愛はみんなの中にあるもの



あなたにも、そして私にも



愛は互いのプレゼント



織日女が、今日も愛を見つけます^0^/




このブログはNMCAA本部公式ポータルです。


「八紘一宇〜紀元節〜」

今日は「皇紀二六七六年」!紀元節の日
ご存知、「紀元節」とは
初代天皇である神武天皇が即位された日
として記念日としている。
2月11日というのは、
明治となり、新暦に換算して決まったもの。
名前も「建国記念日」として祝日となっている。



私の子供のころはどの家も国旗と立て
祝ったものであるが、
現在ではその光景は見られなくなっている。



この永き世の変遷の中
紀元節も表では色々言われてきたが
元々の意味だけを、捉える事が
一人ひとりにとっても日本国にとっても
大事な事だと私は思っている。




神武天皇が延べ、建国の理念である
八紘一宇」だが
戦争によって曲解された感はあるが
これも本来の意味を受け取り
私達一人ひとりがこの理念を
受け継ぐことが望ましいのだと感じる。




一言でいうと
「全人類を一家の如く考える」
ということ。
「八紘」とは、四方八方あらゆるところでみんな、
「一宇」とは一家の事。
世界中の国々の人たちがみんな
「魂の兄弟」として一つになり
それぞれの国、都があってなおかつ
それらを兼ねて「世界連邦」を創り
共存共栄していこう、という意味。



決して理想ではないと思うのは私だけでしょうか。
「夢、願い」でもありますが、
願いは叶える為にある!
「叶える」とは、口からプラスの事だけ。
因みに「吐く」とは、プラスマイナス両方。
そこからマイナスをとれば、「叶う」のです^^




みんなでみんなの為に
私たち一人ひとりと全体の為に
夢、願いを叶えていきましょう^0^///





∞あい 織日女

 

「心の帆を掲げよ!」

かのクラーク博士は
「少年よ大志を抱け!」
と言われましたが、
いままさに同じですね^^
「人類よ、目的を持て!」




このカテゴリーは「地球維神」ですが、
これもかの「明治維新」では、たった数十名の志士たちが
成し遂げた=日本国というものを護った事なのです。
開国という名のもとに。
今、この宇宙のひな形と言われる「地球」を護る事、
これが「地球維神」となるのです。
*これらの詳細は、「天の岩戸開き」「地球維神」を^^



さて突然話は変わりますが、
私が愛する韓流時代劇ドラマの中に
「馬医」があります。
その中にこんな台詞がありました。




「航海していると、嵐に会う事もある。
西に東に流されるが、それは風や波のせいではない。
猗”なのだ。帆によって、船は進んでいる。
心の帆を掲げなさい。」




お〜、これを始めて聴いた時には
感動しました!!!
私たちは、皆、本来「平等」に生まれています。
皆、裸で生まれ、神の愛の元に誕生しています。
しかし、環境レベルでの差があり
(現在の経済システムによる)
不平等が当たり前となっていますが、
果たして、本当でしょうか?




どんな環境に育とうと、各自のあげる「帆」によって
その先の道が違ってきますよね^0^///
まず、どんな環境にいたとしても、
自分の「心」(だけが答えを知っている)に
問いかけてみましょう。
「本当はどうしたいの?」




普通「悩み」関係は、皆「頭(ノーミソ)」で
考えますので、決して答えは出ません。
結果、○○の言うとおり、と選択したら
うまくいかず・・・「被害者意識」となります。
しかし、本来の私たちは「責任意識」を持って
生きる事が許されているはずなのです。
そこには、勇氣、元氣、ヤル氣など
全て「氣」が伴っていますが、
この「氣」こそ「エネルギー」そのものです。
そのエネルギーの大本は、人体の中心にあるので、
答えは全てそこにしかないのです。




まずは目先の「目的」を持ちましょう。
そしてだんだんとその「目的」を(余裕と共に)
大きくしていきましょう!!!
目的にも、チャンクと言って、段階があります。
そして最終目的とは、各自違うかもしれませんが、
大きく言うと、「宇宙(地球)の為に生きる」
となるのではないでしょうか。
(私たちは宇宙の一部なのです)
そのチャンクダウンは、「家庭の平和」等、
全てイコールなのです。




心の帆を掲げましょう^0^///
自分の行先(=目的)を、しっかり
見つめて「決めて」いきましょう!!!
ただ流される人生か、帆によって進むか!?
大きな志を持ちましょう!!!!!
それは「生きる意味」「生きている意味」
「生かされている意味」にも通じるものです。




蕾をつけた梅(2/8)


∞愛と光と共に 織日女



 

「地球維神」

明治維新は数十人の人物によってなされた
維新だったと聴いています。(真の中心)
それは「ひな形」であり、全ての真の中心、
核心を持った「純粋」に国を想う気持ち、
彼らの「願い」だったと感じます。




今、私たちの住むこの「地球」は
かなりエネルギー的に疲れ切っており
元の姿に戻そうと、地震や噴火などで
その姿を取り戻そうとしている、
そんな感じがしています。




そしてその地上に住む私たち人類が
実は「地球」の*エネルギーそのものと
連動している事を思い出した時
私たちは何をしていくと良いのだろう、
と思います。(*チャクラなど)




私たちは本来「愛の人」と言われています。
人類の目的は「進化」であり(猿からではない)
その「意識」を本来の「愛の人」に戻すこと。
しかし長い間の降下により、この密度が濃い次元の
生活の中で、いつもまにか、
「愛=統合」だけでなくそのエネルギーの反対である
「分離」のエネルギーも持つようになりました。




今この地球上での変化が起きている中、
私たち人類が、本来の「統合」のエネルギーに
向かって行く事が、一人ひとりが真の真剣に
そう成っていく事、それが
「地球維神」であり、今この時期に
この地球上にいる人類の責任なのではないか、
と私は強く感じています。




本来「愛の人」と言いましたが
それはとても「幸せ」な感覚です。
愛とはただ「優しい」だけでなく
それ以上にとても「厳しい」ことも感じます。
厳しいというより「強さ」でしょうか。
それは「やり遂げる」という「意思」そのものです。




「明治維新」をやり遂げた志士たち!
それが今「地球維神」になりました。
この地球維神を、気付いた志士たちから
共にやり遂げていきましょう!!!



∞愛 織日女




 

「本物に成る」

ここ数日、私の意識は
あっちへ行ったりこっちへ行ったり!
そして今朝来たメッセージ
それは「本物」という言霊



本物って何だろう・・・
本物・・・本当の物・・・
反対は・・・偽物・・・
「偽」に対しては「真」が反対の意味



「偽」という字は、「人&為」と書く
この解釈が、人によって違うのだと思いますが
ある人は、
「人の為にやるのは違う、それは偽だ」ととり、
ある人は
「人が為に成る事(特を積む)をして
本物になるまでは偽という」ととり・・・・・



私は、後者をとります。
為に成る事を人がしていくと
本物になっていくのだと!
それまでは、皆「偽者」というのだと。
そしてそれは100:0なのだと。
99.9%の光が無いように。
(=光は常に100%)



では改めて本物とは・・・?
本物とは「神」と呼ばれている存在
神とは「愛」そのもの
神とは「真」そのもの
神とは「光」そのもの
神とは「父」そのもの
神とは「母」そのもの
神とは「太陽」そのもの
神とは「地球」そのもの
神とは「宇宙」そのもの
神とは「自然」そのもの



そして私たちは「神の子」であり
(=「神の一部」である)
つまり、神そのものなのである。



よく私が例を出すのに「海の水」がある。
海の水は海の水。
それを手で掬うと、手の中の水は
「海の水」であり
「海の水の一部」でもある。
これを同じ関係性が「神と人」である、と。



私たちが今は「偽物」でも
必ず「本物」に成る事が急がれている。
地球維神の為に!
人と神を統合すること!!!
それを「神人(しんじん)」という。



私たちが「愛」そのものに成る!
それはほかの全てをも統合している



愛とは・・・
本来の「母」そのもの
常に優しさで包み込み、
常に安心感を与え、
そして誰より厳しい存在。



本物とは「神人」!






∞神聖なる愛の絆と共に 織日女



 

「事件は現場で起こっている!」

 私たちの中心に「ハート」があります。
その「ハート」のエネルギーは、
どんどん進化します^^

人間性と言われる「人格」を磨く事は
常に大事な事
ですが、上記でいうと、
「人格」から「ハート格(心格)」
そして更に進化すると「神格」になる!


そう「成る」為に、私たちは
今、この地上で日々、歓びの中で
生きる事が出来る為の学び、
それが「アセンション」だと思います。


さて、そんな中、かの有名な青島刑事が
言った言葉「事件は現場で起きているんだ
これは、私たちに色んな側面からの教えが
在るのではないかと思っています。


よくある事に、学校で子供が何か事を起こした時、
親は先生その他に平謝りをします。
その実、何がどのようになってそうなったのか、
その「現場」にいた人しか分からないのですが・・。


もしかしたら、その子供はただのとばっちりを
うけているのだけかもしれないし、
実際に、他の子どもを突き飛ばして
怪我をさせたのかもしれません。
それも、その状況も、本当は
その現場にいる人たちだけが
分かる事だし、対処できる事なのでは
ないでしょうか。


もし私がいる時に、何か問題(と言われる)が
起きたとしたら、きっとその場で解決する
方法を取ると思います。その場で出来ない場合も
責任を以て、早めの解決をすると思います。
(その後の報告は大事ですが^^)


いなかった人には、もちろん想像はできるけれども
その実態、真実は分からないのではないでしょうか。


だからこそ、私たちは、いつどこで何があっても
常に自分も責任意識を以て、行動する
という事が大事なのだと、思っています。


目の前に起きている事はみな
自分が創りだしている事
なのです。
きっとその場にいた人全員に、何らかの
必要があるからこそ、起きているのですね^^
それを「現実」という言葉で言っているだけ^^;


今日、私に起きた事から、上記のような事を
学んだ私自身でした。
皆様は如何でしょうか?


∞愛と光と共に
織日女






「倭と言われる国」

私たちが住んでいるこの日本という国、
今でも多くの国々から護られている国。


今私たち日本人がこの日本という国に生まれ
日本という国で育ち、住んでいる事、
それはとても深く、大きな意味があるという事。
(日本に住んでいる外人も同じ)


この気持ちが自分の中に
湧き出て来れば来るほど
「大和魂」「きみがよ」「日の丸」
が出てくる。


これらの言葉は、今は一般的には
「◎翼」と間違われるかも^^
しかし、こんなに隠されていなくて、
実はとても奥が深い言霊は例がない。


日の本である国、それが日本!
その昔は「大和」「倭」といった。
今の気持ちをこんな歌に表してみた。



皇神(すめかみ)の

在(お)わします地の

この国は

倭と謂(いわ)れ 今なお在らむ

永遠(とわ)に幸あれ




∞愛 織日女




「アトランティス大陸発見」

 皆様、こんにちは♪
歩くハート♡、織日女です^0^///


昨日のニュースですが、
「日本の深海探査船 アトランティスを発見」
という記事が出ましたね^^

☆日本の深海探査船 アトランティス大陸を発見 
7.05.2013, 09:00

http://japanese.ruvr.ru/2013_05_07/112648471/

***************

日本の深海探査船が、ブラジル沿岸の大西洋の海底で、
かつて存在していたが海中に沈んだと言われる
伝説の大陸の痕跡を発見した。

  これは、海洋研究開発機構が発表したもので、
潜水調査船「深海6500」号が4月末、
ブラジルのリオデジャネイロの
南東1千キロ沖合い910メートルの海底で、
地上でしか形成されない花崗岩を発見した。
また、海の中では作られない石英の砂も
かなりの量見つかった。

日本の学者らは、見つかった花崗岩は、
太古の昔海底に沈んだアトランティス大陸の
痕跡ではないかと考えている。

学者の意見によれば、
この大陸は、アフリカと南アメリカが
約1億年前に別々になった後、
一時期存在していたという。

しかし今回「深海6500」号の乗組員らは、
花崗岩が見つかった場所で、
失われた文明の跡を想起させるようなものは
何も発見できなかった。
****************

記事はこれだけですが、
これらが、今こうして発見、発表される事は
とても意味があるのではないか、
と感じます。


ロシアでも「アトランティス大陸発見」
の記事が出ていましたが、かなり現実的に
これからも公表されそうですね^^


大陸そのものが発見されているという事は、
他にも色々と出てきているのでしょうが、
まだ一般的には、衝撃が大きすぎて
公表出来ないのかもしれませんね。


アトランティスの末期は
中今の私たちの状況と似ていると
言われていますが、


その末期にエジプトに文明を移動したと
言われていますが、その一つの
「スフィンクス」にまつわる話も
興味深いものがありますね^^


エドガーケーシーをご存じの方は
知っていらっしゃると思いますが、
スフィンクスは、半人半獣ですね。


その謂れは、
「スフィンクスは、顔が人間で
体が獣ですが、ガザのピラミッドは、
そんな獣人だちの体を、人間に戻すために
医療行為を行っていた病院であり、
獣の心を持って生まれた獣人に
道徳心や神聖な心へと、
導くための神殿だった」そうです。


まさに、中今の私たち人類も
同じ様な状況なのかもしれない、
と時々思う事があります。


道徳心というより、
愛を思い出す事!!!そして
神聖な赤ちゃんみたいな心を
大人たちが取り戻す事!!!


数億年先に、同じ様な記事が出る事のなきよう、
今、私たち一人ひとりが「愛」と繋がる事^^
♡だけがその愛を感じる所!!!


それを思い出し、最も大事な「愛」をベースに
日常を生きていく事が、問われているのだと
今回の記事からも、私は思いました。
皆様は如何でしょうか?


∞共に皆様と^0^
織日女



「地球人になろう!」

 アセンションに必要な事は?
何か資格がなければなどと思う方も
時々いらっしゃるのですが、
な〜んにもいらないのです!!


必要なことと言えば
ただ「気愛」と「すっぽん根性」だけ^^
そして一番大事な事は
「純粋、ピュアな子どもの様な心」
でしょうか。


先ほど、本部NMCAAのメルマで
クリスタルの紙芝居が紹介されました。
それは、私が幼い頃からずっと
思って来た事と同じ^^


私は国境がない世界、ノーボーダー!
そして皆が助け合い、認めあう世界、
と言ってきました。


ご紹介するKEITOくんはクリスタル!
もうその世界に入ると、とても
あたたかく、きよらかで、繊細なのです。
気持ちよい!
その一言でしょうか。


こちらにもご紹介しますので、
皆様しばし、純粋ピュアな心で
それを持続させていきましょう^0^///

http://yuubi-crystal.jugem.jp/?eid=51


∞Love&Light
織日女



「虹」

 現在、地元を離れとある山奥にいます。
昨日夕方、とても素敵な
とても素晴らしい体験をしました*^0^*///



虹です!!!


それはそれはとても大きな
しかも二重に、大きな大きな虹が
地上から空高く、そして大きな半円を描いて
かなり遠くの地上まで
虹がかかったのです。


何気なく外を観た私は
その雄大さ、その美しさ、
その気高さに声も失い
見とれていました。


時々雲がかかり、薄くなったり
全てが観えない時もあったのですが、
またはっきりとくっきりと
その姿を現してくれるのです。


そしてある時は天から一直線に
地上に伸びています。
それは天の光が地上にまっすぐに届き、
その光が地上から天に繋がった!!
そんな感じでした。


最後にすべてが消えるまで
時間としては約15分位だったでしょうか。
その間、私の中で全ての時間は
止まっていました。


滅多に観る事のない虹
しかも昨日の虹は、まさに
天と地がつながり、その間には
私たち「人=日戸」がいる

それを感じさせてくれた太陽の恵み
だったと思います。


今こそ、私たちがこの地上から
太陽の光を発神していきなさい^^
そんなメッセージをはっきりと
教えてくれた昨日の素晴らしい虹でした。


∞Love&Light
織日女


「自然と一体化」

我が家の子ども達が通った小学校には
 「自然と親しむ」という教えがあった。
都会の中での生活を余儀なくされる我が家にとって
子ども達が幼い頃から、気を付けて来た事の一つである。


そして時は経ち、中今我が家では
自然と一体化」という内容に変化してきている。


「自然とは?」
「自然の法則とは?」
「自然と一体化とは?」


一人の人間から観ると、
比べようもないエネルギーそのものに感じる。
自然は全てを表している。
自然とは
「人間を含めての天地間の万物、宇宙そのもの」


しかし、別物なのではない「自然と人間」
それは同じエネルギーから出来ている
ならば、意識をしたら「一体化」も簡単^0^///


自然の法則とは「神の道」


竜巻、強風、地震、津波
皆自然の為せるもの
ならば、私たちが一体化する事で
それらをそよ風に、凪(なぎ)にも出来る*^0^*


大事な事は私達が
真から気付き、目覚める事^^
その源は同じ


ビバ♪ 自然と一体化!!!

∞愛と光


| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
           

categories

recent comment

  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
    織日女
  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    織日女
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    山崎、埼玉県
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    あまと
  • 「うどんキャラメル」
    織日女
  • 「うどんキャラメル」
    天戸
  • 「自然児に成ろう!」
    織日女
NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
          

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

           

profile