愛はみんなの中にあるもの



あなたにも、そして私にも



愛は互いのプレゼント



織日女が、今日も愛を見つけます^0^/




このブログはNMCAA本部公式ポータルです。


「自然児に成ろう!」

都会に住んでいる私は思います。
あ〜、本当に山がないなぁ〜って。
あ〜、海に行くのも結構遠いなぁ〜って。




昨日もさいたま県に行ったのですが、
関東平野真っただ中!!!
四方八方、ビル&コンクリ!!!
私の子どものの頃、住んでいた町は
工業地帯で空気は汚かったけれど、
それでもすぐに山は見え、海も近かった^0^




何だか安心するのです^^
山や海は。
毎日当たり前に山が見えている方にとっては
その風景が当たり前なのでしょうが、
しかしその実、しっかり
自然の怖さ、偉大さなどを肌で知っている
のだと思います。




反面、都会人は、交通機関は便利だけれど
いつの間にか、気付かないうちに
頭(脳みそ)人間になっているのでは
ないでしょうか・・・私も含めてですが^^
それほど、緑は雑草位しかないのです。
だから私は、雑草が大好きです。




コンクリの間からも力強く芽をだし
花を咲かせる^0^///
本当に、生命エネルギーを感じます。
先日も犬の散歩コースの雑草地帯が
綺麗に駆られていました。
犬はがっかり!
しかし数日後には、その一帯には
緑が芽生え、息吹を感じる程になっていました。
犬は大喜び^^




私は思うのです。
自然の中にいようと、自然がなかろうと
人間は、大地の上で生活をしている事を
常に「感謝」の気持ちと共にいる事だと。
自然児のまま、大人になろうと!




自然児とは、礼儀もわきまえない事とは
違います。人格を磨いたうえでの
心は、自然と共に生きようよ!って。
都会に住んでいると、頭でっかちの人たちが
多くいる様に思います。何でも頭(脳みそ)で考えて
判断しているような・・・・




本来、私たちは頭ではなく、
ハートだけで感じる事が全てなのでは
ないでしょうか。
だからこそ、例え初めて会った人でも
すぐにお友達になれたり、
何となく、虫が好かなかったり、などが
あるのではないでしょうか。
*進化と共に、ニュートラルになるので
段々虫が好かない、という人には合わなくなりますが^^





全て、ハートで感じるからこそ
それらが分かるのです。
幼い赤子の様に、本当の自然児に
成りたい、成ろう!と
今日は犬の散歩の時に
改めて感じた次第です。
皆様はどう思いますでしょうか!?



我が家のワンちゃん達^^
心愛(ここあ)と希愛(のあ)


∞愛 織日女






 

コメント
2日前にスガノさんが気になっていました。わたくしたちの土地へ来ていらしたのですね。今年は埼玉県の秩父札所が総開帳です。スガノさんにおすすめです。秩父札所巡礼の日帰り旅
  • 山崎、埼玉県さきたま古墳群
  • 2014/07/30 3:49 PM
お〜、ざきやまさん^0^///

コメント有難うございま〜す!!!
お元気でしたか〜???

はい、お邪魔いたしました^^
そして秩父にも是非行きたいと願ってはいるのです。

近い将来、時間を見つけて必ず行きたいと
思います。有難うございました^^


   ∞愛 織日女

  • 織日女
  • 2014/07/30 10:21 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
           

categories

recent comment

  • 「目の前の人の気持ちになる」
    もうちょっと
  • 「エネルギーって・・・」
    怖い‥
  • 「インプットとアウトプット」
    この意味が
  • 「目的を常に明確に」
    真己
  • 「今世界に何が必要か?」
    真己
  • 「知っててやらない事は罪である」
    織日女
  • 「知っててやらない事は罪である」
    真己
  • 「初節句に寄せて」
    織日女
  • 「初節句に寄せて」
    織日女
  • 「初節句に寄せて」
    真己
NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
          

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

           

profile