愛はみんなの中にあるもの



あなたにも、そして私にも



愛は互いのプレゼント



織日女が、今日も愛を見つけます^0^/




このブログはNMCAA本部公式ポータルです。


「〜で、と、〜が、の違いとは!?」

巷でよく聞かれる言葉に

「それ、いいです」

「それ、いいです」

があると思います。

 

 

皆さまも心当たりがあると思いますが、

何かを訊ねた時など、

例えば「お茶にします?それともコーヒー?」

 

 

その返事が

「お茶でいいです」

「お茶がいいです」

どちらが心地よいでしょうか?

 

 

 

これらの事は、私たちは

実は既に「知っている」事だと思います。

しかし、最初はしっかりと

意識持っていないと

うっかり「〜で、いいです」

と言っている事があるかもしれません^^

 

 

細かい事を言いたいのではありませんが

全ては「相手の為に気持ちよいエネルギーを創る」

その為なのではないか、と思います。

 

 

話は突然変わりますが、

今日、帰りの電車を待っているとき

ちょっとしたハプニングがありました。

それは、目の前でまさに飛び乗ろうとしていた女性が

何と、ホームとの間に挟まってしまったのです。

 

 

 

私は各駅を待っていたのですが、

思わず、「大丈夫ですか?」と

かけよっていました。

今考えても、この細腕に(笑)しっかりと

体重を預けられた感覚が残っている様に、

あのままの状態だったとしたら、

もしかしたら線路に転落していた位

落ちかかっていたのです。

本当に良かった^^

 

 

助け出したときには、

良かった〜!!!

と思った瞬間、その方から出た言葉

「あ〜、どうしよう?靴が落ちた・・」

その時に、駅員さんが到着したので

私は駅員さんに任せて元の列に戻りました。

 

 

 

その後ご本人はどこかに行き

(恥ずかしかったのだと思いますが)

次の各駅までには、靴は拾われていませんでした。

しかし、思うに、ですが・・・

多くの人たちが列を作っていて

その状況を観ていたはずなのに

殆ど人たちは、微動だにせず、

携帯を観たり連れの方とのみに、意識がある様子。

何だか久しぶりに「都会人」を観た感じでした。

 

 

 

寂しい限りです・・・そして

自分を振り返ったとき、

素直に嬉しかった事として

考えずに、咄嗟に行動していた事。

足が出ていたのです^^

 

 

自慢とかではないのですが、

物事の判断として「咄嗟の行動」

これこそが、日ごろから考えている事が

実際に机上の空論ではない、という証拠

なのではないか、そう感じました。

 

 

 

少々今日のタイトルと繋げるには

やや難しい所もありますが、

どこかで繋がっていると感じるのは

「〜でいいです」と「〜がいいです」

これも、日ごろからの全てにおいての

各人の「意識の向け方」の一つだと思いました。

 

 

 

きれいごとではなく、

本来は生きるという事は

「泥臭い事」^^

それが「生命エネルギー」と

繋がるのではないか、と感じています。

 

 

∞あい 織日女

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
           

categories

recent comment

  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
    織日女
  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    織日女
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    山崎、埼玉県
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    あまと
  • 「うどんキャラメル」
    織日女
  • 「うどんキャラメル」
    天戸
  • 「自然児に成ろう!」
    織日女
NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
          

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

           

profile