愛はみんなの中にあるもの



あなたにも、そして私にも



愛は互いのプレゼント



織日女が、今日も愛を見つけます^0^/




このブログはNMCAA本部公式ポータルです。


「日本人のこころ・常若(とこわか)」

以前にも書きましたが、
「常若(とこわか)」という言霊。
いつも変わらない姿で、みずみずしいままに
永遠をめざす。古くて新しい!!!


昨年「式年遷宮」が行われましたが
今年のお正月も神宮に参拝された方は
例年になく多かったと聴きました。


私の好きな言葉に
「不易流行」というものがありますが、
変わっていくものと、
変わってはいけないもの、
それらのバランスを取る事が
その時代時代に生きるものの
務めだと私は思っています。


この「常若」というものは
同じ様に感じています。
決して神宮そのものは変わらない!
しかし、その姿はいつも
みずみずしく、若いまま。


その裏には、何千年もの間に
受け継がれたもの、技術や精神がある。
それは変わらないもの。


私たち人も同じだと思います。
決して変えてはいけないもの、
それは自分自身の「核」になるもの。


しかしそれ以外は
柔軟に周りと合わせていくと良い。


言葉も同じです。
流行語で出たものが
その後も使われる言葉もあり、
一時の言葉で終わってしまうものもある。


結論は特にないのですが、
「常若」という言霊を思いついたので
書いてみました。


最後に「日本人のこころ・常若」を観て
心を和やかに^0^///



http://n-kokoro.jp/

http://blogs.yahoo.co.jp/meiniacc/44635471.html


∞常若 織日女




 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
           

categories

recent comment

  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
    織日女
  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    織日女
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    山崎、埼玉県
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    あまと
  • 「うどんキャラメル」
    織日女
  • 「うどんキャラメル」
    天戸
  • 「自然児に成ろう!」
    織日女
NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
          

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

           

profile