愛はみんなの中にあるもの



あなたにも、そして私にも



愛は互いのプレゼント



織日女が、今日も愛を見つけます^0^/




このブログはNMCAA本部公式ポータルです。


「ピント合わせ」

ダイビングを始めて

やっと一年が過ぎましたが、

変化として、カメラが上手くなりたい!

そう思い始めました。

 

 

その裏には、ダイビングスキルが

少しずつ上達している事、です。

カメラワークは、まず当たり前に

水中浮力をマスターしている所から!

 

 

そんな中、今私達にこれらが

そのまま当てはまる、かな、と

思いました。

 

 

水中では、ワイドとマクロ

(超数ミリの生物などを、撮る)

がありますが、まずはマクロから!

マクロは、狙ったら撮れるまで

1時間位じ〜っと被写体と共に

いる事もよくあるとの事ですが、

(私はまだ最長30分位)

その間も、波は流れています💦

 

 

大事な事は、ピント合わせ!

当たり前ですが、実はかなり

難しい!

何をどの様に撮りたいか?

まずは、じっくり観察!

そして、どの位の大きさで、

背景はどうするか!

ワクワクしながら、被写体と

向き合います💕

 

 

 

被写体によっては、チョロチョロ

動き回るものもいれば、

ジーっと、擬人化して隠れ上手もいます♫

 

 

 

最大のポイントは、小さな小さな被写体に

「愛を持って接する」事💕

本当に、可愛いし、愛おしいですよ〜❣

生きてる‼こんな小さな生物が、生きてる‼

レギュレーターもしなくて、息してる!(笑)

 

 

そしてもう一つのポイントは、

「相手の目線に合わせる」!

 

 

全ては同じ様な事ですが、

この一つひとつを、一瞬で判断し、

撮り始める💕

最も大事な事は、ピントの調節‼

 

 

すると、とてもステキな写真が

撮れていきます❣

 

 

今、私は思います。

私達自身はどうなのか⁉

そうだ!

自分自身の1番大切なものだけに、

ピントを合わせ続ける事💕

 

 

私はセンター、中心が全ての源なので、

1番大事です❤

そこに、自分自身のピントを合わせる❣

なんだか、ワクワクしてきませんか?

 

 

ピントを合わせる事は、

何においても、超、大事ですね❣

 

 

∞あい   織日女

 

 

 

 


コメント
ダイビング!素敵!
愛を持って!ピントを合わせるのも素敵。撮れたお写真に光とハートが散りばめられてそう。
  • 真己
  • 2018/03/04 4:11 AM
有難うございます^^
本当に、生命エネルギー溢れる写真を色からも
構図からでも撮って行ける様に、頑張っていきたいと
思っています^^
  • 織日女
  • 2018/03/04 11:44 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
           

categories

recent comment

  • 「目の前の人の気持ちになる」
    もうちょっと
  • 「エネルギーって・・・」
    怖い‥
  • 「インプットとアウトプット」
    この意味が
  • 「目的を常に明確に」
    真己
  • 「今世界に何が必要か?」
    真己
  • 「知っててやらない事は罪である」
    織日女
  • 「知っててやらない事は罪である」
    真己
  • 「初節句に寄せて」
    織日女
  • 「初節句に寄せて」
    織日女
  • 「初節句に寄せて」
    真己
NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
          

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

           

profile