愛はみんなの中にあるもの



あなたにも、そして私にも



愛は互いのプレゼント



織日女が、今日も愛を見つけます^0^/




このブログはNMCAA本部公式ポータルです。


「命を込めて」

前回「命がけで楽しむ」とのタイトルで

書きましたが、その後学びました。

「命をかける」と「命を込める」の違い!

 

 

これは言葉遊びをしたいわけではなく、

「かける」はどちらかというと

「抽象的」であり、「つもり」でもある。

 

 

しかし、「込める」には、実際に

自分自身の「全て」を集める、

その集めたものをどうするか!?

各自の目的によって違ってくるとは思う。

 

 

今、地球を見回すとあらゆるところで

とんでもない事が多く起こっている気がする。

揺れたり、噴火したり、

当たり前の様に命を奪ったり、

この寒さの中で桜が咲いたり、

それを止めるには何必要なのか!?

 

 

それは、きっと一人ひとりが

命を込めて

自分が「一番大事」と思う事をやる!

それなのではないだろうか!

そう思う。

 

 

日本全体、世界全体、宇宙全体にとって

もし一番大事な事は何か?

そう考えた時、どれにも通用するのは

「愛」だけだと思った。

 

 

愛というエネルギーさえあれば

人類も動植物も無機物さえも

今とは違った世界になるのではないか!

そう思ったとき、

その世界を願っている私がいた。

 

 

愛と「言うは易し」だが、

そのエネルギーを真に知るには

私は多くのものをそぎ落とす必要があった。

 

 

常に考えず、感じる事から始めた。

だって答えはそこにしかなかった。

そして、それを自分が思うだけではなく

出していく事が大事だと思った。

 

 

 

だって、誰しも知っている「愛」を

一人ひとりがもっともっと大事と感じたら

きっときっと今より絶対に何かが変わり

きっときっと今より絶対に楽しくなる!

そういうビジョンが観える^0^///

 

 

愛には、境がなかった!

愛には、優しさしかなかった!

愛には、厳しさしかなかった!

愛には、歓びしかなかった!

 

 

そして愛は、

相手がいる最大の幸せを

感じさせてくれた!

誰かを愛したくても

一人では愛せない!

 

 

 

愛せる相手がいる事は

どれだけ幸せなのだろう!

そしてそこには制限はなかった。

散歩のときにすれ違う人とも、

親しい友人・知人とも、

いつも生活を共にする家族とも。

 

 

私は「命を込めて」皆さんを愛します!

私は「命を込めて」生きていきます!

だってそれが本当に幸せだから^0^///

 

 

追伸:頭(脳みそ)で考えず、

ハートで感じていただけたら幸いです^^

 

*おまけ:ダイビングは超〜楽しかった^0^///

 

 

 

∞あい 織日女

 

 

 

 


「原点」

うお〜!!!本当にお久しぶりです^0^///
「織日女日記」をスタートして以来
こんなに更新出来なかったのは初めて^−^:
気付いたら、4月となっていました(苦笑)



皆さま、リフレッシュしていますか〜!?
皆さま、元気ですか〜!?
皆さま、幸せですか〜!?



ここ1週間、月末、年度末、であり
その間「冠婚葬祭」あり、でしたが
常に、センタリングの中、誕生日もありました^^
耳に浮かんできたのは
「生んでくれて本当に有難う🎶
生まれてくれて本当に有難う🎶」



全て私たちの生誕には意味がある!
根源と言われる生命エネルギーの源、
愛と光の存在の源から生まれてきた私たち、
その私たちは今原点に戻る時!



そこには色んな意味がありますが、
各自が感じる「原点」でよいと思います。
何かにつまずいた時、
次のステージに向かう時、
どんな時でも必ず「原点」があった事、
そこには「想い・願い」がある。
それは「希望」でもあると感じます。



この4月は全てのスタートの時!
原点を思い出し、
ワクワクと進んでいきましょう^0^///





∞あい 織日女



 

「キングダム」

時々書いていますが、「キングダム」は
超、胸が痛くなる感じで面白いです!!!
蒼天航路を読み終え、気になっていた
「キングダム」に着手したのですが
分かりやすく、かつ気力が出てくる!



これはなんだろう?と常々考えるのですが、
主人公である「信」の大きな目標のみに
向かっていくその姿のプロセスが
まさに「命がけ」であり、
一言でいうと「生命エネルギー」溢れている!
そこに共感している事を感じます。




33巻まで知人に借りていたのですが、
その後中々我が家に届かず・・・で
気付いたら、
34巻から最後まで購入していた、
という訳です(笑)
それほど、早く読みたい^0^///
煮物の時、トイレ、電車の中、
少しでも読める時は読む^^
ワクワクの時間倍増なのです!



よく言われている事の中に
「楽しいから笑っているの?
笑っているから楽しいの?」
鶏でも玉子でもどちらが先か
分かりませんが、ワクワクするから
また次のワクワクを求めます。
(別に漫画だけには限りませんが)



制限が無くなれば無くなるほど、
時間の感覚もなくなるので
色んな事が一度に可能になります。
やりたい事結構全て出来ちゃうのです^^
三次元の中だけにいる感覚から
高次まで含んだ中での三次元にいる感覚を
掴んだらこっちのもの^0^///
これこそ本当のワクワクなのです。



という訳で、明日は2月11日!
紀元節です。
皇紀2676年になるでしょうか。
我が日の本である「大和国」が始まったと
言われる日です。
皆でわれらの国そのものを
改めてどうしたいのか?も含めて
しっかり意識していきましょう!!!



キングダムの中で沢山の感想はありますが
この話「真の始皇帝」時代の話ですが
戦国七雄と言われた時代、各国は
敵味方になり戦うことしか考えませんが
唯一、「統合」することを考えたのが
「秦の始皇帝」だったのです。
国が分かれるから、敵味方になる。
では国を一つにすると、皆同じ民となる。
素晴しい人物だったと改めて感じる次第です。




今の私たちの時代も同じですね^^
戦争が無くならないのは、
自分が信じる神だけが正しい、と
主張することから戦争が起きます。
国境があるから、敵味方伴っています。
アセンションとは、統合でもありますが
今こそ本当は私たちは「地球統一政府」を
真剣に考える(遅すぎるかもですが)時
なのではないでしょうか。
皆さまはどう思いますか?





∞あい 織日女

 

「グロリア🎶 荒野の果てに」

今朝から何度も何度も浮かんでくるこのメロディ!
それが幼い頃からよく歌っていたこの歌
「荒野(あらの)の果てに」でした。



https://www.youtube.com/watch?feature
=player_embedded&v=WTB2OS2psIQ




(Gloria)グロ〜オオオオ、グロ〜オオオオ、
グロ〜オオオオ、オ〜リア!🎶
(ここからはフランス語)
in excelsis Deo!
(Gloria)
グロ〜オオオオ、グロ〜オオオオ、
グロ〜オオオオ、オ〜リア!🎶

(ここからはフランス語)
in excelsis Deo!




今日はクリスマスイブ!!!
キリスト誕生を全世界で祝う日!!!
この聖歌のタイトルが「荒野の果てに」
だということも、2000年前、そして
今日のイブも似ている状況だと感じます。




違うのは、あの時はキリストは一人だったけれど
今は、ちびちび版ではあるけれど
沢山のキリストがいる^0^///ということ。
この地上を心から救いたいと
思う気持ちがある人たちがいる。



純粋な気持ちで25日のキリスト生誕を
今日前夜祭として、みんなで全開MAXで
迎えましょう^0^///
歌いましょう^0^///
歓びましょう^0^///
そして
成りましょう^0^///


Merry Christmas !!!!!





∞あい 織日女







 

「生命の樹」

生命の樹(Tree of Life)
意味はそのまま「命の木」
カバラ(受け入れ、伝承の意)では
「セフィロトの木(Sephirothic tree)」
といいます。



ひと言でいうと、「セフィロトの木」とは
神と宇宙の法則であり、
世界の想像と人間の霊的進化の過程を
示す縮図といえます。
それをまさに「アセンション」といいます。



そしてそれは決してむつかしいことではなく
私たちの本来持つ、
「生きている」という実感、歓びそのもの!!!
なのです。



しかし多くの人々は今
それぞれに哀しみや苦しみ、というものを
必ず持っているものという前提の上で
生活しています。
それが集まったら(集合意識)
何が起きるのか。。。。!?
全体のエネルギーが下がっていきます。



では何が大事なのか!?
それが「生命エネルギー」というもの。
私たちが今ここにいる!
いまここに存在していることこそ、
何よりうれしいことであり、
喜ばしい事なのではないでしょうか。



生きてるだけで丸儲け^^
ということもよく言われているように、
私たちは生きています!
生きていて、また生かされています。
同じ生きるならぶちぶちと不満の中で過ごすのか、
又は、ワクワクと楽しみながら生きるのか、
全ては自分の選択にかかっています。



そしてワクワクを選択したならば、
更にその次の段階もあります。
私たちは何故生まれてきているのか?
その本質の一つがこの「生命エネルギー」!
今こそ一人一人が、ワクワクと生き始めたら
それだけで、地球全体のエネルギーが
上がっていきます。そして、その時、
生命の樹がどんどん大きくなっていきます。




生命の樹を大きくするには
私たち一人ひとりの責任がかかっています。
霊的進化を遂げていきましょう^0^///





∞あい 織日女




 

「生命の歓び」

生命とは何だろう?
歓びとは何だろう?
それはただ感じるもの



生命の響きとは何だろう?
幸せとは何だろう?
それもただ感じるもの


私たちは生きている
それぞれの役割がある
そして使命もある


命を使う
命を使って役割を果たす
みんなの為に


ただ純粋な心で
ただ子供の様な心で




∞共に 織日女



 

「日本沈没」

今朝BSで2006年版の
「日本沈没」をやっていました。
私は1973年版も含めて
かつて両方観ましたが、
本日ほど食い入るように
観たことはありませんでした。



他人事ではない!
最初に原作を読んだとき、
その後映画を観た時(2度)
何かが引っ掛かりながらも
まだどこかで娯楽作品と感じていました。
しかし、今日ほど痛切に共感し、
熱い涙が出た事はなかったのではないか、
そう思います。それほど、現在の日本の状況と




愛する人からの言動で、自らの使命を認識し
日本を救うために命を落とす小野寺(草剛)
&結城(及川光博)。
この映画の中でも、自分の事しか考えない大臣や
全体の為に何がベストなのか、を考える総理や
そのプロセスの中にも、人としての全てが
表れてきますが、何が大事なのか?
私たちに一番大事なものは何なのか!?
それを伝えてくれていると思います。



また、ではあなたはどうするか?
この様な危機があれば
必ず奇跡も起きるということ!
私たち人類には生きる権利があり、
それは希望なんだ!ということ。
心の底から湧き上がるパワーを感じました。



映像の力は大きいですね・・
自分のイメージよりはるかに
具体的に見せてくれる映画など
必要ですね。
それを記憶&記録して
新たに私自身、今何が必要か!
そのギネス更新中です。
みなで力を合わせて
扉を開けていきましょう!!!


Open The Heart!!!

Open The Gate!!!





∞あい 織日女


 

「運命は変えられる!」

私たちは何があっても決してあきらめない限り
必ず運命は変えられるのです!!!
あきらめている事すら気付かない・・
実はそんな状況が多い世の中です。



TVが言っている〜、あの高名な◎◎先生が言ってた、
安保法案ですら、何があっても決して2度と戦争に
向かうものは排除しなくてはいけない時に
「仕方ない、やっぱこうなるんだよね」
となるのは、既にあきらめている事。
しかし多くの人たちはその事すら気付いていない!



私たちは「成りたい自分」
「創りたい未来=トゥモローランド」
だけにフォーカスして、その為だけに
日々その「想い」「願い」を強くしながら
進んで行くだけ!!!
そのギネスの更新をするだけ^0^
(強い意思のみが継続できる)



それは決して簡単な事ではありません。
でも、本当に全体の為に何が必要か?
そこに気付いたらただただやるだけ!
人の「想い」「願い」は突き抜けてこそ
届くのではないでしょうか!?




真の真剣に相手(みんな)を想う気持ち
真の真剣に新しい世界を創りたいその気持ち
それが強ければ強いほど、実現していく!
分かり易い例が修造さんですね^^



彼はいつも、体験した事を
誰かの役に立つかもしれないと
他の事はな〜んにも考えずに
ただ一所の懸命に伝え続けている!
素晴らしいと思います。
一つの所に命を懸けているその見本ですね^0^///

一所懸命一緒懸命

*一つの所に命を懸けながら、一緒にやっていく!
行動していると必ず仲間が出来ます
志を同じくする「同志」です。



これが中今一番大事な事ではないでしょうか。
何でもいい、自分がこれだ!と思う事。
(ただし世の中の為に成る事に限る)
それを行動するとき、きっと抑えきれない
溢れる想いが出てくるのです。

突き抜けましょう!!!!!!!!!!




∞あい 織日女



 

「100年前のシュタイナーの提言(生命エネルギー)」

100前に人智学「シュタイナー」もこう言っていました。
「子どもの詰め込み教育は絶望的な社会を創る」
そして、その日本人の生命エネルギーは驚異的なまでに
低下しているかもしれない!!!!!!!!!!!!!!!



http://oka-jp.seesaa.net/article/417394927.html



如何でしたでしょうか・・・・・
これらの事を、私たちは実は「知っているのです」
でも、我が子となると・・・・
何処かで何かが違ってくる。。。。
本音と建て前?????




心は「嘘をつきません」
つけないのです。
いくら取り繕うとしても
「自分には決して嘘はつけない」のです
親が子供に真に願う事はたった一つ!
「ただ幸せになって欲しい^0^///」
それだけのはずなのですが・・・・・




私自身も子供たち3人を
それぞれの習い事をさせた一人です。
それらはそれぞれのこどもたちにとって
ある意味、役に立ち、
ある意味、一見全く役に立っていないかもしれません。




ただ、私自身が当時考えた事は
何かを経験することが(やりたいと言った事のみ)
それ以降のベースになると良いな〜と
思ったことでいわゆる習い事をさせていました。
*体の為に水泳、冬はスキー
字は体を表すで書道、リズム感の為にピアノ、など。


結果、一言では今の所、
あまり役には立っていないかも^^
しかし、各人が現在やっている仕事のベースには
なっているかもしれない、と自負しています。




そこには、私自身の見栄などはなく
子どもたちの未来に役に立つかも、
それだけでやってきました。
結果は今後子供たちに聴いてみますね^^
なにをくどくど書いているのか!?
決してそれらは「勉強」と言われるものでは
無かったという事なのです。




ただし、長男は「勉強すること」が好きだった、
もっと詳しく書くと、
分からない事がある仲間に教える事で
彼らが「分かった」という瞬間が素晴らしいと
本人が自覚した時から、更に勉強をしたいと思った、
そんな経緯もありました。
*大学入学後6年間「塾」で教えていました

勉強をする、という事があくまで「目的」ではなく
「手段」の一つだった、そういう事でした。
*今も「勉強」を続けています^^

因みに、現在はそれも視野に含めながら
更なる羽ばたきも手に入れかけているのが現状です。
(選択肢が増えている^0^///)




シュタイナーの言いたかったことは
未来ある子供たちの本当の「やる気」
「モチベーション」を引き出すためには
何が必要なのか、何が重要なのか?
それらはBlog著者の掲載しているデータにも
現れているのではないか、と思います。




未来ある子供たちに、今大人と言われている私たちは
何を残していくのか?何を伝えていくのか?
それを、大人と言われている私たちは
もっと真剣に考えていくべきなのではないでしょうか。




それらの基本が全て一言
「生命エネルギー」にかかっている!!!
生命エネルギーとはどこからきているのか!?
この季節、若い芽が出てきています。
ただ時期が来たから?春だから?
その答えはきっと「自然と一体化」すると
どこからか分かってくるのではないでしょうか。
超リラックスできます^^(お勧め^^)





∞あい 織日女


 

「夢は叶う!やれば出来る!」

何事も「やる気」があるかないか、
その一言に尽きますね。
そしてその根本的な所には
「生命エネルギー」が関係しています。



生きる意欲、夢を持つ心、
それらの元も、元々は銀河系太陽にありました。
今は、皆一つの大本である「根源」の太陽から
全て、私たちの「エネルギー」は来ているし
繋がっています。



それは私たちの中心にある「♡」から!
♡から根源まで
皆その「核心」は繋がっています。
故に、常に♡に意識を向けていると、
夢がどんどん拡がって行くし、
(夢も多く観ますが^^)
やる気が出てきます。
何でも出来るという自信が湧いてきます。




「叶う」という字は、
口にプラスと書きます。
口から出る言葉を、プラスの事だけにするとき
何でも叶っていきます。
口にプラスとマイナスを書くと
「吐く」となります。
マイナスを取るだけなのです^^



やりたいことを♡で感じるだけ!
ノーミソが入ると、人は臆していくようです。
動物の様な純粋な魂と
マスターの叡智を合わせた魂と
両方大事ですね。



そこに至るまでは、
当たり前のことを行動していくだけ^^
挨拶、笑顔、相手の喜ぶ事をする。
そして礼儀です。躾と関係します。
それらが出来て「人格」となりますが、
どれから行動しても、みな先は一つなので
何でも自分がやりたいと思う事、
自分にしかできないと思う事は
やっているからこそ、観えてきます。



皆でワクワクと夢を叶えていきましょう!!!




∞あい 織日女






 

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
           

categories

recent comment

  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
    織日女
  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    織日女
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    山崎、埼玉県
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    あまと
  • 「うどんキャラメル」
    織日女
  • 「うどんキャラメル」
    天戸
  • 「自然児に成ろう!」
    織日女
NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
          

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

           

profile