愛はみんなの中にあるもの



あなたにも、そして私にも



愛は互いのプレゼント



織日女が、今日も愛を見つけます^0^/




このブログはNMCAA本部公式ポータルです。


「元気ですか〜〜〜???」

皆さ〜ん、元気ですか〜〜〜???

私は超〜元気です^0^/////

先週末私は海に潜ってきました。

4月頭にやっと念願の

「アドバンスライセンス」を取り、

それ以降は無理して休みを創り

ここまで潜ってきました^^

 

 

その体験はまだ少ないですが、

でも分かる事が一つありました。

それは1本潜るたびに

「元気になっている」と!

 

 

何なんでしょうね〜、きっと

目的があるから(潜る為の目的や目標)

その為にスキルを身に着けたいし、

頑張れるのだと思います。

そしてやっとすこ〜し、余裕も出てきたのか、

周りが見えてくるようになりました。^^

 

 

 

いつも見慣れているアジやイカ(交尾中でした)、

イセエビ、アカエイ、まだ名前も分からない

大きな魚が悠々と泳いでいました。

もう大きなお魚さんを観た時は感激でした!

そして感じた事は、言われていた様に

私たちは海の中にお邪魔しているのだ

という事。

お魚さんたちの世界に

「ちょっとお邪魔しますね〜^^」

って感じ!

そして海も陸も同じなんだという感覚でした。

 

 

 

それぞれにそれぞれの世界はあれど

みなその中で一生懸命生きている!

お魚さんたちは(陸の動物も)食物連鎖はあるけど

それは「命を繋ぐために必要な事

だからお腹がいっぱいの時には襲わないですね。

 

 

それらも頭では知っていたけれど

体感したのは初めてだったかもしれません。

人間はつくづく傲慢な生き物だな〜とも

思いました。みんなが、とかではありませんが、

命の為ではなく、

利益の為に浸食していく姿は

この先はないのでは、と感じます

 

 

 

全体をみて(海も山も鉱物動植物も全ての宇宙も)

その中での私たち人類がこれからやっていく事は何か?

それも感じた海の中でした。

 

 

 

そして何かをするためには

絶対に「元気でいる事」!

人それぞれの役割が違うので

出来る事は人それぞれに違うと思うけれど

絶対条件としては「元気」!

元にある「氣」が常にある事!

 

 

精神も繋がっているし、

からだの機能も繋がっています。

地球とも繋がっているのだと感じます。

そして私たちは「太陽の子」でもあります。

太陽民族である大和の国の私たち!

この安心感の中だったら

本当に怖いものはなく

大きな愛に包まれている中だと

(お母さんの羊水の様な)

本当に力が湧いてきます。

それだから私は海に潜れたのです^^

 

 

元気があれば何でも出来る!!!

元気がなければゾンビに成るぞ^^

 

皆で元気を取り戻していきませんか?

 

 

∞あい  織日女

 

 

 


「感性を豊かにする事」

感性という言葉があります。

一言でいうと、

「直観(直感)的に感じるもの」

と言えるでしょうか。

私たちにある「五感」に

「第六感」がプラスされたもの

と言えるでしょうか。

ではその「感性」を豊かにする、

とはどういう事でしょうか?

 

 

 

そして、どういう事かが分かってきたら、

何故「感性を豊かにする」ことが重要か

それも感じてみるとよいと思います^^

そしてその自分自身の体験を思い出す事

実際の体験談を思い出していく^0^///

どういう感じでしょうか?

 

 

感性って、エンパシー(感能力)であり

純粋な、神聖な、透明なもの。

それが磨かれるのは、

自然界のエネルギー!

自然界とは、「完全」で「美しい」!!!

私たちはまず身近な自然から

色や生命などを学ぶことが出来ると

思います。

 

 

私自身は、日々の犬の散歩時に

四季の移り変わりを自然から感じています。

この移り変わりそのものが

生命の源、生命エネルギーそのもの

と感じます。

有難いですよね〜^^

感謝ですよね〜^^

私たちも同じだと思います。

 

 

 

ちらほら木々の芽も出てきています。

それが若葉となり、ある樹は花を咲かせ

ある樹は青々と樹全体を覆い

私たちに元気、活力を与えてくれます。

特に都会に住んでいる私にとっては

少しの樹々たちも感謝そのものです。

雑草といわれる草花も同じです。

コンクリートから出てくる雑草に

生命エネルギーを感じ、パワーを

貰っている私です^^

 

 

一人ひとりが「感性を豊かに」していくと

きっと全体が

(周りから日本全体に世界全体に宇宙全体に・・・)

ワクワク元気にパワフルになっていく、

それを心から願っています^0^/////

 

外壁の排気口からも!

 

 

∞あい 織日女

 

 

 

 


「3月のエネルギー」

3月となりました^^

私は3月生まれでもあるので

毎年、3月が来ると理屈ではなく

ワクワクしてきます🎶

 

 

 

桜も咲き始めます^^

パッと咲いて、潔く散る「桜」が

私は大好きです。

日本人の私たちは≪お花見≫と称して

集まったりしますが、

桜には、人を集める求心力がありますね!

 

 

 

3月は別の意味でいうと、

とても「神聖なる女性性」

のエネルギーでもあります。

優しくかつ強さを併せ持ったもの。

ただこの言霊から感じるだけ^^

 

 

 

女性性とは女性だけが

持っているものではありません、

同じく男性性もしかり。

事を成していく時には

男性性でしっかり気合いを入れ、

それを護る為には包み込む

女性性が必要でもあります。

 

 

 

何事も「バランス」ですね^^

ワクワクの3月、

ドキドキの3月、

お別れの3月、

引っ越しの3月、

年度末のこの3月を

一人ひとり4月からの新たなスターととしても

しっかり過ごしていきましょう^0^///

 

 

∞あい 織日女

 

 

 

 

 


「目に観えない糸」

目に見える糸で私たちはソーイングし、

その恩恵にあずかっている。

目に見えない糸で、私たちは繋がっている。

目に見える糸、目に見えない糸・・・・・

 

 

 

「継続は力であり、

力とは意思であり、

意思とは愛である。」

にも現されるように、

継続って本当に大事!

決めたらやるだけ!

やり続けるだけ!!!

 

 

 

例えばこの「織日女日記」も同じ

スタートする時、私は決めたはず^^

毎日の更新をすると!何故ならば

一人でも多くの方たちと「繋がる」ことが出来るから。

 

 

そして月日が経つうちに、

決めても出来ない日がある事を知った。

全てにおいての「優先順位」があるから。

かといって、決してこの「織日女日記」を

ないがしろに思っているわけではない。

むしろもはや我が体の一部とも感じる^^

それ以上の優先順位があるというだけの事。

 

 

そして書けない日が続き、

こうしてまた書ける日が続く。

書ける日が続くと、また皆さまが

読んで下さり、繋がりを感じるのです。

共感のエネルギー拡がっていく事も^0^///

 

 

 

目に観えないけれど、この「繋がりの感覚」

相手と共感し、共鳴するエネルギーこそが

そしてそのエネルギーはプラスだけ!

間違ってもマイナスのエネルギーの共鳴はいらない!

この世の中を、この地球を、この宇宙を

私たちはみんな心から必要だし

愛している事に、一人ひとりが気付いていこう!

目に観えない糸で、繋がっている事に

気付いていこう!!!

 

 

目に観えないものは大切なものが多い。

例えば空気もその一つ^^

あって当たり前なのではない。

全ては有限なるもの・・・

今ある事に感謝の気持ちが湧く。

 

 

 

空も太陽も同じ。

海も山も同じ。

先祖も子孫も。

衣食住も。

仕事もお金も同じ。

友人も家族も同じ。

動物も植物も同じ。

微生物に至るまで。

太陽系も銀河系も同じ。

全ては同じ。

「同じとは=一つ」

 

 

 

もうすぐ七夕様^0^

彦星と織姫の目に観える1日、

後は全て目に観えない糸でひとつ。

琴座のリラ座、ベガ座も一つに、

織日女→織姫→織女(オリオン)も一つ。

 

天体写真家北原勇次さん撮影(ベガ)

 

 

∞あい 織日女

 

 

 


「〜で、と、〜が、の違いとは!?」

巷でよく聞かれる言葉に

「それ、いいです」

「それ、いいです」

があると思います。

 

 

皆さまも心当たりがあると思いますが、

何かを訊ねた時など、

例えば「お茶にします?それともコーヒー?」

 

 

その返事が

「お茶でいいです」

「お茶がいいです」

どちらが心地よいでしょうか?

 

 

 

これらの事は、私たちは

実は既に「知っている」事だと思います。

しかし、最初はしっかりと

意識持っていないと

うっかり「〜で、いいです」

と言っている事があるかもしれません^^

 

 

細かい事を言いたいのではありませんが

全ては「相手の為に気持ちよいエネルギーを創る」

その為なのではないか、と思います。

 

 

話は突然変わりますが、

今日、帰りの電車を待っているとき

ちょっとしたハプニングがありました。

それは、目の前でまさに飛び乗ろうとしていた女性が

何と、ホームとの間に挟まってしまったのです。

 

 

 

私は各駅を待っていたのですが、

思わず、「大丈夫ですか?」と

かけよっていました。

今考えても、この細腕に(笑)しっかりと

体重を預けられた感覚が残っている様に、

あのままの状態だったとしたら、

もしかしたら線路に転落していた位

落ちかかっていたのです。

本当に良かった^^

 

 

助け出したときには、

良かった〜!!!

と思った瞬間、その方から出た言葉

「あ〜、どうしよう?靴が落ちた・・」

その時に、駅員さんが到着したので

私は駅員さんに任せて元の列に戻りました。

 

 

 

その後ご本人はどこかに行き

(恥ずかしかったのだと思いますが)

次の各駅までには、靴は拾われていませんでした。

しかし、思うに、ですが・・・

多くの人たちが列を作っていて

その状況を観ていたはずなのに

殆ど人たちは、微動だにせず、

携帯を観たり連れの方とのみに、意識がある様子。

何だか久しぶりに「都会人」を観た感じでした。

 

 

 

寂しい限りです・・・そして

自分を振り返ったとき、

素直に嬉しかった事として

考えずに、咄嗟に行動していた事。

足が出ていたのです^^

 

 

自慢とかではないのですが、

物事の判断として「咄嗟の行動」

これこそが、日ごろから考えている事が

実際に机上の空論ではない、という証拠

なのではないか、そう感じました。

 

 

 

少々今日のタイトルと繋げるには

やや難しい所もありますが、

どこかで繋がっていると感じるのは

「〜でいいです」と「〜がいいです」

これも、日ごろからの全てにおいての

各人の「意識の向け方」の一つだと思いました。

 

 

 

きれいごとではなく、

本来は生きるという事は

「泥臭い事」^^

それが「生命エネルギー」と

繋がるのではないか、と感じています。

 

 

∞あい 織日女

 

 


「Topは孤独!?」

以前元巨人軍の監督、王さんが言っていた言葉

「Topは孤独だ」

 

 

Topもいろいろあるが、

どんなTopもTopには変わらない

あらゆる全てを一人で担う

この言葉を聴いたとき、

丁度私は学校関係の保護者のTopをやっていた。

最初は、本当にそう感じた。

 

 

学校関係はTopを3回やったが、

一度目・・・・・・・・・・・・一人で全部やった

二度め・・みんなに任せた(3倍時間がかかった)

三度目・・・・・信頼しきった上でみんなに任せた

             (三分の一で済んだ)

 

 

Topは誰よりも早く会議場にいく

そして机の移動その他の準備をする

時間になったら揃わなくても始めた。

結果、1年経つうちには、

言葉で何も言わなくても皆

時間になったら揃っていたし、

早めに来て手伝ってくれるようになった。

打ち上げには、役員全員が揃っていた^^

(二度目&三度目)

 

 

そして終わってみて感じた

言葉ではない事!

心から信頼すると、相手と繋がる事!

孤独だと思っていたが、実はみんながいた事!

(沢山のリソースがあった)

 

 

表面上は、そして王さんが言っている事は

本当はその通りなのだと思う。

しかし、見方を変えたら

何事も決して「一人」では出来ない事を

ここで学んだ。

 

 

 

そう、実はTopは孤独ではない^^

皆の数だけの(その組織全員の)ただまとめ役。

何かの決断は勿論Topの役目だが

常にニュートラルでいると、答えは出てくる。

 

 

 

Topとは中心であり、そして全体である!

 

 

 

∞あい 織日女

 

 

 

 


「本音で生きよう」

私たちは今、生きています。
あったりまえ〜^^
そして生かされています
感謝だよ〜^^


最近思うのです。
今生きていて、生かされていて
その恩返しとしては何か!?
それは、本音の本音を見つけて
思い出して、それを生きていく事、
なのではないか!?という事。



それはエゴをだしていきましょう、
という事ではないのです。
昨日書いたように、
「天国と地獄」の話に繋がりますが、
私たちは、自分を知るためには
自分に意識が向いている間は
決して分からない、という事。



相手がいて、初めて自分が観える!
全ては「鏡」なのではないでしょうか。
自分ひとりでは生きられない、
その事とも繋がります。



自分のためには、何もできない、
ハートすら、自分のためのハートではない!
自分のためには決してハートは開かない、
誰かのため、何かのためにのみ
ハートは開く、と言われています。
そしてその実感をしています。



自分以外に意識が向くことのみ
ライトワークができます。
その結果、アセンションと繋がっていきます。
アセンションとは、誰かが、何かが
してくれるものではないのです。
自分が自力で進化していく事を言います。


そして大事な事は
今生きているこの肉体の本音で生きること。
建前とか、差しさわりのない事とかではない、
本当に自分がやりたい事、自分の願い、
それを見つけて、あとはその実践のみ!!!
そうなった時、不思議なサポートが来るのです。


本音で生きていきましょう^0^///




∞永遠の愛 織日女



 

「コミュニケーションとは」

これまでNLP(神経言語プログラミング)の講師を
やってきましたが、この背景には
バシャールの宇宙連合学があります。



まず学び始めた時の事、
私は驚きと共に中心にはまった事がありました。
それは「コミュニケーション」に関するもの^^




「コミュニケーションとは
相手の意欲を引き出すことである」




衝撃でした^^
それまで、「家族」というものだけでも
当たり前にコミュニケーションというものが
取れている、と「思い込んでいた」自分がいました。
「え〜!?家族でもコミュニケーションって
取る必要があるんだ〜!!!」



そこから、「相手の(家族)の意欲を引き出す為に
相手の肯定的意図に目を向け始めました。
言葉のやり取りだけではない!
その言葉を発しているその奥の本当の言いたい事、
そこに目を向け、そこから意欲を引き出すことを
始めた経験がありました。


そして今、更に思い出すこと。



「コミュニケーションとは、
相手を観る事で分かる」

コミュニケーションとは、
常に繰り返し起きている」




中今の言霊でいうと、
「ハートの言霊」
「ハートのビーム^^」
更に言うと、ハートの奥の奥の奥にある
核の核の核の核心!


そこだけと繋がるところまで
大いなる全てと一体化(溶け合う)(繋がる)
その感覚は、本当に「幸せ」という言葉であり
「大歓喜」そのものだと感じます。



そしてこれらの事を一言でいうと


「礼儀」

何故って、相手を心から思う事で
自分自身が生かされていく、
自分が観えてくる。
その為には、本当の礼儀とは何か!?
ただ頭を下げる事が礼儀ではなく、
真実を持って、真心で接していく事、
なのだと思っています。
だってそうではないと
本当は、相手に失礼ですよね^^


コミュニケーションって本当に深いですね^^



∞あい 織日女


 

「ハートは器&GATE」

ハートは「器」であり、
そして「GATE(門)」である。
何の「器」?そして「門」?



それは「全高次」と繋がる「器」であり「門」。
明確に言えば「根源」と呼ばれている場所。
勿論目に観えるものではなく
実際のここにある、と言えるものでもない。
しかし確実に存在する!



私たち「人類」が存在した最初の場所。
それは一粒の「フォトン(光子)」
愛と光の存在そのもの!!!



今、私たちはその「根源」と繋がる為に
「ハート」を再確認している所。
ハートは根源のエネルギーの器である。
「器」とは、受け止めるお皿みたいなもの。
故に常にいつでも受け止められる様に、
どんなに容量が大きくても受け止められる様に、
常にその器を「空っぽ」状態にしておきたい。



器とは「大」の外に「口が4つ」もある^^
常に大きな口を開けて、大の字となり
高次からの全てを受け止めていきたい。
何のために?
みんなの為に!



そして「GATE(門)」とは全ての門。
根源とも繋がり、自分自身が「門」に成る事で
この地上に根源の光が拡大していく。
何の為に必要?
全ての生命体の為に!



ハートの奥の奥のまた奥には
本当に高次と繋がる「穴」がある。
その「穴」が「門」である。
一人ひとりの「核心」ともいえる。
一人ひとりにとって一番大事なもの。
それが「核の心」!



常に一人ひとりのハートを
キラキラ輝かせていこう^0^///
常に一人ひとりのハートを
暖かく、ウルウル状態にしていよう^0^///
そしてそれが「感性」
感動する心を常に持ち続け、
それをいつの間にか忘れるのではなく
常にKEEPして、更にギネスの更新をしよう!



頭脳はいらない!
いるのは「心」だけ!
心で感じる事だけが実は「真実」
情報など正しいか間違っているか分からない。
それが分かるのは「自分の心」だけ。



ハートは器であり門。
大事に感じて育てていこう!





∞あい 織日女


 

「感動する心」

私たちは感動する「心」を持っています。
そして感動すると、ウルウルとなります。
幼い頃、母がTVを観ては
泣いていた事を思い出します。
大人になってから、母と同じ状態の私がいます^^



泣くという行為は
決して恥ずかしい事ではありません。
自分の心に忠実であり素直な証拠です。
そこには「感動する心」つまり
「感性」があります。



この状態の時って、宇宙中に優しい気持ちに
なっている感じがしませんか?
宇宙中はオーバーだとしても、
周りのみんなに優しい気持ちになっている、
成れる、そんな状態ですよね^^
これが「愛のエネルギー」です。



そしてそれを感じる場所はただ一つ、
私たちの「ハート」と呼ばれている所。
このハートからの愛のエネルギーは
決して一方通行ではありません、
双方向なのです。
贈ったら贈られる^0^///
贈るから、贈られるのです。



その基本は「感動する心」から!
今朝も私は綺麗に咲いていた玄関の
梅の花に感動しました。
特に栄養分も与えていないのに
今年もこんなに綺麗に咲いてくれた梅!



今もPCの前にいる私の足元にいる
ワンちゃんと膝の上にいるわんちゃん。
この2匹の犬に、このワンちゃんたちに
日々「純粋な心」を教えてもらっています。
お腹がすいても文句も言わず、
痛い時もかゆい時も文句を言わず・・・
与えられた環境の中で、
精一杯を生きている姿に感動します。



何か大きな出来事だけではなく
感動する心さえあれば
身近に沢山あるのですね^^





∞ウルウル愛 織日女





 

| 1/41PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
           

categories

recent comment

  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
    織日女
  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    織日女
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    山崎、埼玉県
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    あまと
  • 「うどんキャラメル」
    織日女
  • 「うどんキャラメル」
    天戸
  • 「自然児に成ろう!」
    織日女
NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
          

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

           

profile