愛はみんなの中にあるもの



あなたにも、そして私にも



愛は互いのプレゼント



織日女が、今日も愛を見つけます^0^/




このブログはNMCAA本部公式ポータルです。


「鞍馬に行ってきました♪」

 たった今帰宅しました^^
そう、この所「織日女日記」にも書いていた
ウエサク祭のあった「鞍馬寺」に
行ってきたのです^0^/


私は数回目でしたが、今日の鞍馬は
またまたこれまでと違う素晴らしいエネルギー
となっていました!!!


尊天は残念ながら、今日は拝見出来なかったのですが、
代わりに、素敵な文章に巡り合いました。


*「尊天」とは「宇宙の大霊であり、
大光明、大活動体」であり、
私たち人間をはじめ万物を
生かし存在させて下さる
「宇宙生命・宇宙エネルギー」であり、
その働きは「愛と力と光」となって現れる。

*****************

「鞍馬山尊天幸福への祈り」


人間をより向上させるために、
また富と栄光とを増し加える為に、

月の様に美しく、
太陽の様に温かく、
大地のように力強く、


尊天よ、あふるるみ恵みを与え給え。
この聖所に於いて、
平和が不和に打ち勝ち、
無欲が貪欲を征服し、
誠意ある言葉が虚偽を克服し、
尊敬が侮辱に勝つことを得せしめ給え。


我々の魂を高め、
我々の肉体に栄光を与えたまえ。


宇宙の大霊であり、
大光明、大活動体にまします尊天、
我らをしてみもとに集まり、
礼拝し、御心に近づく者に、
新しき力と栄えある光とを与え給わん事を。


全ては尊天にてまします

*****************

上記の「祈り」について
香仁鞍馬寺貫主(さま)が
「愛しく(うつくしく)・温かく・力づよく」
「平和・無欲・誠意」
「心・魂・肉体」の3つに分けて解釈を
して下さっています。


「愛しく・暖かく・力づよく」
に関して、

◎「人間をより向上させるために」の「向上」とは、
何に向かって上がっていくのか?

「もちろん、ご尊天の世界に向かって」


◎「美しく」に関して、昔から
「愛」を「うつくし」と読む事^^
「愛しく」と書いて「うつくしく」と読み、


本当は「愛しむ」「慈愛」という事が
「うつくしい」という本来の意味。


だから「月のように美しく」というのは、
観音様の慈愛の事。だからこの意味は
「どんな人にでも差別ない、広い、深い慈愛、
慈しみだという気持ちをもって唱える事」


◎「温かく」という字も、
何故「暖かい」ではないのか?

「温」という字は、「大きな恵みのぬくもり」
という事なので、太陽の力の様に、
「暖かく包んで頂いている」という意味。


この様に、目に見えないけれども
深い、暮らしの中には自ら使われてきた心が
段々薄れてきていて、
全てが「簡単に、速く、楽に」という傾向にあるが、
味わいながら、噛みしめながらゆけば
漢字一つをとっても、その人の
「心の豊かさ」になるのではないか。


◎「力」というものも、腕力、暴力などもあるが、
「耐える」ことも「力」である事。


忍耐、辛抱する、のも力だし、
もう一つの「力」とは、
「邪を正しいことに変えていく」
という意味がある事。


そしてこれは、とても「エネルギー」が要る。
何か変えたいと思った時は「力」がいる事。
そしてもう一つ「支える事も力」!


そんな事を思いながら
唱えると良いとおっしゃっています。


「平和・無欲・誠意」と
「心・魂・肉体」については明日以降
また書かせていただきたいと思います。


最後に、鞍馬山の尊天とは、
私たち人間一人一人が「尊天」の世界に近付き、
ついには尊天と合一するために
自分の霊性に目覚め、自分に与えられた生命を
輝かせながら、明るく、力強く生きる事が
目的なので、宗派にも人種にも国境にも
こだわることなく、一人ひとりの「真の目覚め」と、
共に生かされている万物の調和を祈る事だと
鞍馬山の説明にあります。


*単に一宗教などではないのですね!
人類共通の大切な教えだと思います。


改めてこれらを書きながら
今日の鞍馬山、そして「魔王殿」での時間、
その後の「貴船神社」の奥の院、などなど
を思い出し、今も光の中にいます^0^

*川床料理も頂いてきました*^^*


∞愛と光と共に
織日女






コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
           

categories

recent comment

  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
    織日女
  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    織日女
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    山崎、埼玉県
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    あまと
  • 「うどんキャラメル」
    織日女
  • 「うどんキャラメル」
    天戸
  • 「自然児に成ろう!」
    織日女
NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
          

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

           

profile