愛はみんなの中にあるもの



あなたにも、そして私にも



愛は互いのプレゼント



織日女が、今日も愛を見つけます^0^/




このブログはNMCAA本部公式ポータルです。


「海に潜ってきました〜🎶」

皆さま〜、長らくご無沙汰となって

本当にすみませんでした〜〜〜!!!

は〜い^^実はこの間、海に潜っていました。

 

 

え〜!?ず〜っと???

まさか〜(笑)

 

え〜!?この寒いのに???

寒くないのです(笑)

*ドライスーツで完全防備^^

 

 

 

場所は西伊豆でしたが

本当に海が綺麗で透明度も高く

波はなく(べたなぎ)富士山は目の前!

最高のロケーションでした^0^///

 

部屋からの撮影

 

 

反対側の正面がこれ^^

(もっと広いです)

この湖みたいな海に潜りました^^

 

 

 

ね?綺麗でしょう?????

今回の目的は、潜ったというか

ダイビングのライセンスを

取りに行ったというわけです。

 

 

 

そして2日間4本潜り、お蔭様で

Cカード(18mまで潜行可能)を

無事に頂く事が出来ました^0^///

次回アドバンスは4月予定ですが、

こちらでは30mまで可能で

しかも初ナイトダイビングや

念願の水中カメラ撮影もあります^^

*たっくさん、映してきたいです!

 

 

 

感じた事なのですが、

バディシステム(二人一組)はあれど、

なかなか余裕がなく

しかし命を守るためには、まずは

絶対に全ては「自己責任」だと思いました。

 

 

そのためにしっかりと色んなスキルがあり

まずプール実習でやった事を

海で潜ってやったのですが、課題ばかり(-_-;)

特に潜降と中性浮力!

最低でも20本まで早めに潜ろうと決意!

 

 

常に落ち着いて呼吸(=リラックス)は

超重要だし、最も難しいといわれている

中性浮力を取る事

(スーツや呼吸で海中でもストップ状態)

 

 

習うより慣れろで、1本潜るたびに

何かを掴んでいくこの感覚、

そして知識も学ぶことの重要性

(ただし、体験してこそより理解できた)

 

 

地上では色んな意味でごまかしは出来るけど

海の中では、自分という「そのまま」が

現れるのだと感じました。

 

 

 

お魚さんたちは寄ってくるし

神社の中に巨大ウツボ(神社の主)はいるし

やりいかの卵は見られたし^^

まだまだこの程度ですが、海の中は素晴らしかった!

 

 

 

4本目が終わったとき、

インストラクターの方が海上で

「これで全てが終わりました〜!

皆さん、おめでとう〜〜〜🎶」

と言われたのですが、

その時は、嬉しいという感覚より

あ〜やっと終わったという

ホッとした感の方が強かったかも^^

 

 

しかし日が経つにつれ、

一つのチャレンジが終わり

やっと歓びがじわじわと湧いてきています。

 

 

こんな私でも取れた!

迷惑をかけながらも

みんなに助けられながら取れたのです!

本当に、ダイビングをやる方たちは

Open Waterと初めは言われるように

心も開いている人が多い!!!

そう感じました。

 

 

心が開いている、って相手の為に

何かが出来る人なんだと感じました。

初めて会った方が殆どなのに、

もうたったの2日間で10年来の知己の様🎶

 

 

海ってそれが魅力だと思いました。

早いのです、なんでも!

今私たちに必要な事として

「世のため人の為」

がありますが、海はその感覚を掴むことが

地上の何倍も速いのです。

 

 

 

本当に楽しい2日間でした!!!

今はアドバンスの為の学科勉強中ですが

ワクワクの中で時間を見つけてやっています。

常に楽しみを持っていたいと思い

今このダイビングと出会い、最高です^0^///

 

 

皆さまの趣味もきっと楽しいのでやっている!!!

みんなでなんでもいいから「楽しみ」を見つけ

楽しんで毎日を過ごせるようにしましょう^0^///

 

 

初日の夕景

 

 

 

∞愛と光 織日女

 

 

 


「自然界との共鳴」

初ダイブに行ってきました^0^///

綺麗な海外の海とはいかず、でしたが

それでも海の中は、関東に熱帯魚がいた!

ウツボもさめ(とは遭遇しませんでしたが)や、

色とりどりのイソギンチャクの仲間^^

 

 

そうなのです、色彩が素晴らしい!

聴こえるのは、まるでダースベーダーのような

自分の呼吸の音だけ・・・

本当にリラックスの状態ってこうだったんだ!

習うより慣れろ!

という言葉もありますが、まさに!

スキルとして学ぶときは、え〜いきなり〜!?

と半分以上内心はパニックからのスタートでしたが

実際に泳いでいくと、呼吸(口のみ)が出来れば

後は全て自然とできる事を感じました。

体が知っている!

 

 

 

とはいえ、もちろん、ダイビングとは

命の危険も伴いますので、

裏にはしっかりとした知識も必要ですが

まずはこの「地球」とは、殆どが「海」、

陸上とは全く違う別世界、

しかし「本当の地球」は地上ではなくて

ここに在ったんだ!!!

そう実感した瞬間でもありました。

 

 

 

自然界との共鳴!

これは今、私たち一人ひとりにとって

本当に本当に、大事な事なのです。

私たち人類も自然の「一部」なのです。

その事を、本当に分かる為に

ダイビングはなんてピッタリなのか、

そう感じています。

 

 

 

実際にCカードを取得しなくても

「体験ダイブ」だけでも

本当に楽しい、素晴らしい経験が出来ます。

自然会界と共鳴、共振する事だけ!

私たち人類が息が出来ていくのです。

 

写真はイメージ写真です

 

 

∞ガイヤシンフォニー 織日女

 

 

 


「出会いは常にある」

ここ数日、12月17日&18日に行われる

「姫コラソン〜美と癒しと健康と食〜」の準備で

新たな出会いがありました。

 

 

一人ひとりの出展参加者は、

とても魅力的な方が多く

その共通点は、一つでした。

「今よりもっと幸せになろう!」

そして

「人生をかけている!」という言葉も!

 

 

 

素晴しいエネルギーを感じました。

出展内容は各自違えど、

その目的はある意味同じです。

皆で幸せになろう!!!

皆が幸せだから自分も幸せ^0^/

*幸せに成りたくない人っていないと思います。

 

 

 

新しい出会いと共に

新たに「繋がる」ことは

私にとって「歓び」そのものです。

共に進んで行ける可能性のあるかたたちと

ご縁から、絆へと変容する事も歓びです。

育むこととも通じていると思います。

人生って、本当にワクワクと楽しいですね^0^/

 

 

 

最近普通に私の周りでも

楽しい軽やかなエネルギーの中で

会話がはずみます。しかし

そんな中でも、

たまに楽しくない会話があります。

その違いは何だろう?

*ニュートラルで居る事がかなり努力がいる(苦笑)

 

 

 

言いたい事を言って、

やりたい事をやって。

そのちぐはぐさは目の前の事だけを

みていっているかのようです。

 

 

 

不易流行!

変わらないものと変わっていくもの、

伝統は変わらないもの、変えてはいけないもの

そう感じます。(道徳、倫理のジャンル)

そして言葉は、その時代時代によって

変わっていきます。それでOKです。^^

 

 

 

同じ生きるなら、毎日毎瞬

ワクワク楽しく生きる事が

いかに大切なのか!?

それを実感している昨今です^^

皆さまは如何ですか?

 

 

 

 

∞あい 織日女

 

 

 

 


 


「名優」

「名優」と聴くと、
皆さまは何を思い出すでしょう?
マーロンブランドなど具体的な名前を
思い出すかもしれません。



では何故「名優」と呼ばれるのでしょう?
上手いから?しかり!
感情移入できるから?しかり!
感動するから?しかり!



名優とは名が優る、と書きます。
そして、名は後でついてきます。
一言でいうと、その人の生きざまそのものが
役者さんに現れます。(名演出家がいたら別)




観ていくと、キムタクはどのドラマもキムタクです。
でも、それぞれの役になっています。
高倉健さん、田村正和さんしかり^^
それは、観る方にも見方があり
それだけその人の個性が光っているから。
でも、名優さんと呼ばれるこれらの方も
皆、その役を自分に降ろしてきているのです。
自分の個性がありながら空っぽにして、
その役柄の人生を入れて、一つにしている。




これはまるで、アセンションに不可欠である
地上セルフとハイアーセルフとの一体化、
と同じではないでしょうか。
自分の本体である「純粋な御霊(魂)」を
純粋そのものの心の地上セルフに降ろす。
そして一つの「ご神体」となり
アセンションが始まります。
全てはここから^0^///



純粋とは、純粋!
そこには一転の曇りもありません。
つまり脳みそを使っていない状態。
愛というエネルギーを唯一感じる場所、
ハートの本当にやりたい事、
一番大事なことの為に使う状態。



名優と呼ばれる方たちは
役と一体化するからこそ
観る方を感動させ
それを観た人たちのその後の人生を
変えるまでの力も出るのです^^



私たちも同じです。
自分の人生の主役は自分です。
その台本を創るのも自分^^
あなたはどんな人生の主役になりたい?
最後まであきらめないで
しっかり自分の人生の台本を
創って、生きていきましょう^0^/
命を輝かせることとなります!




∞あい 織日女


 

「今年も感動を有難う〜箱根駅伝〜」

今年も楽しみにしていた箱根駅伝が終わりました。
これまでと違い、いくつかの事を感じた次第です。



その一つは、この「箱根駅伝」の意味ですが、
各チームがあり、その中にも一人一人の
ドラマがあり、それを監督が一つにし、
かつ出場チーム21校が更に一つとなり
その背景には、今回出場出来なかった
39校の想い、願い、夢も含まれており
結果、100年続いている「箱根駅伝」があるのだ、
ということを、その歴史の重み、
その絆の強さ、そこに疑似体験する
私たち視聴者との想い、感動も含まれて
この2日間があるのだと強く感じました。



また箱根神社の前は走りませんが
この東京と大事な箱根神社と繋ぐ使者としても
ここに携わっている方たちを通して
大事な箱根神社のエネルギーを
この関東に繋いでいる存在の方たちなのだと
今日は感じた次第です。



我が家でも今年から長女が
しっかりはまった一人です^^
共に感動しながら、
共に涙しながらの時間は
とても私と長女との絆も
深まったと感じた今年の
箱根駅伝でした。



優勝チームの(連続)青学の
原監督の込み上げてくるお顔と
そのコメントは忘れません。


「昨年の優勝は、神野大地という
一人のエースで成しえた事。
だからやった〜という感じはあったが
涙はなかった。
しかし、今年はいろいろ経てきた上で
本当に優勝の喜びを味わえると思う。
きっと泣くでしょう」


言葉はこんな感じでしたが
その奥には、これまでの長〜い間の
ご苦労(奥様を含めて)もあり、
真の実力を付けるためのKEEPそして
なによりそのギネス更新あるのみだと
言われたことと繋がりました。
(大学駅伝で2位だったことからの雪辱からのスタート)



今年も選手をはじめ、監督スタッフ
全ての関係者に感謝しています!!!

今年も「感動」を有難うございました〜!!!!!


追伸:優勝チームと2位以下のチームの差は
本当に100か0か、なのだと実感されました。
99%の光はない!
100だけなのだと!!!


∞あい 織日女




 

「STAR WARS〜エピソード7〜」

ワクワクで「スターウォーズ」
〜エピソード8〜を観てきました!
超、面白かった^0^///
4DXで観たこともありますが
何といっても、そこには歴史があった!^^




私自身も第一作から劇場で観ていますが
今回は特に、新しい登場人物の中に
これまでの活躍者たちが出ている事!
しかも実際の俳優さんで^0^///



レイア姫が出てきた瞬間など思わず涙が・・・
その他多々ありますが、内容をばらすことにも
成るので、敢えて言えない辛さが。。。(笑)



今回からの登場「BB-8」の何と可愛い事!!!
アンドロイドは人間よりかよっぽど人間らしい^^
それはラストでやっと会えた(!)
R2D2とC-3POにも同じことが言える。



そして思うのです。
本当に宇宙って広い!!!
そして、次回からは「STAR WARS」ではなくて
「STAR PEACE」にしてほしい!!!
もう水瓶座に入ろうとしている今、
星間の戦争はいらない!!!
闇はいらない!!!
光だけの世界に!!!


私たちは意識を日々拡大しながら
宇宙の中の一つの惑星である
この「地球」を愛の星にしていきましょう!
STAR PEACEのスタートです^0^///

THE FORCE AWAKENS!!!
真の力を持っている事に目覚めましょう!!!





∞あい 織日女



 

「今年も宇宙は美しかった!」

このタイトルに惹かれて
チェックしてしまいました^^
本当に宇宙は「美しい!!!」


http://karapaia.livedoor.biz/archives/52174592.html

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52076621.html



私たち人類は、地球のひな型であり
地球は宇宙のひな型と言われています。
短絡的に観ても、言っても
つまりは私たち人類は=宇宙でもある^0^
こんなに美しい宇宙の輝きは
実は私たち人類の本来持っている輝きそのもの!



輝きを取り戻すためのポイントはたった一つ!
ハートをオープンにすること^0^///
ハートの制限を外すこと!!!
どこまでも無限大に大きくするだけ^^





∞あい 織日女


 

「透明&純粋なイメージ」

「純粋」というと幼い子供たちを思い出します。
それは「透明」なイメージでもあり
そこには、まったく余計な考えなど皆無です。
何かができたらただ喜び、
何かを感じたら、ただ突き進む。
好奇心&柔軟性の王様!!!



そこには大人になれば
嫌でもついてくる「脳みそ」が
殆どないのですね^^
私たち大人もいまこの瞬間から
子供の気持ちになることから!
体は大人で気持ちは子供^^
楽しいですぞ〜^^



悩みがあっても、決して脳みそでは
解決しない事は、皆さまご存じですね^^
解決出来るためにはただただ
自分の中心である「心=ハート」で
感じることだけなのです。
本当はどうしたいのか?
出てくる直感のみ!



本当に純粋とは、素晴らしい言霊だと思います。
透明感ある「肌」「人」などとも巷で言われますが
この「透明」という言霊も素晴らしいと感じます。
何だか、心が洗われるような^0^///




もしこの事に共感されるなら、
ただただ純粋&透明をイメージして
ただただ「成って」いきませんか!?
きっと何かが変わっていきます!



まず相手(目の前の人たち)を批判することから
解放されていきます。
そして、それはとても気持ちが良いと
気付いていくとしめたもの^^
習うより慣れろ、といいますが
似たようなことでも
机上の空論から体験型に!!!



まずはやってみること!!!
そしてそこから感じてみること!!!
何かを変えたいと思ったら
自分が変わることからです。
私自身も、そこだけは(!?)
実際にやってきたと思います^^



みんなで透明感あふれる人に
なっていきましょう^0^///
必ず、何かが変わっていきます!!!




∞純粋 織日女







 

「季節の変わり目、新時代への変わり目」

季節の変わり目(まさに今)は
分かりやすく言えば、体調を崩す人も多いですね。
きっとそれは、これまでの体の働きが
新たな季節に向かう為の
鋭意努力中なのではないでしょうか^^



現在朝ドラでは「朝が来た」を放映中。
丁度、400年続いた、
良いも悪いも慣れ親しんだ幕府が倒れ
貨幣制度は変わり、「一つの日本」の確立へと
進む中での混乱中でもあります。
同じように、第2次世界大戦後もそうでした。
敗戦後、再び「一つの日本」の確立のために。
一があれば必ず終わりがあります。
そして終わりとは新たな始まりなのです。



私たち日本人は、これまで大きく
明治維新と第2次世界大戦後を
ここまで当初は大混乱の中、それが
時代とともに受け入れられていくまで
受け入れていくまで、
各自が頑張った結果が今ではないでしょうか。




そして今!
私たち人類は、
宇宙規模の「アセンション」という統合に向けて
いろんな転機をこれから経験する可能性があります。
その一つが昨日書いた「フリーエネルギー」でもあります。
エネルギーが変わると全てが変わる!
何故なら全てはエネルギーだから!




しばらくの間は慣れるまで
(多少の?)混乱はあるかもしれません。
しかし、必ず夜明けが来るように、
これまで明治維新、第2次世界大戦後の後の様に、
私たちには「底力」があること、
そしてそれは決して一人ではなせない事、
みんなで、みんなの為に、各自が動くこと。
そこに尽きるのではないか、と思います。



自分だけの世界から、目を開いていく!
それが「覚醒」でもあります。
視点を少し変えるだけで
その先を「個人から全体に向ける」だけで
何かが必ず変わっていきます。



全体を観たら、その中で自分が出来る事は何か、
つまり「役割」が観えてきます。




季節の変わり目、時代の変わり目、
なんだか初めての場所に行くときと同じ様な
ワクワクした気持ちになりませんか!?
初めての運動会、初めての遠足、
初めての試験、初めての・・・・
どれも好き嫌いは別として
前日の夜は多くの人たちはワクワクして
あまり寝られなかった経験が
あるのではないでしょうか。



少しでもご興味がある方は是非
11月3日(祝・火)の「関西アセンションイベント」に!
11月14日(土)の「関東アセンションイベント」に!

*14日の関東のアセンションの祭典には
織日女も午前中ブースを出していますので
皆さまとお会いできるチャンスなのです^−^




皆さま^^共にこの一大イベントである
今回のアセンションをみんなの力で
成功させていきませんか!!??
新しい宇宙はもう始まっています!


*関西アセンションの祭典

http://ascension-project.jp/event/151103/index.html


*関東アセンションの祭典
http://ascension-kantou.net/event/151114/index.html






∞いっしょの愛 織日女




 

「やっぱり地球が大好き!!!」

NASAが火星に液体の水が流れている証拠を発見した
というニュースが入ってきました。
「これは序章である」と!


http://karapaia.livedoor.biz/archives/52201688.html


そして、NASAは月と火星で現地調達出来る事で
テラフォーミングに向けた新たなるミッションを
開始したとのこと!!!


http://karapaia.livedoor.biz/archives/52153007.html

太陽系の中の惑星も今後ますます
この様に新たなる発見があり
そのうちどの惑星でも
行き来が出来、住めるようにもなるのだと
ワクワクしてきますね^^



火星の中でも青く映っているものは
輝石で、火星の一般的な鉱物だという。
本当に綺麗な光り輝くものは美しい!





そういえば、わが地球も本当に心まで澄んでくる
青い青い地球だ!!!
今地球にとっては過酷ともいわれる環境だが
1日も早く、私たち人類が
私たちの住んでいるこの地球が
本当にいかに素晴らしい星なのかを
気付くことが大事だと感じます。



その為にも、私も地球の素晴しさを
もっともっと伝えていきたいし、
その為にも、もっともっと
地球を護っていこう!!!
と伝えていきたいと思っています。

私は地球が大好き!!!
愛しているぜ〜〜〜^0^/////






∞あい 織日女


 

| 1/7PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
           

categories

recent comment

  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
    織日女
  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    織日女
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    山崎、埼玉県
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    あまと
  • 「うどんキャラメル」
    織日女
  • 「うどんキャラメル」
    天戸
  • 「自然児に成ろう!」
    織日女
NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
          

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

           

profile