愛はみんなの中にあるもの



あなたにも、そして私にも



愛は互いのプレゼント



織日女が、今日も愛を見つけます^0^/




このブログはNMCAA本部公式ポータルです。


「こどもの日」

 今日は「子どもの日」
又「端午の節句」でもあります。

「こどもの日」とは
 「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかると共に
母に感謝する日」として1948年に定められました。

また「端午の節句」とは、5月5日に男の子の
健やかな成長を祝い、祈る日本の風習で、菖蒲を飾ったり、
菖蒲湯に入ったりする事から「菖蒲の節句」とも
言われているそうです。


日本には中国から伝わってきたそうですが、
古代中国では物忌みの月とされる5月に蘭の湯に浸かったり
菖蒲酒を飲んだりしたそうです。


この二つが合体した様な現代の5月5日ですが、
「兜と男の子」が象徴ですね。
兜は、諸々のものから頭部を守る為の護身具です。


私はやはり「兜」と聴くと「神宮皇后」を思い出します。
私が生まれた福岡県は神宮皇后関係の神社が
沢山あり、幼い頃何度も行っていた事を思い出します。


今日はあっさりと表面だけのご紹介になりましたが
こどもの日に「母に感謝する日」とは驚きですね。


まさに、今日は私たちの「母」に感謝する日です^^
生み育ててくれ、見守ってくれている「母」有難う!!!
母あってこそ、子どもがいるのです。


私たちも「子ども」に還り、
「純粋、ピュア」な気持でこれからも歩んでいきましょう^0^/


∞愛と光 織日女


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
           

categories

recent comment

  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
    織日女
  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    織日女
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    山崎、埼玉県
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    あまと
  • 「うどんキャラメル」
    織日女
  • 「うどんキャラメル」
    天戸
  • 「自然児に成ろう!」
    織日女
NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
          

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

           

profile