愛はみんなの中にあるもの



あなたにも、そして私にも



愛は互いのプレゼント



織日女が、今日も愛を見つけます^0^/




このブログはNMCAA本部公式ポータルです。


「目的を常に明確に」

今朝のニュースで史上最高値がついた

夕張メロンの話題がありました。

な、なんと2玉で「320万」!!!

 

 

一体誰が、何の目的で購入したのかな〜って

思っていたら、確か地元の卸市場が購入して

5月末まで展示し、試食してもらうため、

と伝えていました。

 

 

何だかちょっと感動^^

どこかの高級料理店が購入して

ごく一部の人しか口に出来ないのかなと

一瞬思ったからです

 

 

その目的を聴いて共鳴するには

「目的」が大事なんだなと

改めて感じた次第です^^

 

 

そんな事を思いながら我が家の

洗い物(台所)をしていたのですが、

そういえば、この食器を洗う目的も

同じなんだな、と思いました。

 

 

次に気持ちよく使うために

使ってもらうために、

「綺麗にする=元の状態にする

 

 

そしてよく騒動にもなる

トイレの三角折りもしかり^^

私は三角に折る派なのですが、

その「目的」は

次に使う人が取りやすい様に、

ただそれだけなのです。

 

 

実際に色んな所でペーパーが

だらしなくだら〜っと垂れ下がっていたり

巻きの半分しか取られていないため、

それを元に戻す作業、などなど

テンション下がる時も多いですよ(-_-;)

 

 

 

一つひとつにみなそれぞれの

「目的」がある!

それを常に意識していたら

みんなが

気持ちよいだろうなと思います。

私は、ですが^^

 

 

何をするにも、全てに「目的」があるので

一つひとつ明確にしていくと、

気付いたら周りの何かが変わっている^^

そんな事実があると思います。

 

 

 

日常的な事だけでもなく

今取り組んでいる「何か」

必ずその目的を明確にすること!

生きる上において

大事な事だと思っています^^

皆様は如何でしょうか。

 

 

∞共に 織日女

 

 


コメント
♡
笑顔になりました。

仕事で、目的を持ってこそ!
意味が成すんだよ!と言われてきました。
意味あるDoingを目指して!
頑張ってみます!
ありがとうございます♡
  • 真己
  • 2018/06/17 7:52 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
           

categories

recent comment

  • 「目の前の人の気持ちになる」
    もうちょっと
  • 「エネルギーって・・・」
    怖い‥
  • 「インプットとアウトプット」
    この意味が
  • 「目的を常に明確に」
    真己
  • 「今世界に何が必要か?」
    真己
  • 「知っててやらない事は罪である」
    織日女
  • 「知っててやらない事は罪である」
    真己
  • 「初節句に寄せて」
    織日女
  • 「初節句に寄せて」
    織日女
  • 「初節句に寄せて」
    真己
NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
          

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

           

profile