愛はみんなの中にあるもの



あなたにも、そして私にも



愛は互いのプレゼント



織日女が、今日も愛を見つけます^0^/




このブログはNMCAA本部公式ポータルです。


「常に相手が先^^」

自分に意識が向いているときは

緊張したり、落ち込んだりします。

出来ているかどうか、とか

考えてしまう事が多いかな、ですね^^

 

 

それをしたくないなら、

そして更に大きな目標の為には、

その反対をやればよいだけ^0^///

 

 

「常に24H、相手の為だけ。相手が先!」

「考えるな、感じろ!」

 

 

だけだと思います。

シンプルですね。

しかし、その実践は、実は難しい^^

私たちは年齢を経れば

大抵のことは「知っています」

でも、「知っている」と

「出来ている(成っている)」とは

全く違いますよね^^

 

 

私も常に目の前の人、

大きくしたら

今地球上で起きている事など

その為に何が必要か?

何が出来るか?

そこだけにフォーカスしています。

 

 

そうすると何が起きたか?

まさに、まさに、一言でいったら

「幸せ」の一言です^0^///

本当に幸せなのです。

だからこの幸せを拡げていきたい!!!

 

 

皆でみんなの為に、拡げていきましょう!

何を拡げる?

それは、宇宙でたった一つの法則です。

それが「愛」なのではないでしょうか。

愛を拡げていきましょう!!!!!

 

 

∞あい 織日女

 

 


「何が感動させるのか!?〜真央ちゃん〜」

昨日真央ちゃんの引退会見がありました。

纏めては観る事が出来ませんでしたが、

色んな番組で少しずつ観る事が出来ました^^

 

 

直接の会見そのものもさることながら、

それを紹介しているコメンテーターさん達が

一律に優しい顔で、何かに満たされた顔で

聴いている姿に、感心させられました^^

 

 

そして肝心の真央ちゃんの引退会見ですが

どの質問に対する答え&答え方は

実に真摯であり、心からの言葉である事を

感じましたね〜^0^///

 

 

質問も良い質問が多いと思いました。

それは、きっと真央ちゃんに対する

「愛の現れ」だったと思いますし、

答える真央ちゃんも、

決して頭で考えた答えではなく、

その瞬間、その質問をハートで感じ、

ハートで受け取り、ハートから出た答えを

ハートで伝えてくれていた^^

そう感じていました。

 

 

だからこそ、私たちに響くし、

コメンテーターも優しくなるし、

それがきっと会見場でも

同じ事がまさに行われていたのだと

思うので、TVを通しても

そのコラボが拡がったのだと

私は思いました。

 

 

そこまでの事は(5歳から26歳まで)

ご本人は、

「好きで、自分で決めた事なので

辛いと思った事はない」

「生まれ変わったら別の事をやりたい、

何故なら、やる残したことはないから」

 

 

などにも現されているように、

その奥には、トリプルアクセルに代表される様に

規則が変わったときも、一度創り上げてきたものを

全て壊して、一からやり直した結果にもある様に、

どれだけの、分かりやすく言うと、

血のにじむ思いで練習をしてきたのか!

これだけでも頭が下がります。

 

 

 

何がここまで私たちを感動させたのでしょう。

全ては「愛」から出たものと思います。

真央ちゃんの存在そのものが「愛」であり、

ここまでのフィギャースケート選手としての人生を

全身全霊で全開MAXで生きてきた事を

私たちも知っているからだと思いました。

 

 

人が一生懸命生きる姿、姿勢は

本当に美しいものなのだと

昨日の会見を観て感じました。

 

 

私たちは自由意志があります。

選択する事が出来るのです。

決して人から押し付けられた生き方を

するのではなく、自分自身で自分の人生を生きる!

それが出来る事を、教えてくれたのだとも思います。

 

 

そんなことは誰でも知っているかもしれません、

でも、知っている事と

やっている事は違いますし、

更に「成っている」こととも違います。

私自身、強烈に真央ちゃんから背中を後押しされた、

そんな気がした昨日の会見でした。

 

 

感動とは愛そのもの!

生き方そのもの!

響きあいそのもの!!!

 

皆さまは如何でしたでしょうか?

 

 

∞あい 織日女

 

 

 

 


「一人はみんなの為に」

私たちは一人ではありません。

皆の中のひとりです。

そこには実は境目はありません。

境を創っているのは、

私たちの錯覚です。

 

 

何から境目を創り出すのか?

それは「怖れ」です。

傷ついた過去(トラウマ)

などもういやだと閉ざす、

自分さえ良ければいいという勘違いEgo、

など等、理由は沢山ありますが、

大事な事は一つだけ。

 

 

 

本当はどうしたいの?

本当はどんな世界を望んでいるの?

本当はどんな夢、願いがあるの?

 

 

全てはそこから!

真に自分に向かうとき、

答えは自分の中にあります。

そしてそれをやっていこう!とする

「勇気」が必要かもしれません。

 

 

 

勇気は「元気」「明るさ」「前向き」「自由」

でもあります。

この代表者が松岡修造兄貴ではないかと思います^^

深刻と真剣は違いますよね^^

でも、本気と本音は同じです。

私たちは常に、真剣に本気で生きていく事!

この結果が「明るさ」「前向き」「自由」に繋がり

それを「勇気」というのかな、と思っています。

 

 

 

私たちは一人ではありません、

皆の中の一人です。

「怖れ」の反対は「愛」と言われています。

怖れには境目があるけれど、

愛には境目がありません。

太陽と同じです。

 

*太陽とは、あらゆる全てを遍く照らす存在

 

 

みんなでみんなの為に、

勇気をもって、出していきましょう@^0^@

 

 

∞中心 織日女

 

 

 


「笑って過ごそ^^」

またまたワンちゃんの散歩時

の話で恐縮ですが(笑)、

目が在ったら私は必ず挨拶をします。

声をかけられなくても笑顔で会釈^^

すると殆どの方は返してくださいます。

気持ちがいいですね〜やっぱり^^

 

 

 

たまには無視される事もあるけど

そんな時は、こちらもニュートラルに

その事実だけを受け止めます。

でも、よくぞこんなにしかめっ面をしていて

自分が自分を「ヤ」にならないかなぁって

思う方たちも時々みかけます。

 

 

 

そんな方たちは、たいてい口角が下がっています。

笑ったら損、って思っているのでしょうか。

あまりに笑う瞬間がなかったのでしょうか。

面白い事がなくても、口角をあげるだけでも

私たちの心持ちは違ってくるそうですよ^^

 

 

面白い事がなくても、(あったらめっけもの^^)

笑うから、もしかしたら面白い事がくるのかも^^

笑って過ごすも、しかめっ面で過ごすも

個人の選択ではありますが、同じ選択するなら

笑って口角を上げていく方が

きっと毎日が楽しくなってくるのではないでしょうか。

私はそう思うし、実際にそうなのです^^

 

 

その状態が続くと何だか楽しいのです^0^///

今年もプールではありますが、既に

潜ってきました^^

この面倒くさがり屋の私が

毎回、器材やスーツを洗い、陰干しをし

きちんと次に備えてBAGに入れます。

もう自分が信じられない〜!!!って感じです。

潜る前の準備から実際に潜っているとき、

そして全て次に備えてしまうまでが

どれも楽しく、ワクワクなのです。

まさか!と自分が一番驚いていますが。。。

 

 

それもこれも、小さい時から

口角の話は聴いていましたし

ある程度の実践もしていましたが

最近特に、多少落ち込みそうなときにも

笑うようにしていたのですが、

本当に何かが変わってきました。

 

 

そしてその気持ちは「感謝」となり

家族や周りに伝わり始めました。

「どうぞ」って。

そうしたら「有難う」って

返ってきます。

 

 

この「どうぞ」「有難う」こそが

たった一つの宇宙の法則ですね^^

贈ったものが贈られる。

まずは贈る事から!

それは自らが幸せでいる事から。

その為に、皆さま、

口角を上げていきましょう^0^

笑って過ごしていきましょう!!!

 

 

∞あい 織日女

 


「新年ご挨拶です」

皆さま〜!!!!!

新年明けましておめでとうございます@^0^@

 

 

 

 

2017年の年が明けました〜!!!

皆さまはどんな0時をお迎えになりましたでしょうか。

私は、アセンションの仲間達とスカイプにて

共に新年(神年)を迎えました。

 

 

そしてそれは、とても神聖であり

とても静かであり、とてもワクワクであり、

とても幸せな瞬間(時)でもありました。

 

 

 

今大事な事だけをやる!

既に太陽も地球もぎりぎりの所にいます。

大事な事は「私たち人類の目覚め」だけ!!!

 

 

 

共にワクワク&幸せのエネルギーを創り、

みんなでみんなの為に、日々毎瞬を過ごしましょう!

高次からも「信頼」される私たちで行きましょう!!!

 

 

 

∞愛 織日女

 

 

 


「明日はクリスマスイブ」

読者の皆さま^0^/////

こんばんは、すっかりご無沙汰の織日女です。

本当に申し訳な〜い!!!

ごめんなさ〜い!!!!!

 

 

毎日の更新が気付けば

な、何と1日にアップして以来・・・(-_-;)

これをごめんなさい、と言わずして

何をごめんなさいというか!

 

 

言い訳無用!

でも一言(笑)

いちょがちかった〜〜〜!

(翻訳:忙しかった〜!)

*子供のふりしてごまかし(笑)

ある意味真実^^

 

 

 

とまあ、こんなことばかり書いていても

先に進まず・・・

でも書かずにはおられなかった!

あ〜、私は謝ってすっきり〜^^

 

 

さて、本題に入ります。

明日はクリスマスイブです^^

年々、街からクリスマスらしき風情が

消えていっている昨今ですが、

本当は、実は、真実は、ものすご〜く、

大事な大事な日でもあるのです。

 

 

約2000年前、マスターイエスが

この世に現れてくださいました。

それ以前は「思いやり」という概念は

あったらしいですが、

「愛」という概念をこの地球に

もたらして下さった御方、

それがイエス・キリストです。

通称マスター・イエス!

 

 

 

もしこの世の中から「愛」が無かったら!

そう考える事も出来ない位

現在は「愛」は確実に、明確に

存在していますよね^0^/////

それは「愛情」でもないし、

「◎◎愛」でもないのです。

*「◎◎愛」とは、例えば「男女愛」

「親子愛」「師弟愛」「兄弟愛」など等

 

 

愛は愛!!!

クリスマスってまさに

「愛が生まれた日」!!!

これって、凄い事だと思いませんか?

私たちにとっては

当たり前になっている「愛」が

実はクリスマスという

キリストが生まれた事によって生まれた!

 

 

感謝としか言いようがないし、

当たり前ではない、という事。

感謝と感じたら、返していきましょう^^

「有難う〜」って!

そうしたらきっとどこからか

「どうぞ〜」って返ってきます^0^/

 

 

私たちの世界で、感謝の気持ちを表す事って

「有難う」ではないでしょうか。

そしてそれを受け取ったら、更に

「どうぞ」ってまた返していくだけ!!!

 

 

きっと本当のクリスマスの意味って

この贈り合う事、物ではなく

感謝の気持ちの贈り合い^^

 

 

私はその様に感じています。

さあ、もしこの気持ちに賛同して下さるなら

今日1日を全開MAXで

みんなで、みんなの為に

贈り合おうではありませんか!!!!!

 

 

 

∞あい 織日女


「終わりは始まり」

今日から12月!

あっという間の1年ですね〜

時間が早いと気付き始めて

もう数年経ちますね。

私だけ〜?(皆さまも同じだと思います^^)

 

 

 

12月が終われば

新しい1年が始まります。

その事が「当たり前」と思えないこの頃。

本当に、今この瞬間を継続させる、

永続させていく事。

それが「未来」というものです。

 

 

初めがあれば終わりがある。

終わりは初めのスタートでもある。

コメンスメントでもある。

卒業は=入学でもあるということ。

 

 

その意味からすると、

今日から始まる12月をどの様に過ごすか?

それが1月に繋がる為の

大事な1カ月でもあり、

その1日1日が重要であり、

その「今この瞬間」=「中今」が

最も大事な瞬間(とき)だという事が

感じられると思います。

 

 

終わりは始まり!

始まりは終わり!

全ては一つのサイクルである。

そしてそれは同じではなく

新たなスタートに繋がるサイクル。

 

 

1年の計は元旦にあり、

その為のこの12月スタート日でもある。

12月はクリスマスがありますね^^

2000年前に「愛」というエネルギーを

身をもって示してくれたマスターイエス。

*それまでは「思いやり」みたいな

概念はあった、と言われています。

 

 

 

信じる事さ必ず最後に愛は勝つ!

愛がすべてさ、強く!強く!

きみなら出来る!!!!!

 

 

これらの歌詞にある様に、

私たちは「愛」という、

言葉を変えたら=「真実」

そのものになっていく12月でもあると

私は感じています。

皆さまと共に!!!!!

 

 

 

 

∞愛    織日女

 

 

 

 


「愛を伝えよう^0^///」

愛ってなんでしょう?

「全ての統合」であり、

この宇宙のエネルギーを一言でいうと

それは「愛」なのではないでしょうか。

 

 

しかし私たちはこの宇宙が出来てから

悠久の時を経て、密度が濃い三次元まで

降りてきたときから、

愛の反対である「怖れ」を持ってしまいました。

*アダムとイブがりんごを食べた時から

 

 

怖れが何か?を知る必要はありません。

ただ怖れを持っている、という事を

認める事だけなのです。

物事は浮上した時点で、認めるだけで

「ニュートラル化」されます。

 

 

この恐れが浮上した時点で

初めて反対の「愛」が分かってきます。

愛が日常の中で互いに感じる事が出来たら!

それが国同士でも広がっていったら!

家庭内の喧嘩や国通しの戦争など

決して起こらないでしょう。

 

 

 

私は実際に怖れを浮上させた事柄は

ダイビングでした(笑)

潜る為に行ったのに、

潜れと言われ怖ろしいと思った事実!

 

 

そしてそれは呼吸が全てでした。

当たり前に地上で呼吸(鼻から)していたのに

海中では鼻からは絶対に呼吸はしない、

口から吸って口で吐くのみ

ある意味、カルチャーショックでした(笑)

*全てを捧げたはずでしたが、

死にたくない、と思っていた事実でしょうか。

 

 

 

しかしそこから私は

潜在的にあった「怖れ」を知りました。

怖れが浮上してニュートラルになりました。

そして大事な事は、

愛を感じたら伝えていくだけ!!!

全てはエネルギーですが

まだまだ言葉に頼っている私たちです。

伝えていくだけ!!!

 

 

 

もしあなたが伝えられたらどうですか?

きっと嬉しいと思います。

私も同じです、幸せな気持ちとなります。

伝え、そして伝えられる、双方向!

私は皆さまに今「愛」を伝えます。

 

 

 

後は、その維持だけなのだと思っています。

維持してさらにその気持ちを拡大していく事!

最後に「愛の使者」(著者:アセンションファシリテーターAi)から

皆さまに「愛のアファメーション」のご紹介したいと思います。

 

 

******************

 

「神聖なる愛」

 

愛とは、始まりで、終わり。

愛とは、神聖。

愛は無限。

愛は、全ての源。

愛は、生命。

愛は、光。

 

 

愛は、全てを結ぶもの。

愛とは、感じるもの。

愛とは、発現するもの。

愛とは、贈りあうもの。

だから、愛は無限。

 

 

愛は、命。

愛は、最も身近で、最も大切なもの。

そしてすべて。

無限で永遠。

 

 

愛は、最大の歓喜。

愛は、最大の幸福。

愛は、神の歓喜。

愛は、私の歓喜。

愛は、神の幸福。

愛は、私の幸福。

 

 

愛は、すべての生命の源。

すべては、愛から生まれた。

私は愛。

愛は私。

宇宙のすべてが、私のすべてが、

愛になっていく。

 

 

愛とは、成るもの。

今、私の中心から、宇宙の中心から、

神聖なる愛が輝きだす。

 

 

 

〜一なる愛の根源より〜

(チャンネル:Ai)

 

 

 

 

∞あい 織日女

 

 

 


「ある上司の話」

先日、遠方に住んでいる弟が来ました。

私の成人した子供たちにも大人気の弟ですが(^^)

お蔭様でそれぞれ都合をつけて帰ってきて

久しぶりに楽しい夕食となりました。

 

 

その弟の上司の話を聴いて、

素晴らしいなぁと感じましたのでシェアしますね^^

 

 

弟の上司は、一言でいうと

「適当・アバウト・いい加減」だそうです(笑)

私は話を聴きながら

「キャパが広い人なんだな」と感じました。

 

 

この人の下にいると部下は育つ。

部下が責任をもってやる様になる。

そう確信しました。

 

 

実際に弟の話でも

どれぞれに出来る事をやりながら

積極性が出てきているそうです。

 

 

この上司は二言目には

「まあ、やらせてみィ」とおっしゃるそうです。

それどころか、大事な契約に関する事も

「あ、忘れ取った」とそこから始める。

 

 

しかし、常に言っている事は

「責任はわしが持つ」

また、観ていても正しい事はしていないが

大事な事(妥当な事)をしている、とのこと。

 

 

 

この話を聴きながら思いました。

私も常に、本当に相手の自立を促すためには

「手取り足取りではなく、見守る事」

とは分かってはいるのです。・・が

すぐに手取り…となりそうなのです(苦笑)。

 

 

 

以前から残っている言葉の一つに

「魚を取ってあげるのではなく

魚の取り方を教える」

頭では分かっていても、なかなか・・・

 

 

そして思いました。

本当にこの上司は部下を(人を)

心から信頼しているんだな、と。

 

 

こんな上司の下にいる弟は幸せだと思いました。

その弟は最後にこんなことを言いました

「この上司の下にいると、自分が小さく見える」

 

 

 

私もいよいよ本格的に

私自身の周りの人に対して

心からの信頼

を始める決心をしました^^

皆さまは如何でしょうか?

 

 

∞あい 織日女

 

 


「不動心」

不動心

それは絶対に動かない心

不動心

それは命を捧げる覚悟(心)

不動心

それは自ら信じる事

 

だから信じてもらえる

=絶対なる信頼

=双方向

 

 

 

謙虚と虚空

謙虚とは一般的に思われている

へりくだる事でもなく、空になる事

「虚」とは何もない

でもそこに全てがある

 

 

虚(から)になると、空(くう)になり

それは∞の光がはいってくる

謙虚とはポータル(=器)

そしてそこから虚空が始まる

 

 

 

 

∞愛で一つ 織日女

 

 


| 1/10PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
           

categories

recent comment

  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
    織日女
  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    織日女
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    山崎、埼玉県
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    あまと
  • 「うどんキャラメル」
    織日女
  • 「うどんキャラメル」
    天戸
  • 「自然児に成ろう!」
    織日女
NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
          

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

           

profile