愛はみんなの中にあるもの



あなたにも、そして私にも



愛は互いのプレゼント



織日女が、今日も愛を見つけます^0^/




このブログはNMCAA本部公式ポータルです。


「本質を掴む!」

日本人の良い点悪い点があるとしたら
そしてそれは実は表裏一体だとしたら・・
「侘びさび」などは微妙なエネルギーなので
外人には分かりにくいかもですね。
私はこの行間が大好きですが^^



同じ様な事に、「どうも〜」
という言葉があります^^
はっきりしない、というか
別にごまかす意識はなくても
何となくその場を「どうも〜」で
取り繕ってしまう事、結構「あると思います」^^




これらをすべて悪いと思っている
訳でもないのですが、最近思うのです。
諸外国の佳い所を統合していく必要もある、と!
例えば、英語(と日本語の違い)!




英語は、「主語→述語→」となりますが
日本語は、「主語」の次に経過があって(形容詞多目的後)
最後の最後に「述語」がきます。
これって分かりにくい!!!
時には主語すら言わない人も多い^^




NLPでも「メタプログラム」という人の深層心理を
まとめたものがあるのですが、
例えば、「結果型⇔経過型」の項目もあります。
例としていうと、ある社長がもし経過型だとしたら
それを聴いている社員は「だから何!?」となるかも^^
まず「結論ありき!」は、聴く人にとっては最高!




プレゼンなど何かを「表現」するときは
特にこれらを意識していくとよいかもです。
英語と同じ様に^^
それに関係するのは、何でも
事の本質を掴む力がある人がいますね^^
一般的にそういう人の事を
「頭が良い」(成績とは関係ない)と言いますが、
頭が良いとは、本質を掴む力があるので
話の呑み込みが早いという事なのです。




ただし、気をつけなくてはいけない事は
本質を掴んだ事で、「分かった」気になり易い、
という事かもしれません。
共通していることは、常に実際に「やってみる事」だけ!
やってみなくては分からないのです。(×机上の空論)
しかもやってみても、同じ事をやっても
結果は毎日違っているのです。(同じ様にみえても)
それらの全ての体験が経験となっていくのです。




とにかく「やってみる事」!
そこに尽きると思います^^
本質をつかんだうえで、行動していきましょう!





∞愛 織日女



 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
           

categories

recent comment

  • 「目の前の人の気持ちになる」
    もうちょっと
  • 「エネルギーって・・・」
    怖い‥
  • 「インプットとアウトプット」
    この意味が
  • 「目的を常に明確に」
    真己
  • 「今世界に何が必要か?」
    真己
  • 「知っててやらない事は罪である」
    織日女
  • 「知っててやらない事は罪である」
    真己
  • 「初節句に寄せて」
    織日女
  • 「初節句に寄せて」
    織日女
  • 「初節句に寄せて」
    真己
NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
          

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

           

profile