愛はみんなの中にあるもの



あなたにも、そして私にも



愛は互いのプレゼント



織日女が、今日も愛を見つけます^0^/




このブログはNMCAA本部公式ポータルです。


「全体を観る」

始めて以来毎日書いていた(はずの)
この「織日女日記」ですが
楽しみにしていて下さる皆さま、
本当にごめんなさい!!!
ここ最近は「3日間」は空いている^^
三日坊主の逆パターンですね(笑)



言い訳は絶対にしない!
と心に決めているのでしませんが、
本当に「時間」が無くなった感があります。
無くなった「時間」の中で、
諸々のろのろやっていたのでは
中今、真にやりたい事が出来ない感じで
故に、本当にやりたい事と必要に迫られてやる事のみで
何だか1日があっという間に過ぎていきます。
あら、しっかり言い訳をしているかな(苦笑)



「三日坊主」ですが、
私の様に、三日明けて1日書く、のではなく、
本当に「やりたい」ことは
消えないマジックで手に書いて
まずは3日間、続けてみる事!!!
それは本当に効果的ですぞ〜^0^///


習慣づけるためには
毎日行っている(習慣となっているもの)に
新たに付け加えると、やりやすいです^^



では何を習慣づけたいのか?
勿論、個人によって違いますが
私の場合は、常に「全体」を観る事!!!
些細な事から大きいと思われる事まで
一緒なのですが、
常に「全体」を観ると、何が大事な事か、が
よ〜く観えてきます^^



家族などもそうですね^^
一人の家族を観るときは、
家族全体を観てからその個人を観る、と
よ〜く分かるし、必要な事ですね。


国家も同じ。国民を観たいときには
その国そのものを観ると分かる。
日本という国を観たい時には
地球規模で観てみると分かる。
地球を観たい時には、
宇宙全体から見ると分かる。
そんな感じでしょうか^^



何だか多少(?)支離滅裂的な事に
成っているようですが、
言いたい事は一つ!
常に、全体から観よう!!!!
目の前の事だけから全体の視点に!!!
何かが変わってきます。





∞あい 織日女

 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
           

categories

recent comment

  • 「目の前の人の気持ちになる」
    もうちょっと
  • 「エネルギーって・・・」
    怖い‥
  • 「インプットとアウトプット」
    この意味が
  • 「目的を常に明確に」
    真己
  • 「今世界に何が必要か?」
    真己
  • 「知っててやらない事は罪である」
    織日女
  • 「知っててやらない事は罪である」
    真己
  • 「初節句に寄せて」
    織日女
  • 「初節句に寄せて」
    織日女
  • 「初節句に寄せて」
    真己
NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
          

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

           

profile