愛はみんなの中にあるもの



あなたにも、そして私にも



愛は互いのプレゼント



織日女が、今日も愛を見つけます^0^/




このブログはNMCAA本部公式ポータルです。


「知識は血肉に!」

 皆様、お早うございます^0^///
今日全開MAX!織日女です^^
学習の5段階

ニューギニアの諺に
知識は血肉にならなければ、
ただの噂話にしかすぎない

というものがあります。


約10年位前に知ったのですが、
全く、その通りだとこの10年
思ってきました^^


特に、
人に何かを伝える、
その人がいるだけで周りが変わる

という事を行う時、
この諺は、生きてきます。

その為には、沢山の諺、格言が
日本にもありますね^^
しかし、その格言などを知っているだけでは
結局、噂話、なのです・・


では、どうしたら良いのか!?
となりますが、これまでの私の経験では
忘備録(備忘録)などは
役に立ちました^0^/


以前この「織日女日記」にも
書きましたが、「学習の5段階」
というものがあるのです。


やろう!と思っても、
「3日坊主」という言葉もある様に
4日目から忘れていく・・・
私も幼いころの「日記帳」などで
経験があります(苦笑)


方法は、まず、毎日行っているものに
組み合わせていく、そして、備忘録です。


毎日、必ず観えるところに張る、書いておく、
それを「意識する」ところから!!!

学習の5段階とは
1.無意識→無能力
2.意識→無能力
3.意識→有能力
4.無意識→有能力
5.4、を知っている状態

となります^0^


つまり、知識が血肉化された状態が
この学習の5段階の5、となります。


言葉を変えると、
私たちが知っている「意志」ではないかと
思えますね^^


そしてそのベースは、もちろん
「愛」あってこそ!
ではないでしょうか^0^///


皆様!共に知識を血肉化していきましょう!


∞愛&意志と共に
織日女



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
           

categories

recent comment

  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
    織日女
  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    織日女
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    山崎、埼玉県
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    あまと
  • 「うどんキャラメル」
    織日女
  • 「うどんキャラメル」
    天戸
  • 「自然児に成ろう!」
    織日女
NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
          

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

           

profile