に

「第六感」がプラスされたもの

と言えるでしょうか。

ではその「感性」を豊かにする、

とはどういう事でしょうか?

 

 

 

そして、どういう事かが分かってきたら、

何故「感性を豊かにする」ことが重要か

それも感じてみるとよいと思います^^

そしてその自分自身の体験を思い出す事

実際の体験談を思い出していく^0^///

どういう感じでしょうか?

 

 

感性って、エンパシー(感能力)であり

純粋な、神聖な、透明なもの。

それが磨かれるのは、

自然界のエネルギー!

自然界とは、「完全」で「美しい」!!!

私たちはまず身近な自然から

色や生命などを学ぶことが出来ると

思います。

 

 

私自身は、日々の犬の散歩時に

四季の移り変わりを自然から感じています。

この移り変わりそのものが

生命の源、生命エネルギーそのもの

と感じます。

有難いですよね〜^^

感謝ですよね〜^^

私たちも同じだと思います。

 

 

 

ちらほら木々の芽も出てきています。

それが若葉となり、ある樹は花を咲かせ

ある樹は青々と樹全体を覆い

私たちに元気、活力を与えてくれます。

特に都会に住んでいる私にとっては

少しの樹々たちも感謝そのものです。

雑草といわれる草花も同じです。

コンクリートから出てくる雑草に

生命エネルギーを感じ、パワーを

貰っている私です^^

 

 

一人ひとりが「感性を豊かに」していくと

きっと全体が

(周りから日本全体に世界全体に宇宙全体に・・・)

ワクワク元気にパワフルになっていく、

それを心から願っています^0^/////

 

外壁の排気口からも!

 

 

∞あい 織日女

 

 

 

 


「3月のエネルギー」

3月となりました^^

私は3月生まれでもあるので

毎年、3月が来ると理屈ではなく

ワクワクしてきます🎶

 

 

 

桜も咲き始めます^^

パッと咲いて、潔く散る「桜」が

私は大好きです。

日本人の私たちは≪お花見≫と称して

集まったりしますが、

桜には、人を集める求心力がありますね!

 

 

 

3月は別の意味でいうと、

とても「神聖なる女性性」

のエネルギーでもあります。

優しくかつ強さを併せ持ったもの。

ただこの言霊から感じるだけ^^

 

 

 

女性性とは女性だけが

持っているものではありません、

同じく男性性もしかり。

事を成していく時には

男性性でしっかり気合いを入れ、

それを護る為には包み込む

女性性が必要でもあります。

 

 

 

何事も「バランス」ですね^^

ワクワクの3月、

ドキドキの3月、

お別れの3月、

引っ越しの3月、

年度末のこの3月を

一人ひとり4月からの新たなスターととしても

しっかり過ごしていきましょう^0^///

 

 

∞あい 織日女

 

 

 

 

 


「犠牲と奉仕」

「犠牲」と「奉仕」とは

何が違うのでしょう?

疑問に思っていた方も多いと思います。

 

 

「犠牲」の意味とは辞書では

 

神、精霊などをまつるときに供える生き物。いけにえ。

ある目的のために損失となることをいとわず、

大切なものをささげること。また、そのもの。

「道義のために地位も財産も犠牲にする」「犠牲を払う」

災難などで、死んだり負傷したりすること。「戦争の犠牲となる」

 

 

「奉仕」の意味とは辞書では

 

神仏・主君・師などに、つつしんでつかえること。「神に奉仕する」

利害を離れて国家や社会などのために尽くすこと。「社会に奉仕する」

商人が品物を安く売ること。「特価で御奉仕しております」「奉仕品」

 

 

一見同じ様な事を言っている感じです

しかし明確に違うのが「意思」ではないでしょうか。

奉仕には、犠牲にないものがあります。

それは「利他」なのではないか、そう思います。

 

 

 

自分自身の身を捧げる!

どうぞこの身をお使いください、と

全体の為にわが身を捧げる。

これが「奉仕」という言霊が表す。

これに対して「犠牲」とは、

一抹の「自我」が入る気がします。

 

 

 

だからと言って犠牲が悪い、

奉仕が良いなどと言っているのではなく、

本当に純粋に「身を捧げる」ためには

何のために?

という大目的が必須だと思うのです。

 

 

どちらも行為としては素晴らしいと思います。

しかし、今全世界で起きている様々な事を

感じていくと、今こそ私たちは

犠牲精神から奉仕精神への意向が

必要ではないかと感じています。

 

 

全体の為に自分を観も心も捧げる。

真に美しい行為だと思います。

この美しい私たちの故郷である「地球」を

私たちみんなで護っていきたいと思います。

その強い強い意思がパワーとなります。

 

 

その為には何をするのか?

一人ひとりが出来る事があります。

心の中から湧いてくる何かと共に

そこに目を向ける、意識を向ける事。

必ず見つかります!

それが「目覚め」=「覚醒」の始まり。

夜明けは既に始まっています。

 

 

 

∞あい 織日女

 

 

 


「一人はみんなの為に」

私たちは一人ではありません。

皆の中のひとりです。

そこには実は境目はありません。

境を創っているのは、

私たちの錯覚です。

 

 

何から境目を創り出すのか?

それは「怖れ」です。

傷ついた過去(トラウマ)

などもういやだと閉ざす、

自分さえ良ければいいという勘違いEgo、

など等、理由は沢山ありますが、

大事な事は一つだけ。

 

 

 

本当はどうしたいの?

本当はどんな世界を望んでいるの?

本当はどんな夢、願いがあるの?

 

 

全てはそこから!

真に自分に向かうとき、

答えは自分の中にあります。

そしてそれをやっていこう!とする

「勇気」が必要かもしれません。

 

 

 

勇気は「元気」「明るさ」「前向き」「自由」

でもあります。

この代表者が松岡修造兄貴ではないかと思います^^

深刻と真剣は違いますよね^^

でも、本気と本音は同じです。

私たちは常に、真剣に本気で生きていく事!

この結果が「明るさ」「前向き」「自由」に繋がり

それを「勇気」というのかな、と思っています。

 

 

 

私たちは一人ではありません、

皆の中の一人です。

「怖れ」の反対は「愛」と言われています。

怖れには境目があるけれど、

愛には境目がありません。

太陽と同じです。

 

*太陽とは、あらゆる全てを遍く照らす存在

 

 

みんなでみんなの為に、

勇気をもって、出していきましょう@^0^@

 

 

∞中心 織日女

 

 

 


「海に潜ってきました〜🎶」

皆さま〜、長らくご無沙汰となって

本当にすみませんでした〜〜〜!!!

は〜い^^実はこの間、海に潜っていました。

 

 

え〜!?ず〜っと???

まさか〜(笑)

 

え〜!?この寒いのに???

寒くないのです(笑)

*ドライスーツで完全防備^^

 

 

 

場所は西伊豆でしたが

本当に海が綺麗で透明度も高く

波はなく(べたなぎ)富士山は目の前!

最高のロケーションでした^0^///

 

部屋からの撮影

 

 

反対側の正面がこれ^^

(もっと広いです)

この湖みたいな海に潜りました^^

 

 

 

ね?綺麗でしょう?????

今回の目的は、潜ったというか

ダイビングのライセンスを

取りに行ったというわけです。

 

 

 

そして2日間4本潜り、お蔭様で

Cカード(18mまで潜行可能)を

無事に頂く事が出来ました^0^///

次回アドバンスは4月予定ですが、

こちらでは30mまで可能で

しかも初ナイトダイビングや

念願の水中カメラ撮影もあります^^

*たっくさん、映してきたいです!

 

 

 

感じた事なのですが、

バディシステム(二人一組)はあれど、

なかなか余裕がなく

しかし命を守るためには、まずは

絶対に全ては「自己責任」だと思いました。

 

 

そのためにしっかりと色んなスキルがあり

まずプール実習でやった事を

海で潜ってやったのですが、課題ばかり(-_-;)

特に潜降と中性浮力!

最低でも20本まで早めに潜ろうと決意!

 

 

常に落ち着いて呼吸(=リラックス)は

超重要だし、最も難しいといわれている

中性浮力を取る事

(スーツや呼吸で海中でもストップ状態)

 

 

習うより慣れろで、1本潜るたびに

何かを掴んでいくこの感覚、

そして知識も学ぶことの重要性

(ただし、体験してこそより理解できた)

 

 

地上では色んな意味でごまかしは出来るけど

海の中では、自分という「そのまま」が

現れるのだと感じました。

 

 

 

お魚さんたちは寄ってくるし

神社の中に巨大ウツボ(神社の主)はいるし

やりいかの卵は見られたし^^

まだまだこの程度ですが、海の中は素晴らしかった!

 

 

 

4本目が終わったとき、

インストラクターの方が海上で

「これで全てが終わりました〜!

皆さん、おめでとう〜〜〜🎶」

と言われたのですが、

その時は、嬉しいという感覚より

あ〜やっと終わったという

ホッとした感の方が強かったかも^^

 

 

しかし日が経つにつれ、

一つのチャレンジが終わり

やっと歓びがじわじわと湧いてきています。

 

 

こんな私でも取れた!

迷惑をかけながらも

みんなに助けられながら取れたのです!

本当に、ダイビングをやる方たちは

Open Waterと初めは言われるように

心も開いている人が多い!!!

そう感じました。

 

 

心が開いている、って相手の為に

何かが出来る人なんだと感じました。

初めて会った方が殆どなのに、

もうたったの2日間で10年来の知己の様🎶

 

 

海ってそれが魅力だと思いました。

早いのです、なんでも!

今私たちに必要な事として

「世のため人の為」

がありますが、海はその感覚を掴むことが

地上の何倍も速いのです。

 

 

 

本当に楽しい2日間でした!!!

今はアドバンスの為の学科勉強中ですが

ワクワクの中で時間を見つけてやっています。

常に楽しみを持っていたいと思い

今このダイビングと出会い、最高です^0^///

 

 

皆さまの趣味もきっと楽しいのでやっている!!!

みんなでなんでもいいから「楽しみ」を見つけ

楽しんで毎日を過ごせるようにしましょう^0^///

 

 

初日の夕景

 

 

 

∞愛と光 織日女

 

 

 


| 1/141PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
           

categories

recent comment

  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
    織日女
  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    織日女
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    山崎、埼玉県
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    あまと
  • 「うどんキャラメル」
    織日女
  • 「うどんキャラメル」
    天戸
  • 「自然児に成ろう!」
    織日女
NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
          

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

           

profile