愛はみんなの中にあるもの



あなたにも、そして私にも



愛は互いのプレゼント



織日女が、今日も愛を見つけます^0^/




このブログはNMCAA本部公式ポータルです。


「日本の神話に外人感銘」

ギリシア神話やローマ神話、など
各国に神話がある様に
日本には「記紀」があります。
何故か神話の内容って似ているのですよね。


何と、その日本神話(イザナギ・イザナミの話)
に外人が「感動、感銘」しているという事!


http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/
blog-entry-1072.html




この動画そのものは、多少違っている所も
ありますが、大筋では言葉一つひとつなど
丁寧に書かれていて、それらを
含めて、面白いと思いました^^


そしてそれぞれの国の人たちが
感想を書いているのですが、
中には、きっと日本人の私たちよりか
詳しいのではないか、と思うレスもありました。


沢山の面から書きたいのですが、
今ここでは絞るとして、
やはり日本人である私たちが
もっとこの日本という国の成り立ちを
含めて、「知る」ことが重要なのではないか、
と感じています。だって、外人の方が詳しいなんて
何かおかしいですよね^^


神話の世界は決しておとぎ話だと思わないのですが、
敢えてメタファーを使って、諸々ぼかしながら
書いていることなど、その事自体が
「真実」ではないか、と、私は思っています。


「知る」ことの大切さ、
知りたいと思うその気持ち、
特に我が祖国であるこの日本なのです。
そんなことをこの記事から連想されました。


∞真実 織日女



 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
           

categories

recent comment

  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
    織日女
  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    織日女
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    山崎、埼玉県
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    あまと
  • 「うどんキャラメル」
    織日女
  • 「うどんキャラメル」
    天戸
  • 「自然児に成ろう!」
    織日女
NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
          

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

           

profile