愛はみんなの中にあるもの



あなたにも、そして私にも



愛は互いのプレゼント



織日女が、今日も愛を見つけます^0^/




このブログはNMCAA本部公式ポータルです。


「出雲大社・平成の大遷宮」

 皆様こんばんは^^
この所、金環日食の話題もありましたが、
何と言っても、出雲大社の60年毎に行われる
遷宮の話が、私の周りでも多くありました。


昨日10日から始まった「本殿遷座祭」を
皮切りに、出雲大社は毎日奉祝行事が行われます。
60年に一度の出雲大社と
20年毎に行われる伊勢神宮
(本来の名はただ「神宮」です^^)の遷宮!
今年は私たち日本人がこよなく愛している
両遷宮が重なっている、とても
大事な年ですね^0^///


そもそも「遷宮」とは、
ご神体を本来の場所から
移して、その間社殿を修造し
(そこには技術の伝達もある)
再び、ご鎮座頂く事ですが、


本来の意味は、
神様が鎮座されたその時を再現する、
いわば「原点回帰」です。
「始まりの時に立ち返る」という、壮大な
よみがえりのお話*^0^*


私はかつて4回出雲大社に行きましたが、
今でも一番記憶に残っているのが、
確か2008年の、ご本殿参拝の事!


普通は絶対にご本殿には入れないのですが、
この60年に一度の「遷宮」では
ご本殿の中に入ることが出来るのです。


その当時考えた事、
60年前は生まれていないし、
どんなに頑張っても、
きっと60年後はいないだろうし(笑)
と思い、思い切って応募して、行ってきました。


ご本殿の中は、今でもはっきり
そのエネルギーを覚えています。
本当に、包み込まれる優しさ・・・
不思議な感覚でしたが、
私はそう感じたのです。


終わりの始まりが終わり、
いよいよ今年は、
始まりの始まりなのだと
この「遷宮」から感じています。


YouTube(出雲大社 大遷宮)
http://www.youtube.com/watch?v=Wk7b9DacR5w&feature=youtu.be



∞愛と絆と共に 織日女



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
           

categories

recent comment

  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
    織日女
  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    織日女
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    山崎、埼玉県
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    あまと
  • 「うどんキャラメル」
    織日女
  • 「うどんキャラメル」
    天戸
  • 「自然児に成ろう!」
    織日女
NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
          

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

           

profile