愛はみんなの中にあるもの



あなたにも、そして私にも



愛は互いのプレゼント



織日女が、今日も愛を見つけます^0^/




このブログはNMCAA本部公式ポータルです。


「海に潜ってきました〜🎶」

皆さま〜、長らくご無沙汰となって

本当にすみませんでした〜〜〜!!!

は〜い^^実はこの間、海に潜っていました。

 

 

え〜!?ず〜っと???

まさか〜(笑)

 

え〜!?この寒いのに???

寒くないのです(笑)

*ドライスーツで完全防備^^

 

 

 

場所は西伊豆でしたが

本当に海が綺麗で透明度も高く

波はなく(べたなぎ)富士山は目の前!

最高のロケーションでした^0^///

 

部屋からの撮影

 

 

反対側の正面がこれ^^

(もっと広いです)

この湖みたいな海に潜りました^^

 

 

 

ね?綺麗でしょう?????

今回の目的は、潜ったというか

ダイビングのライセンスを

取りに行ったというわけです。

 

 

 

そして2日間4本潜り、お蔭様で

Cカード(18mまで潜行可能)を

無事に頂く事が出来ました^0^///

次回アドバンスは4月予定ですが、

こちらでは30mまで可能で

しかも初ナイトダイビングや

念願の水中カメラ撮影もあります^^

*たっくさん、映してきたいです!

 

 

 

感じた事なのですが、

バディシステム(二人一組)はあれど、

なかなか余裕がなく

しかし命を守るためには、まずは

絶対に全ては「自己責任」だと思いました。

 

 

そのためにしっかりと色んなスキルがあり

まずプール実習でやった事を

海で潜ってやったのですが、課題ばかり(-_-;)

特に潜降と中性浮力!

最低でも20本まで早めに潜ろうと決意!

 

 

常に落ち着いて呼吸(=リラックス)は

超重要だし、最も難しいといわれている

中性浮力を取る事

(スーツや呼吸で海中でもストップ状態)

 

 

習うより慣れろで、1本潜るたびに

何かを掴んでいくこの感覚、

そして知識も学ぶことの重要性

(ただし、体験してこそより理解できた)

 

 

地上では色んな意味でごまかしは出来るけど

海の中では、自分という「そのまま」が

現れるのだと感じました。

 

 

 

お魚さんたちは寄ってくるし

神社の中に巨大ウツボ(神社の主)はいるし

やりいかの卵は見られたし^^

まだまだこの程度ですが、海の中は素晴らしかった!

 

 

 

4本目が終わったとき、

インストラクターの方が海上で

「これで全てが終わりました〜!

皆さん、おめでとう〜〜〜🎶」

と言われたのですが、

その時は、嬉しいという感覚より

あ〜やっと終わったという

ホッとした感の方が強かったかも^^

 

 

しかし日が経つにつれ、

一つのチャレンジが終わり

やっと歓びがじわじわと湧いてきています。

 

 

こんな私でも取れた!

迷惑をかけながらも

みんなに助けられながら取れたのです!

本当に、ダイビングをやる方たちは

Open Waterと初めは言われるように

心も開いている人が多い!!!

そう感じました。

 

 

心が開いている、って相手の為に

何かが出来る人なんだと感じました。

初めて会った方が殆どなのに、

もうたったの2日間で10年来の知己の様🎶

 

 

海ってそれが魅力だと思いました。

早いのです、なんでも!

今私たちに必要な事として

「世のため人の為」

がありますが、海はその感覚を掴むことが

地上の何倍も速いのです。

 

 

 

本当に楽しい2日間でした!!!

今はアドバンスの為の学科勉強中ですが

ワクワクの中で時間を見つけてやっています。

常に楽しみを持っていたいと思い

今このダイビングと出会い、最高です^0^///

 

 

皆さまの趣味もきっと楽しいのでやっている!!!

みんなでなんでもいいから「楽しみ」を見つけ

楽しんで毎日を過ごせるようにしましょう^0^///

 

 

初日の夕景

 

 

 

∞愛と光 織日女

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
           

categories

recent comment

  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
    織日女
  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    織日女
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    山崎、埼玉県
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    あまと
  • 「うどんキャラメル」
    織日女
  • 「うどんキャラメル」
    天戸
  • 「自然児に成ろう!」
    織日女
NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
          

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

           

profile