愛はみんなの中にあるもの



あなたにも、そして私にも



愛は互いのプレゼント



織日女が、今日も愛を見つけます^0^/




このブログはNMCAA本部公式ポータルです。


「生きてるとお腹空く〜♫」

10月となりました^^

読書の秋、食欲の秋、運動の秋

など等色々言われていますが

それは、きっと夏の暑さを過ぎ

気持ちの良い空間が多くなってくるから

そんなことを改めて感じています。

 

 

5月ごろの緑から色付きはじめるこの季節

そのま緑を保つ、緑葉樹等見ながら

気付くと、あら!?

もしかしてお腹空いている?

 

 

元々私自身残念ながら「食」に

興味がなく、甘いものは食べない、

1日の食事も1.5食(もしくは1食)

それで長年過ごしてきた感じです。

 

 

でも最近思うのです。

生きてるってお腹空くんだ〜(笑)

ダイビング終了時も感じるし、

瞑想(EW)をした後も感じるし^^

これまで長年、何を楽しみに生きていたのか!?

まさに今産まれ直した感じです。

 

 

大事な事はこの肉体を持っている

今この瞬間である!!!

それはお腹も空くし

生命エネルギーのもとでもある^^

生きてるって素晴らしい!

生かされている

この瞬間を感じると本当に感謝!

みんなに有難う〜!

愛しているよ〜!って叫びたい!

 

 

するとまたお腹が空く(笑)

うん、生きているんだ^^

うん、生かされているんだ^^

そういえばまだ

朝から何も食べていなかった(''◇'')ゞ

生きてるってお腹が空くんだね^^

 

 

 

∞あい 織日女

 

 

 

 

 

 

 

 


「使命と役割」

このタイトルは私にとってもう長い間の

「?」の一つでもありました。

 

「使命」とは英語では「MISSION」

通常の訳では「使命、任務(duty)、天職」また

「長期にわたる困難な使命」等とあります。

 

 

「役割」とは英語では「ROLE」

通常の訳では「役割、任務、機能(part)」

とあります。

 

 

 

一般的にはこれら両方の意味は

「ミッション(使命)」という一言で

言われていると思います。

でも私にとっては、これまで「使命(mission)」は

分かっても「役割(part)」の部分が分からなかった。

いえ、分かってはいたけれど、それを認めたくなかった。

そう気付いたのです。

 

 

何かをやろうとするとき、

その全体の「mission」があります。

それは誰しも「共通」なのです。

そしてその中で、各々の「Role」があるのですが

これは各自がそれぞれ同じ目的の為に

別々(に観える)事をやる事。

でも実は別物ではなく、ただ同じ目的に向かって

それぞれが出来る事を出来る方法でやる事。

それを「Role」というのだと!

 

 

 

何故認めたくなかったのか?

同じ目的に向かう為に全ての事(もの)が

実は初めから決まっている!

その決まっている中でも

私は更に何とか違う役割も出来ないか?

と欲張っていただけなのです(笑)

 

 

しかし、等身大の自分を観た時

そこには多くの、本当に多くの

役割があった事に気付きました。

きっとそれは私にしか出来ない事、

それが私の「役割」だった!

 

 

それを上下からも横(左右)からも観て

それが一つとなったとき、

本当に「使命」と「役割」の違いが何か、

繋がってきました。

 

 

大事な事は「認める事」!!!

(全て共通)

 

 

認めた瞬間にニュートラルとなり

新たな一歩が踏み出せます^^

自分が自分以外になりたいと思っていた事を

認めただけで、私は本当に楽になりました^0^/

*それまでは「だって◎◎はこうだから」があったかも^^

(羨む気持ち、に近いでしょうか・・・)

 

 

そして最近ある方に言われて気付いたことがあります。

それは

「自分が思っている自分と、

人が思っている自分は違う」

という事!

 

 

 

本当にそうなのです^^

主観視・客観視は、常に大事ですが

本当に自分が思っている自分と

人が思っている自分とのGAPがある事に

気付いたのです。しかもかなりのGAP(苦笑)

 

そして気付いた事で

「本当にどうしたいか?」

も再度真剣になり

「本気で本当に強くなりたい」

と思いました(決意)。

 

お読みいただき有難うございました^0^/

 

 

 

 

∞あいと感謝と共に 織日女

 

 

 

 

 

 

 

 


「地球にとって嬉しいニュース」

本日嬉しいニュースを観ました^^

私たちにとっても、地球さんにとっても、

良い傾向、兆候なのではないか、

そう思いましたので、ご紹介します^^

 

http://www.msn.com/ja-jp/news/techandscience/

%e5%8d%97%e6%a5%b5%e4%b8%8a%e7%a9%ba%e

3%80%81%e3%82%aa%e3%82%be%e3%83%b3%

e5%b1%a4%e3%81%8c%e5%9b%9e%e5%be%a9%e3%

81%ae%e5%85%86%e5%80%99-%e7%a0%b4%e5%a3%

8a%e7%89%a9%e8%b3%aa%e8%a6%8f%e5%88%b6%e3%

81%8c%e5%8a%b9%e6%9e%9c%ef%bc%9f/ar-AAi7nNB?ocid=UP97DHP

 

 

これも、具体的に何がどうなって、どうなった、

とは私には説明が出来ないのですが、

書かれている事から各人がゲットして下さる

とよいのではないか、そう思っています。

 

 

ただ、感じる事の一つとして、

一人ひとりがほんの少し、自分が出来る範囲で

気を付けていく事こそ、

大きな変化に繋がるのではないか、

そう思ってワクワクしてきていたのです。

 

 

 

自分だけのやる事なんてしれている、

と思い「やらない」結果の選択と

もしかしたらと思い「やる(=実行する)」選択をする結果、

この大きな結果に繋がっているんではないか、そう思います。

 

 

 

人類が月に降り立った時の名台詞

「この小さな一歩が、これからの大きな一歩なのです」

一人ひとりが常に「何が大事で何をすべきか」

をやり続けていれば、きっとその輪は大きくなり

敷いては「調和」に繋がっていくのではないか。

そう思っています^0^///

 

 

 

∞進化 織日女

 

 

 

 


「泥に咲く蓮の花」

幼い頃から好きだった花
それは「蓮の花」
幼い頃から好きだった言葉
それは「清濁併せ呑む」



綺麗なものも一見汚いと思われるものも
実は「同根」
同じ所から出ていてその現れ方が違うだけ
あの泥の中から咲く
あんなに綺麗で神々しい蓮の花は咲く!
理屈ではない!



それらを判断する事は終わりとなった
既に、望む事のみが実現する世界となった
蓮の花のみを観る世界!
そこだけにフォーカスする事が
今どれだけ大事な事なのか!?


臨む事が実現する素晴らしさ!
故に、一人ひとりは学ばねばならない
学ぶとは「成る事」




∞透明 織日女

 

「霧が晴れたら!」

白い霧の中・・・暗い霧の中・・・
霧にもいろいろありますが、
靄の中って透明感がない・・・




ある朝目覚めたら
そこは透明の光のプルプルゼリー
イメージでこんな感じの空気





とても晴れ晴れとし
突然涙が溢れる
何かが繋がった!



霧が晴れたら
そこは光り輝く世界だった!
大いなる全てと繋がり
そのエネルギーを地上に繋げる!
純粋な器となって。



何かに捉われると
そこは霧の中・・・
いつも光を感じるだけ!
光と繋がり続けるだけ!




水と光


∞あい 織日女


 

「全体を観る」

始めて以来毎日書いていた(はずの)
この「織日女日記」ですが
楽しみにしていて下さる皆さま、
本当にごめんなさい!!!
ここ最近は「3日間」は空いている^^
三日坊主の逆パターンですね(笑)



言い訳は絶対にしない!
と心に決めているのでしませんが、
本当に「時間」が無くなった感があります。
無くなった「時間」の中で、
諸々のろのろやっていたのでは
中今、真にやりたい事が出来ない感じで
故に、本当にやりたい事と必要に迫られてやる事のみで
何だか1日があっという間に過ぎていきます。
あら、しっかり言い訳をしているかな(苦笑)



「三日坊主」ですが、
私の様に、三日明けて1日書く、のではなく、
本当に「やりたい」ことは
消えないマジックで手に書いて
まずは3日間、続けてみる事!!!
それは本当に効果的ですぞ〜^0^///


習慣づけるためには
毎日行っている(習慣となっているもの)に
新たに付け加えると、やりやすいです^^



では何を習慣づけたいのか?
勿論、個人によって違いますが
私の場合は、常に「全体」を観る事!!!
些細な事から大きいと思われる事まで
一緒なのですが、
常に「全体」を観ると、何が大事な事か、が
よ〜く観えてきます^^



家族などもそうですね^^
一人の家族を観るときは、
家族全体を観てからその個人を観る、と
よ〜く分かるし、必要な事ですね。


国家も同じ。国民を観たいときには
その国そのものを観ると分かる。
日本という国を観たい時には
地球規模で観てみると分かる。
地球を観たい時には、
宇宙全体から見ると分かる。
そんな感じでしょうか^^



何だか多少(?)支離滅裂的な事に
成っているようですが、
言いたい事は一つ!
常に、全体から観よう!!!!
目の前の事だけから全体の視点に!!!
何かが変わってきます。





∞あい 織日女

 

「表裏一体」

「表裏一体」とは、一般的な意味として
「二つのものの関係が表と裏のように
密接で切り離せない事」
「相反するものが、大もとでは一つである事」
などとあります。


その通りですね!
表があるから裏がある(反対も)
どちらが良い悪いとかなく
当たり前に、元は一つだと分かるのは
コインがよい例かもしれません。
どちらが表でどちらが裏なのか、
いちいち考えた事はありません。
しかしきっと表と裏の「役割」が
在るのだと思います。



イメージとしては
「表」という方が、正々堂々と
真正面に有る感じで
「裏」というと、少し訳アリ、みたいな感じ。
が一般的に使われているようですね。

*かつては、表日本、裏日本などとも言われていましたが
この表現はよろしくないと禁止となりました。

でも、裏は表の為に在り、
実は表も裏がなくては存在していない。



この関係は、私たちの大事な「ハート」を
護る為に「魂」がある、とも似ています。
魂はハートを護る為にあり
まさに「日の丸」の関係ですね。

*白地に赤いハートあり!
玉子の白身と黄身の関係も同じ^^



愛だけでは弱くても、
その愛を護る為に、力があれば
愛を護る事が出来ます。
ここでいう「力」とは、
意思の強さでしょうか。
「力愛不二」



そして意思を強くするためにも
力を付けるとは、学ぶことでもあります。
一見「愛」と「力」は相反する関係にも観えますが、
実はどちらもなくてはならない関係性
でもあります。


小林正観さんの言葉にこんなものがあります。


「学び」

聖者は「天の道」に学び
賢者は「地の理」に学び
知者は「古き人」に学ぶ。
「学ぶ者」は「学ばぬ者」に学び、
「学ばぬ者」は「学ぶ者」に学ばず。


人は常に進化の為に存在しています。
一つずつ学んでいきたいと思います。





∞力愛不二 織日女



 

「姿勢」

先日主人と息子が話をしていました。
漏れ伝え聴いていると「姿勢」の話をしています。
姿勢とは「姿に勢いがある」と書く。
姿勢が良いとは、生活そのものに勢いがあるが
姿勢が悪いと、全体的な勢いを感じ無い。

*息子は身長は高いのですが姿勢が悪い^^;



なるほど、と思いました。
確かに息子はとても優しいのですが、
なんとなく「覇気がない」・・・
そんな感じをもっていたからです。



その話を聴きながら息子も納得した様子で
何だかみるみる座っている姿勢も
良くなっていった感じでした^^



それを観ながら感じた事は
本当に心と体は一致しているなぁと。
最近見たTVの中の台詞に
こんなものがありました。




「私が全てを差し出せるのは
心が満たされているからです」

(トンイ)



トンイが王様に言っている台詞ですが、
繋がっていると感じました。
目的を見つけ、
目的に向かって進む時
それは心が満たされています。
故に、全てを差し出す覚悟もあります。




また、だからこそ
心が満たされている人たちは
姿勢が悪い人を、そういえば
私は観た事がありません。
みな、立っている姿勢も
座っている姿勢も
背骨はしっかり真っすぐで
観ていても気持ちが良いと
改めて思い出しました^0^/



スシュムナーがしっかりと
天から地へと繋がっている!
それは柱であり
故に真っすぐである。



あ〜、本当に全ては繋がっていると
ワクワクしてきました^^
皆さまの姿勢はどうでしょう?
皆さまの周りの方たちの姿勢は・・?






∞進化(神化) 織日女

 

「見方を変える」

主観と客観という言葉があります。
主観は勿論、第一人称である「自分」の観方。
客観とは、相手の立場(二人称)から見る「相手」の観方。
そして実はこれだけではなく、
第三者から見ている、観方があるのです。
平行レベルではなく、そこに高さを伴ったもの。



つまり、自分と相手を同時に観ている立場。
それを「ニュートラル」とも言います。



通常私たちは、「自分」の事を考え
そこからのみ判断する事が多いのでは
ないでしょうか・・・・・。
しかし、その範囲を少し拡げてみるだけで
実は、物の観方が変わり、
結果、窮屈から自由になる感じがする位
楽になっているのです。



たったこの難しい言葉でいうと
「知覚位置」を変えるだけで、なのです^^
幼い頃言われませんでしたか?
「相手の立場にたってごらんなさい」って。



本当に相手の立場になったら
自分の位置がはっきりしてきます。
相手から見るとどう見えているか?
どう思われているか?



それを両方から見る事が出来るのも
私たちの特権でもあるのです。
人って素晴らしい才能がありますよね^^/



これは相手が怒っているときだけでなく
喜んでいるときも同じなのです。
喜怒哀楽はとても大事な感情でもありますが、
それを超えていくと、ニュートラルとなり
(決して喜怒哀楽がなくなるわけではありません)
更に、歓びは倍増し、悲しみは半減し
怒りなどは無くなっていきます。
*元々怒りとは、相手に向かうのではなく
自分に対して腹が立っている状況です。



こんなことは皆さんは既に十分知っている事、
だと思います。・・が、その実践をしている人は
もしかしたらまだ少ないかも^^
まずは自分がやってみる事から!
やってみるとは、何かを掴むまでの事。
それをFB(フィードバック)と言います。



きっとこれまでの何かが変わり始めます。
自分の殻が破れていきます。
それは制限がなくなる事かもしれないし、
自由になるということかもしれません^^



見方を、観方を変えていきましょう^−^///
必ず変わっていきます!!!




∞あい 織日女


 

「ニュートラル」

いついかなる時でも
大事な状態は「ニュートラル」
それは、ハートと共にある



マインドとは思考と感情を言うが、
感情とは、よい方向に向かう時に使うだけ。
そこに「エゴ」が入ると、
エネルギーは逆行する。
全ては「みんなの為」だけにある。



つまりは「ニュートラル」!
そしてニュートラルとは、
ただの「公平・中立」ではない。
常にポジのエネルギーでもある。



愛を感じる「ハート」が開いていくと
常にニュートラルで居る事が出来る。
しかし、一喜一憂はしないが
その状態で感じる事の多くは、
常に「歓喜」が感じられ
常に「幸せ」が得られる状態でもある。


何かを抑えるのではなく
いつもハートを全開MAXで!
そして常に「自由」なハートで!
自由とは、制限がなく
どこまでも、限りなく∞なエネルギーである。



ニュートラルって本当に大事かも^^





∞あい 織日女


 

| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
           

categories

recent comment

  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
    織日女
  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    織日女
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    山崎、埼玉県
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    あまと
  • 「うどんキャラメル」
    織日女
  • 「うどんキャラメル」
    天戸
  • 「自然児に成ろう!」
    織日女
NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
          

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

           

profile