愛はみんなの中にあるもの



あなたにも、そして私にも



愛は互いのプレゼント



織日女が、今日も愛を見つけます^0^/




このブログはNMCAA本部公式ポータルです。


「ある上司の話」

先日、遠方に住んでいる弟が来ました。

私の成人した子供たちにも大人気の弟ですが(^^)

お蔭様でそれぞれ都合をつけて帰ってきて

久しぶりに楽しい夕食となりました。

 

 

その弟の上司の話を聴いて、

素晴らしいなぁと感じましたのでシェアしますね^^

 

 

弟の上司は、一言でいうと

「適当・アバウト・いい加減」だそうです(笑)

私は話を聴きながら

「キャパが広い人なんだな」と感じました。

 

 

この人の下にいると部下は育つ。

部下が責任をもってやる様になる。

そう確信しました。

 

 

実際に弟の話でも

どれぞれに出来る事をやりながら

積極性が出てきているそうです。

 

 

この上司は二言目には

「まあ、やらせてみィ」とおっしゃるそうです。

それどころか、大事な契約に関する事も

「あ、忘れ取った」とそこから始める。

 

 

しかし、常に言っている事は

「責任はわしが持つ」

また、観ていても正しい事はしていないが

大事な事(妥当な事)をしている、とのこと。

 

 

 

この話を聴きながら思いました。

私も常に、本当に相手の自立を促すためには

「手取り足取りではなく、見守る事」

とは分かってはいるのです。・・が

すぐに手取り…となりそうなのです(苦笑)。

 

 

 

以前から残っている言葉の一つに

「魚を取ってあげるのではなく

魚の取り方を教える」

頭では分かっていても、なかなか・・・

 

 

そして思いました。

本当にこの上司は部下を(人を)

心から信頼しているんだな、と。

 

 

こんな上司の下にいる弟は幸せだと思いました。

その弟は最後にこんなことを言いました

「この上司の下にいると、自分が小さく見える」

 

 

 

私もいよいよ本格的に

私自身の周りの人に対して

心からの信頼

を始める決心をしました^^

皆さまは如何でしょうか?

 

 

∞あい 織日女

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
           

categories

recent comment

  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
    織日女
  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    織日女
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    山崎、埼玉県
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    あまと
  • 「うどんキャラメル」
    織日女
  • 「うどんキャラメル」
    天戸
  • 「自然児に成ろう!」
    織日女
NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
          

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

           

profile