愛はみんなの中にあるもの



あなたにも、そして私にも



愛は互いのプレゼント



織日女が、今日も愛を見つけます^0^/




このブログはNMCAA本部公式ポータルです。


「69回目の終戦記念日」

今日は、第2次世界大戦が終わって
何と、69年目となります。
無条件降伏をした日でもあります。
祖国の為に戦って亡くなった先人たちへ
心から哀悼の意を捧げます。




私の父も学生でしたが戦争に行きました。
自分の所に「あかがみ」が来たとき
(父は医学部3回生でした)もう希望がない事が
分かったと言っていました。




そして鉄砲もないまま、関東軍の一員として
1週間戦い、敗れ、シベリアに連れていかれました。
4年後に舞鶴に着いた時は、
「残りの人生はおまけだ」と思ったそうです。




亡くなるまで、本当に戦争の話は
したがりませんでした。
それでも弟と私は、事あるごとに
少しずつ聴いていきました。
ここでは詳細は書けませんが、
20歳やそこらの若者が何と過酷な青春を
送ったのか、と戦争をただ憎みました。




100人いたら100通りの戦争体験が
在ると思います。少なくても私自身も
父からの話から感じた事など、
その体験があります。



当たり前のことですが、
2度と決して「戦争」はしてはいけない!
と強く強く思います。
一人ひとりこの終戦記念日位、
真剣に「戦争」→「平和」というものに
向かって行く事が大事だと思えます。




私はただただ「平和」が大好きです!
何故殺しあう? 何故傷つけあう?
国境などもなく、人類全体が互いに助け合い
認め合い、愛し合う世界の為に
一人ひとりが「最も大切なもの」を思いだし
そこと繋がっていく事からだと
私は思っています。



∞愛 織日女
 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
           

categories

recent comment

  • 「目の前の人の気持ちになる」
    もうちょっと
  • 「エネルギーって・・・」
    怖い‥
  • 「インプットとアウトプット」
    この意味が
  • 「目的を常に明確に」
    真己
  • 「今世界に何が必要か?」
    真己
  • 「知っててやらない事は罪である」
    織日女
  • 「知っててやらない事は罪である」
    真己
  • 「初節句に寄せて」
    織日女
  • 「初節句に寄せて」
    織日女
  • 「初節句に寄せて」
    真己
NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
          

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

           

profile