愛はみんなの中にあるもの



あなたにも、そして私にも



愛は互いのプレゼント



織日女が、今日も愛を見つけます^0^/




このブログはNMCAA本部公式ポータルです。


「孝・忠・信」

 連日の様に猛暑のニュースが流れていますが、
皆様、如何お過ごしでしょうか?
お蔭さまで、私は元気モリモリ、
汗もまた楽し♪で日々暮らしています^0^


太陽が、私たちに恩恵をもたらしている事、
「あらゆる全てを遍く照らす存在」


それは私にとって、感謝という言葉しか
出てこない感じです。


さて、最近読んだ本の中に
「昭和天皇の学ばれた 教育勅語」
がありますが、この中には
今こそ私たちが学ぶべき内容が沢山
入っていると思いました。


特に「孝・忠・信」!!!
その一説にこんな文章がありました。

******************

道徳的発達の過程によりいえば、
孝は最初に発生する徳にして、
信は最後に発達せる徳なり。


孝によりて一家成立し、
忠によりて国家成立し、
信によりて人類社会成立す。


信とは誠心誠意と本とす。
これを以て父母に事ふれば(つかえれば)孝、
これを以て君に事ふれば忠、
これを以て人に交はれば義。


信は文明の徳なり。百徳の基なり。
人の人たる所以なり。

「裏表変わらぬ人を友とせよ
くずの若葉の色にならはで」


***************

現在の私たちの社会において、
まずこの「信」を互いに発揮する事こそ
急がれるのだと感じています。


それは私たち一人ひとりが
「愛の存在」に成る事^0^///
それは「笑っている事」
それが「ポジ100」の世界だという事。


ポジ100の世界は5次元の世界です^^
24時間ポジ100になれば
きっと互いに「信」になり、
それが「忠・孝」にも繋がる事だと
私は感じています。


今日も1日、皆様「孝・忠・信」で
まいりましょう*^0^*///


∞愛と光と共に
織日女









コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
           

categories

recent comment

  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
    織日女
  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    織日女
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    山崎、埼玉県
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    あまと
  • 「うどんキャラメル」
    織日女
  • 「うどんキャラメル」
    天戸
  • 「自然児に成ろう!」
    織日女
NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
          

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

           

profile