愛はみんなの中にあるもの



あなたにも、そして私にも



愛は互いのプレゼント



織日女が、今日も愛を見つけます^0^/




このブログはNMCAA本部公式ポータルです。


「動物と赤ちゃん」

「動物とあかちゃん」の共通点、

それは文句なくこちらが笑顔になる^0^///

事なのではないでしょうか。

と、私は思いますが皆さまは如何ですか?

 

 

我が家にも現在ワンちゃんが二匹います^^

少し前までは、ネコちゃん4匹でしたし、

幼い頃は人間の数より動物の数の方が多かった(笑)

*ネコ2匹・犬2匹・リス2匹・鈴虫数匹・サル1匹など等

 

 

 

全ての人が、動物好きではないと思いますが、

(それぞれのトラウマなど)

多くの人たちは、まず笑顔になります。

動物や赤ちゃんを観た時に^^

 

 

毎朝二匹の散歩中には、ご近所の方たちと会いますが

本当に初めてお顔を見る方が殆どです。

その位、都会は人が多いのだと感じます(笑)

*我が家は住宅街なので都会のど真ん中ではないのですが・・

 

 

 

ワンちゃん仲間は勿論、先方は一人の方も

結構な割合で、声をかけられます^^

「親子ですか?」「かわいいですね〜」

「ちゃわってもいい?」(幼児)など等

毎日が新たなふれあいの中で

気持ち良い、愛の交流散歩となります。

 

 

赤ちゃんを観た時も同じ反応が観られます^^

電車の中でも、誰と話しているの?と

お隣の方を観ると、目の前に座っている

親子連れの赤ちゃんに話していたり^^

 

 

 

昨日もお昼頃、震度3の地震がありましたが、

結構体感は強く、我が家のワンちゃんたちは

いっせいに寝ていたハウスから飛び出ました。

そういう時、私は思います。

この子たちを絶対に護る!!!と。

 

 

 

「最大の護りとは、愛の発神である

と言われていますが、常日頃から

私自身でこのワンちゃんたちを通して、

そして赤ちゃんや幼児のみんなと会う度に

気持ちは特に「シンゴジラ」(笑)

 

 

 

もう文句なく、体中の細胞が毛穴から

ぶわ〜っと出ていく感じなのです。

この子たちを、何があっても護るぞ!って。

彼らはまだ「自立心」が確立されていないので

私たちが護っていくべき存在なのだと思うのです。

 

 

 

その点、人は、自分さえ気付けば

「自立心」は確立されていきます。

いわゆる、自分で選択できる事!

それは「自由な生き方」が可能です。

反対の立場は、常に「〇〇のせい」にしている

決して自分では、何事も決められない人です。

それは不自由な生き方です(と私は思います)。

 

 

 

動物や赤ちゃん(幼児)を通して

私たちは何を学ぶのか?

この子たちの最高の未来を、

その土台を、礎を、築く事が

今大人として生きている私たちの責任

なのではないかと、思う昨今です。

 

 

∞あい 織日女

 

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
           

categories

recent comment

  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
    織日女
  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    織日女
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    山崎、埼玉県
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    あまと
  • 「うどんキャラメル」
    織日女
  • 「うどんキャラメル」
    天戸
  • 「自然児に成ろう!」
    織日女
NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
          

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

           

profile