愛はみんなの中にあるもの



あなたにも、そして私にも



愛は互いのプレゼント



織日女が、今日も愛を見つけます^0^/




このブログはNMCAA本部公式ポータルです。


「異常に慣れてはいけない」

ここ数年、特にこの9月となって
ほぼ毎日の様に、世界各地で
様々な異常現象が起こっています。
被害にあわれた方たちの1日も早い
元通りの生活に成る様に願っています。




そんな中で思う事。
もしかして、ここ数年の異常気象や
ここ数日、ほぼ毎日の様に起きている
世界各地の異常状態が続くと
気付かないうちに、その状態そのものに
慣れてしまう私たちがいるのではないか

という事。




日本だけを見ても
大雨による土砂災害、洪水、
各地での地震、チリ大地震の津波、
改めて考えたら・・・
おかしい状況ではないでしょうか・・




不安をあおるために行っているのではなく
私たちは常に、ニュートラルの状態でみて、
当たり前にあったことが、いつの間にか
はじめは「異常」と感じても
それが続くと、どこかで慣れてしまい、
当たり前にしてしまう事。
それこそが、落とし穴ではないか、
という事。




何の落とし穴?
私にも実ははっきりとは
分からないのですが、
感じると、やはり
おかしいものはおかしい!




以前、色んな所でも、おかしいと感じたら
おかしいことはおかしい、と言って
それを提案してきたことを思い出します。
今思うと、それは勇気がいる事でした。
しかし、そのまま黙っていると
いつか必ず後悔するかもしれない、
そう思う気持ちの方が勝ったのだと思います。




同じような事で、遠慮という事があります。
遠慮も、過ぎれば嫌味となります^^
決して謙虚とは違うし、
相手の立場になったら分かるのではないか、
そう思います。



良かれと思い相手に好意を伝えても
相手がそれに対して遠慮すると、
言った方としては、どんな気持ちに
なるでしょうか・・・?
きっと、淋しい思いをするのでは・・?




話が少しずれてきましたが、
本日皆様と共有したいことはこれ!
おかしいこと(もの)はおかしい!
決してそこに慣れる事はやめましょう。
何故ならば、それをもしそのままにしておくと
あの時にこの前触れだったのか、など
後悔することと繋がるのではないか
そう思うからです。




大事な事は、いつも
今この瞬間しかないという事!
その「この瞬間」がおかしいと思ったら
その時に、すぐに何をしたらよいのか、
をその都度考えていくこと。
それだけが、
「慣れる」ことからの脱出ではないか、
そう思う昨今です。
皆様はどう思いますでしょうか?





∞あい 織日女




 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
           

categories

recent comment

  • 「目の前の人の気持ちになる」
    もうちょっと
  • 「エネルギーって・・・」
    怖い‥
  • 「インプットとアウトプット」
    この意味が
  • 「目的を常に明確に」
    真己
  • 「今世界に何が必要か?」
    真己
  • 「知っててやらない事は罪である」
    織日女
  • 「知っててやらない事は罪である」
    真己
  • 「初節句に寄せて」
    織日女
  • 「初節句に寄せて」
    織日女
  • 「初節句に寄せて」
    真己
NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
          

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

           

profile