愛はみんなの中にあるもの



あなたにも、そして私にも



愛は互いのプレゼント



織日女が、今日も愛を見つけます^0^/




このブログはNMCAA本部公式ポータルです。


「激おこプンプン丸」

 皆様「激おこ」って分かりますか〜???
私は昨日知ったのですが、
この言葉の発祥元はやはり「ギャル」♪


本当にギャルたちって、日々面白い
可愛い言葉を作る天才だと私は思っています^^


ご存じない方に少し説明すると、
まず、起こっている状態を表す「おこ」
というギャル語から派生したもので
とても怒っている状態を
「激おこプンプン丸」というそうです(笑)


因みにランクがあって、

弱め→おこ
普通→まじおこ
強め→激おこプンプン丸
最上級→ムカ着火ファイヤー
爆発→カム着火インフェルノォォォオオオウ
神→激おこスティックファイナリアリティ
ぷんぷんドリーム

以上「ギャルによる怒りの6段階活用」^0^///


とはいえ、ゲームソフトとして
1985年に「激おこぷんぷん丸」という
ものがあったそうな・・・・
(これを元にしたアニメなども)


ギャルによる復活劇として
今年の3月初旬ごろ、
Twitterで紹介されたらしいのですね^^


いや〜、なんでこんなに詳しく
書いているのでしょうね、私は!?


昨日この言葉を聴いた時、
これなら「怒り」が一瞬にして「笑い」に
変わるのだろうな!!!
と楽しくなったのです^0^///


何かミスをした時など
相手に謝る時など、相手から
「激おこぷんぷん丸!!!」なんて
口から出るだけでも、
思わず笑っちゃいませんか???


想像しただけでも、今
私は笑っています^0^


これまでもギャルたちは
多くの言葉を創ってきましたが
みな「愛嬌」があって、笑えます。
なので、きっとあっという間に
100人を超えて、全国大人たちにまで
波及していったのだと思います。
(KYや、きもかわいい、なども^^)


この様に、
100匹目の猿現象(神島の猿の話)
のベースには、「笑い」が
必ずつきものなのでは
無いかと思います。


「笑い」こそ、私たちが更に
探究し続けるもの!!!
どんなに深刻な状況でも笑えるだけの
言葉は、余裕があってのもの。


余裕とは、きっとニュートラルな状態で
いる事なのでしょうね!!!


「ダイハード」や「デスパレートの妻たち」なども
事は深刻なのでしょうが、
本当に真剣に笑えます^0^///


そういえば、韓国時代劇ドラマや
日本のドラマには、あまり「笑い」は
日常ではないですね・・・
完全に「喜劇」などに分かれている感じです。


うん、この状況は「おこ」です。
私自身、日々「笑い」の中で過ごしていきたいと
説に思っています。


皆様!笑いの「カム着火ファイヤー」
目指していきましょう!!!


∞笑いと共に 織日女



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
           

categories

recent comment

  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
    織日女
  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    織日女
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    山崎、埼玉県
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    あまと
  • 「うどんキャラメル」
    織日女
  • 「うどんキャラメル」
    天戸
  • 「自然児に成ろう!」
    織日女
NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
          

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

           

profile