愛はみんなの中にあるもの



あなたにも、そして私にも



愛は互いのプレゼント



織日女が、今日も愛を見つけます^0^/




このブログはNMCAA本部公式ポータルです。


「学びながら伝える(教える)」

本当に「学んだ」と感じる時は
人に話していて伝わった時では
ないかと思います。




人に話してみて、初めて
自分がどこが分かっていて
どこが分かっていなかったのかが
分かります。^^
その経験をされている方も
多いのではないかと思います。



私もNLPのトレーナーに成りたての頃
レジュメを作成し、そのシュミレーションを
したものです。そこで時々「・・・」と
成る時がありました。
実はまよく血肉にはなっていなかった
ジャンルでした。




それを何度も体験し体感し、
何度も繰り返す内に
血肉化され、自分自身と一体化した
そんな感じだったと思います。




現在、色んな「学び」をしていらっしゃる
方達も多いと思いますが、
それらを「本物」にする為には
「人に伝える事」



勧誘とかではなく
自分が良いと思っている内容を
興味がありそうな人に
その相手にとって分かり易く、伝えていく。
自分自身が「楽しく」「ワクワク」と
学んでいることは、相手にも
伝わるはずなのです。




伝わらない時の理由は
コミュニケーション不足か、
その内容自身が落とし込めていない時。
明確だと思います。




そして最も大事な事は
常に「全体」を観る事から!
己の視点、観点からは
伝わりにくいし、しかし
全体(その中に相手もいる)からの視点だと
ニュートラルに観る事が出来るので
より一層伝わっていきます。




自転車操業という言葉がありますが、
まさに学びは自転車操業かも^^
学んだことを全て出していく事で
新しい何かが入ってくるのです。
学びながら伝える事(教える事)^0^///
*相手が猫でも犬でも同じです。
学んだことを実践することが大事なのですから^^





∞あい 織日女


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
           

categories

recent comment

  • 「目の前の人の気持ちになる」
    もうちょっと
  • 「エネルギーって・・・」
    怖い‥
  • 「インプットとアウトプット」
    この意味が
  • 「目的を常に明確に」
    真己
  • 「今世界に何が必要か?」
    真己
  • 「知っててやらない事は罪である」
    織日女
  • 「知っててやらない事は罪である」
    真己
  • 「初節句に寄せて」
    織日女
  • 「初節句に寄せて」
    織日女
  • 「初節句に寄せて」
    真己
NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
          

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

           

profile