愛はみんなの中にあるもの



あなたにも、そして私にも



愛は互いのプレゼント



織日女が、今日も愛を見つけます^0^/




このブログはNMCAA本部公式ポータルです。


「鏡花水月」

ふと「鏡花水月」という言葉を思い出す・・


はかない幻の例えと言われている。
芽には見えども手に取る事が出来ない物の例え。
感じとれても説明出来ない奥深い趣の例え。
本来は鏡に映った美しい花と、水に映った美しい月の意味。
「鏡花水月法」とはその物事をあからさまに説明しないで、
しかもその物事の姿をありありと思い浮かばせる方法。



日本に伝わる奥ゆかしさの表現と思われるが
実は、目に見えるものより、
心で感じるものが真の美しさ
なのではないかと思う。




確かに目に見える花も月も美しい。
しかし、その「花」や「月」から感じる
私たちの心の奥にあるものと何かが重なる時、
本当の美しさがわかるのではないか、と思う。



大事なものは、心の中にある。
そしてそれは∞に拡がる。






∞あい 織日女



 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
           

categories

recent comment

  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
    織日女
  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    織日女
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    山崎、埼玉県
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    あまと
  • 「うどんキャラメル」
    織日女
  • 「うどんキャラメル」
    天戸
  • 「自然児に成ろう!」
    織日女
NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
          

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

           

profile