愛はみんなの中にあるもの



あなたにも、そして私にも



愛は互いのプレゼント



織日女が、今日も愛を見つけます^0^/




このブログはNMCAA本部公式ポータルです。


「綺麗ごとはもういらない!」

選挙も終わり、台風21号も一応過ぎ去り

一旦この所の騒がしさも終わった感がありますが、

実は本当はこれからですよね!?

 

 

私はこの台風の最中

何でこんな時に!?とも思いましたが

ダイビングに行っていました

初日は死ぬかと思うほど

全く見えず不安だらけ〜〜

 

 

でも思ったのです!

こんなときほど、センタリング!!!

常に自分の信じる事だけを信じて

前を向いてやる事をやるだけ^^

 

 

結果一つ経験として分かりました。

どんな状況であろうと

自分がやると決めたらやれるのだと!

2日目は、既に足元まで台風の影響があり

いつもの伊豆半島もどこもクローズばかり(''◇'')ゞ

 

 

ただ、唯一ある場所だけは可能だとのこと!

行ったらこんなにダイバーがいる!!!

聴けば和歌山からも来ている!!!

とても混んではいたけれど

みんな互いに譲り合って不快な事は何一つなし^^

 

 

流石に海に潜ろうとする人たちは

ハートが開いていると感じました。

ハートが開いているとは

常に、相手が先^^

それは自分が我慢して、などではなく

自然と互いにそれが出来ている感じ^^

 

 

お蔭様で台風の直撃を避けて

自宅に帰り着く事も出来ました^^

全てに感謝!!!!!

 

 

今回の体験は本当に良い経験だったと

今は思います。

何事も、自ら体験する事は強し!

色んな意味で優しくなれる^^

 

 

 

まずは考えるより行動から!

後でその意味を考えたらよい^^

皆様は如何でしょうか。

 

 

 

 

∞あい 織日女

 

 


「姫コラソンin東京に参加して」

10日&11日の2日間、浅草にて行われた

美と癒しと健康と食のフェア「姫コラソン」

お蔭さまで会場全体ワクワクのエネルギーの中

無事に終了いたしました^0^///

 

 

実際にいらして下さった方、

遠方から意識を向けて下さっていた方

本当に有難うございました!!!

 

 

 

織日女は「アセンションの神殿」の出展名で

二日間参加をしましたが

「お蔭さま」でとしか言いようがありません^^

 

 

 

ワークショップにご参加頂いた皆さまが

そのままブースでセッションを受けて下さり、

しかも「アセンション」という言葉すら

初めて聞いたという方たちに

数名の方たちですが、セッションを通して

相手の方の望む目的を明確にする事で

幸せの感覚を常に持てる事

それは、ある時だけではなく

(そこそこではなく)

いつもその状態で居続ける事まで

繋がった事、嬉しく感じました。

 

 

 

しかしその実践(本当の始まり)はこれからですね^^

「知っている事」と「やっている事」は違いますし

「分かっている事」と「出来ている事」も違います。

出展者の皆さまの殆どが

今の社会を変えていきたい!

みんなの居場所があるんだよ!

と自分が出来る事から始められている事、

ここに多くの同じ志を持っている仲間がいた!

その事も幸せの倍増となりました。

 

 

 

「アセンションってなあに?」

(〜幸せと歓びの24時間〜)

というタイトルでのワークショップも

まず手を上げて頂く事から始めました。

 

 

 

三択ですが、

.▲札鵐轡腑鵑箸いΩ斥佞禄蕕瓩栃垢い進

∧垢い燭海箸呂△襪、意味は分からない

C里辰討い動嫐も分かっていると思う

 

 

 

結果はやはりが圧倒的に多かったですが

△4〜5名 ,錬殻召い蕕辰靴磴い泙靴拭

それこそがワクワクの始まりでもありました^^

 

 

 

知らないといわれた方たちに

伝える事って、私にとっては

有難くてワクワクするのです^^

結果は、知らないといわれた方から

この一回では分からない、もったいない、

と言われるくらい、楽しかった時間だったようです。

(次のアセンションカフェにお誘いしました)

 

 

そうなのです^^

アセンションって

「楽しくなければアセンションじゃあない」のです(笑)

自らがワクワクしている事が相手にも伝わるし

自らが幸せを感じているから相手に響くのです^^

 

 

 

今回「アセンションと愉快な仲間達」で

参加したのですが、他のブースの方からも

「チームでのご参加っていいですね^^」と

数名の方たちから言われました。

私もそれをとても感じました。

一人ではここまで出来なかったと思います。

 

 

 

姫コラソンは噂にたがわず

本当にしっかりと運営されていて

トラブルもなく、ブースに専念する事が出来た事、

出展者の皆さまの横の絆(互いに認め合う)が

感じられ、これもワクワクでした^^

 

 

 

次回は12月の横浜で行われます

こちらの参加も現在決まっているので

横浜にも是非皆さまいらして頂ければと思います。

応援して下さっていた皆さま

本当に有難うございました!!!

 

 

∞あい 織日女

 

 

 

 

 

 


「動物と赤ちゃん」

「動物とあかちゃん」の共通点、

それは文句なくこちらが笑顔になる^0^///

事なのではないでしょうか。

と、私は思いますが皆さまは如何ですか?

 

 

我が家にも現在ワンちゃんが二匹います^^

少し前までは、ネコちゃん4匹でしたし、

幼い頃は人間の数より動物の数の方が多かった(笑)

*ネコ2匹・犬2匹・リス2匹・鈴虫数匹・サル1匹など等

 

 

 

全ての人が、動物好きではないと思いますが、

(それぞれのトラウマなど)

多くの人たちは、まず笑顔になります。

動物や赤ちゃんを観た時に^^

 

 

毎朝二匹の散歩中には、ご近所の方たちと会いますが

本当に初めてお顔を見る方が殆どです。

その位、都会は人が多いのだと感じます(笑)

*我が家は住宅街なので都会のど真ん中ではないのですが・・

 

 

 

ワンちゃん仲間は勿論、先方は一人の方も

結構な割合で、声をかけられます^^

「親子ですか?」「かわいいですね〜」

「ちゃわってもいい?」(幼児)など等

毎日が新たなふれあいの中で

気持ち良い、愛の交流散歩となります。

 

 

赤ちゃんを観た時も同じ反応が観られます^^

電車の中でも、誰と話しているの?と

お隣の方を観ると、目の前に座っている

親子連れの赤ちゃんに話していたり^^

 

 

 

昨日もお昼頃、震度3の地震がありましたが、

結構体感は強く、我が家のワンちゃんたちは

いっせいに寝ていたハウスから飛び出ました。

そういう時、私は思います。

この子たちを絶対に護る!!!と。

 

 

 

「最大の護りとは、愛の発神である

と言われていますが、常日頃から

私自身でこのワンちゃんたちを通して、

そして赤ちゃんや幼児のみんなと会う度に

気持ちは特に「シンゴジラ」(笑)

 

 

 

もう文句なく、体中の細胞が毛穴から

ぶわ〜っと出ていく感じなのです。

この子たちを、何があっても護るぞ!って。

彼らはまだ「自立心」が確立されていないので

私たちが護っていくべき存在なのだと思うのです。

 

 

 

その点、人は、自分さえ気付けば

「自立心」は確立されていきます。

いわゆる、自分で選択できる事!

それは「自由な生き方」が可能です。

反対の立場は、常に「〇〇のせい」にしている

決して自分では、何事も決められない人です。

それは不自由な生き方です(と私は思います)。

 

 

 

動物や赤ちゃん(幼児)を通して

私たちは何を学ぶのか?

この子たちの最高の未来を、

その土台を、礎を、築く事が

今大人として生きている私たちの責任

なのではないかと、思う昨今です。

 

 

∞あい 織日女

 

 

 

 


「心とは!?」

「心」って聴くと

皆さまはどんな気持ちになるでしょう?

「心」が持つ音霊、言霊って

何だか優しい響きを感じるのは

私だけでしょうか。

きっと皆さまも同じなのではないか、

そう感じます。

 

 

 

皆さま、今日は4日だよね!?

と言いたいくらい、3日以来ご無沙汰してしまい、

本当に申し訳ありませんでした!!!

「心から」お詫びいたします。

 

 

心って私たちが「人として」持っているもの、

気持ちであり、想いであり、

もしかしたら「願い」でもあるかもしれません。

 

 

私たちは当たり前の様に知っている言葉、

その一つ一つにはとても大事な何か、

が沢山隠れている事を感じます。

「心」もその一つしょうか。

 

 

 

心には、「プラス」と「マイナス」の

二つのエネルギーはないのです。

実は「プラス」のエネルギーだけ!

 

 

全てはエネルギーですが、

それは無尽蔵に有り余っているわけでは

ありません。ある意味有限なのです。

それがどういう事か、というと、

エネルギーとは、プラスかマイナスか

つまり「統合」か「分離」か、

そのどちらかしかないので

この世界全体のエネルギーが

「マイナス」でいっぱいに成ったら

その分「プラス」のエネルギーは浸食され

世界中が「マイナス」のエネルギーになるのです。

 

 

 

でも反対に、一人ひとりが日々

「プラス」のエネルギーを出していれば

世界中のエネルギーは「プラス」となり

一人ひとりも全体もHAPPY♪な世界となります。

 

 

 

私たちが「感じているエネルギー」が

実は「出しているエネルギー」です。

あなたはどんな世界を創りたいですか?

私は世界中がHAPPYな世界を創りたい!!!

自分とみんなで創って行きたい^0^///

皆さま、共に「幸せ」で「歓び」の世界を

創っていきましょう!!!!!

 

 

追記:来たる9月10日(土)&11日(日)に

浅草で行われるイベント「姫コラソン」に参加決定!

「ブース出展」と「WS」に出ますので、皆さま

お時間の取れる方は是非ご参加をお願いいたします^^

姫コラソン:http://kokucheese.com/event/index/420440/

 

*今回はぎりぎりの申し込みでしたので、ちらしには載っていませんが

ネット内では出ていますので、皆さま宜しくお願いいたします^^

 

∞あい 織日女

 

 

 

 


「本当のあなたに」

バシャールからのメッセージの一つです。

「本当のあなた」に伝えます。

エネルギーは一つ!

どちらを、何を、選択するのかは

全て「自分自身」である。

 

 

 

「本当の自分に繋がるエネルギー」

https://www.youtube.com/watch?v=rDKfsqbnWYQ

 

 

 

「アクセルを踏みながらブレーキ踏んでいる」状態を

アクセル全開MAXだけにしていきましょう^0^///

 

 

 

七夕に寄せて

 

 

 

∞進化 織日女

 

 


「行間を読む」

メールや手紙、各文書など、全て同じですが
書いてある事をそのまま受け取るのではなく
その間を読み取る事が実は大事なんだと思います。


私たちは、目で見えるもの、耳で聴こえるものを
大事にして生きてきましたが、
本当に大事な事は、観えていないもの
なのではないでしょうか。


よく例に出すのですが、例えば「空気」
空気は目に観えませんが、
私たちにとってとても大事なもの!
私たちが吐いた二酸化炭素を、樹木が吸い
綺麗な酸素として提供してくれている事、
私たちが出すエネルギーを
周りの人が吸っている事
(逆も真なり)


皆、それぞれ協力しあって生きている。
実は大元が「一つ」だから^0^/
話がずれてきたようですが(笑)
「行間」というのは、
これらの事と関係しているのでは、
そう感じています。


人にはどれぞれ「MAP」があり
自分の観たいように観て、
聴きたいように聴いています。
故に、書いてある事そのままを観るだけでは
相手が言っている事を受け取っているかどうか、
そこには疑問が残ります。


では何が大事なのか?
この「行間」こそ「エネルギー」そのものであり
「ニュートラル」な状態なのではないでしょうか。
「行間」を受け取るためには、
私たち自身が「ニュートラル」である事、
常にエネルギーを観る事(観えないもの)。
そこに尽きるのだと思いますが、
皆さまは如何でしょうか・・・・




∞永遠の愛 織日女

 

「美しい心」

「美しい心」に勝るものはない
きっとそれは「純粋」
きっとそれは「神聖」
きっとそれが「あい」


私たちは本来生まれ持ってきたもの
それが「美しい心」



他人を思いやり
自然を愛し
万物全てを愛する心



一点の曇りもない超純粋な心
それはどこまでも「透明」
あるけどない感じ
でも存在は感じる



美しい心
ああ素晴らしきかな!





∞あい 織日女


 

「考えるな!感じろ!」

これは今でも私の心に生きている
ブルースリーが映画の中で言った台詞です^^


脳みそを使わず、ハートで考える^^
ハート全開MAX=ハートをOPENに!



その為には


1.考えるな、感じろ!
2.感じてから、考える!
3.感じながら、考える!



全てはエネルギー!
更にポジテイブだけ!
そこからスタートしましょ^^
みんなでやれば楽しいね^^





∞あい 織日女









 

「丁寧というエネルギー」

最近感じる事の一つに
「丁寧」という事があります。
何をやるにしても
例え、凄く慣れている事でも
毎回やる時は(何でも)
「丁寧にやる」事が大事だと
実感しています。



丁寧の反対が何かはわかりませんが
もしかしたら「アバウト」みたいなもの?
そんな気もします。
なんとなくやる、やっているつもり、
にも繋がるかもしれません。



ひとつひとつを「丁寧」やるという事は
その事、物を大事にしている現れですね^^
感謝の気持ちにも繋がると思います。
やっているのは自分だけれど
実は、「やらせて頂いている」のかも。



例えば料理一つにしても
丁寧に切る、煮る、盛り付けるなどや、
人と接する時に
相手に照準を合わせて尽くす、など。
何かお願いする時も
上下の関係などではなく、
相手を「観て」丁寧にお願いすると
きっとその後もスムースにいくのでは。



全ては「誰かの為」「何かの為」に
自分が在る、と思うと、
本当に周りの全てに感謝の気持ちで
いっぱいに成ってきます。



昨日の九州での地震も
大難を小難にするためにも
今こそ私たち一人ひとりの
気持ちを丁寧に、一つにしていくときでは
ないかと感じます。



行動も、言葉も、まずは
丁寧に成っていくと、何かが
変わってくるのかと信じています。




∞あい 織日女


 

「胡蝶の夢〜荘子〜」

荘子が説いた説の一つに「胡蝶の夢」がある。
今見た夢が本当か、夢と感じた今が本当か?


 
原文
昔者荘周夢為胡蝶。栩栩然胡蝶也。
自喩適志与。不知周也。俄然覚、則蘧蘧然周也。
不知、周之夢為胡蝶与、胡蝶之夢為周与。
周与胡蝶、則必有分矣。此之謂物化。
 
書き下し文
昔者荘周夢に胡蝶と為る。
栩栩然として胡蝶なり。
自ら喩しみて志に適えるかな。
周たるを知らざるなり。
俄然として覚むれば、則ち蘧々然として周なり。
知らず、周の夢に胡蝶と為れるか、
胡蝶の夢に周と為れるかを。
周と胡蝶とは、則ち必ず分有らん。
此を之れ物化と謂う。
訳文
以前のこと、わたし荘周は夢の中で胡蝶となった。
喜々として胡蝶になりきっていた。
自分でも楽しくて心ゆくばかりにひらひらと舞っていた。
荘周であることは全く念頭になかった。
はっと目が覚めると、これはしたり、荘周ではないか。
ところで、荘周である私が夢の中で胡蝶となったのか、
自分は実は胡蝶であって、
いま夢を見て荘周となっているのか、
いずれが本当か私にはわからない。
荘周と胡蝶とには確かに、形の上では区別があるはずだ。
しかし主体としての自分には変わりは無く、
これが物の変化というものである。




最近聴いた「胡蝶の夢」だったが
とても面白く感じる。
誰しも経験がある事なのではないか
とも思うし、前世・過去世なども同じであり
まさに、本体は一つであり、

「物(物質)」は変化するが
決して本質は変わらない。



以前から「不易流行」という言葉が好きだった
その意味とも通じる。
そして、どんな経験であっても
意味のない事はない!
全ては、根源から一番遠い
「物質(社会)」の経験をする事で
その全てを統合する事が出来るのではないか、
そう感じています。


今の私は本体から観たら
ただの夢なのかもしれない。
全てはホログラムなのかもしれない。






∞あい 織日女

 

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
           

categories

recent comment

  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
    織日女
  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    織日女
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    山崎、埼玉県
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    あまと
  • 「うどんキャラメル」
    織日女
  • 「うどんキャラメル」
    天戸
  • 「自然児に成ろう!」
    織日女
NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
          

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

           

profile