愛はみんなの中にあるもの



あなたにも、そして私にも



愛は互いのプレゼント



織日女が、今日も愛を見つけます^0^/




このブログはNMCAA本部公式ポータルです。


「言い訳無用!」

日々の生活の中で思う事^^

色んな知り合いの方がいるが、

気持ちよく長いお付き合いが出来ている方は

共通点があります。

 

 

それはそれらの方は

決して言い訳なるものをしない!

色んな格言などにも

「自分の為に弁護せず、弁明せず」

等もあります様に、

弁護・弁明(=言い訳)をしている方に対しては、

あまり良い気持ちはしないのではないでしょうか。

 

 

 

ではそれをわが身の置き換えてみたら・・・!?

思わず、時として、なんらかの

言い訳をしたくなる時って、正直ありますよね^^

私もあります^^

野菜創りをここ数年できていない言い訳・・・

締め切りその他に遅れる言い訳・・・

日々「有難う」と言いたい気持ちはあれど

素直に出てこないときの言い訳(自分に対して)・・・

 

 

 

が、しか〜し!!!

「人のふり見て我がふり直せ」

とも言われているように、

いよいよ私自身も、どんなにささいと思われる

言い訳でも、一切言わない決意(^^)をしました。

 

 

 

人が嫌がる事は決してはしてはいけない、

事もありますが、

言い訳全てはつまりは

「出来なかった事を探している様」なので

それでは、常に今ここにいる自分ではない、

という事を身に染みて感じた次第なのです^^

 

 

 

些細な決意かもしれませんが

きっと大きな一歩でもあり、

それを実践する事によって

きっと何かを得られると思っています。

皆さまは如何でしょうか?

 

 

∞あい 織日女

 

 


「リオは遠かった!」

残念ながら、リオに行けなかった
男子バレーですが、
これまでの試合を観ていても
その差は、殆どないにも関わらず
(と思えました)
何故勝てなかったのか!?
そこに行き着くのではないでしょうか。




個人的には、NEXT4のNo1、2である
大ファンの石川祐樹選手や柳田将洋選手^^
両者とも、怪我の中でもあれだけの結果を残せるとは!
これはひとえに、日ごろの「訓練」の賜物だと感じます。


バレーの選手だけに限りませんが
日本を代表するメンバーに選出される方たちに
共通している事があると思います。
それは「体が覚えている」!!!



石川選手も
咄嗟に足でボールを上げたり^^
これらは、決して「頭で考えたら」できない!
何故ならその時には、たぶんボールは
コートに落ちている・・・



大事な事は、「体が反応する」事^^
それはひとえに日ごろの訓練の賜物だと思います。
そしてこれらは、スポーツに限らず
全てに通じることだと思うのです。
何かを達成したいと思ったら
まずはそうなるまで、訓練あるのみ


頭で考える間もないまで
体が覚える事ではないか!
そこには、毎日毎瞬の各自のフォーカスのみ!
時々書いていますが、
「学習の5段階」ですね、きっと。


1.無意識→無能力
2.有意識→無能力
3.有意識→有能力
4.無意識→有能力
5.「4」を知っている状態



車や自転車の運転を思い出したら
分かりやすいかもしれません。
いや〜、石川選手や柳田選手を
オリンピックの場で披露したかったなぁ!



それほど差はないのに勝てない、
これはきっと「泥臭い位の」想い!
絶対に最後まであきらめない!
メンタルのフルコンシャスの強化!



言うは易し、ですね・・・
上には上がある(きっと∞に)
そういう事なのだとも思います。
全てをneutralに受け止めていく重要性です。


あ〜、それにしても悔しいですね!
きっと本人たちはどれだけ悔しい事か、
そう感じます。
次回、チャンスがあれば
必ず、乗り越えていけるものだとも思います。
常に「前に向かい続けること」
私たちに必要な事なのだと思います。

がんばれ!NIPPON!!!





∞永遠の愛 織日女



 

「ワクワクのこどもの日」

今日はこどもの日^0^///
何故か毎年この日は嬉しい^^
もしかしたら、母の日よりも!
何故なんだろう?

*ちなみに私は「母」です^^



「子供」という響き
そこから何を感じるのか?
皆さまはいかがでしょうか・・?


私は・・・
「ワクワク」「今この瞬間だけ」
「楽しいこと探し」
「面白い事に群がる」
「純粋」
「おかあちゃん大好き」



まだまだたくさんあるけれど、
これらを一言でいったら
「中今そのもの!」
「愛と光だけを通すクリスタル」
だから「神聖」
そんな感じがします。



今日からは、お母ちゃんに感謝しながら
子供としての「役割」を果たす日^^
有難う、お母ちゃん^0^///



これまでも、これからも
私たちはおかあちゃんのこどもです。
そして子供として、
おかあちゃんがやってきたことを
これからもやっていく事を
同じことをしていきますね!!!
それが子供としての役割だと思います。



万歳、こどもの日!!!!!



∞あいと感謝と共に 織日女



 

「ネガからポジに」

ワクワクしているときって
どんな時でしょう?
子どもの頃の遠足の前に日とか^^



大人になってからは、
何かに夢中になってやっている時^^
私の場合は、いっときやっていた
トゥールペイント!
寝食を忘れてやっていた感じです。
今はまとまった時間が取れにくいので
泣く泣くやめていますが、
本当に没頭している時の自分が好きです^^



だって本当になんにも考えていない・・
出てくることはいろいろあるけど
楽しかった思い出、懐かしい人たち、
これからの想像、など等
色んな事を感じながらやっていました。


「寝食を忘れるくらい・・」
これが本当に好きなんだな、と
感じる目安なのではないか、
そう思います。
その規模とレベルは様々あるけど
そんな事も考えない!
ただ一所懸命にやっている姿は
きっと一体化というのではないか、
そう感じています。


そう、なんでもよいのです。
一所懸命にやる事が素敵^0^///
その状態は、ポジ100%!
万が一、ネガのエネルギーを感じたら
(落ち込んだり、比べたりしたくなったら)
すぐに、そのエネルギーを
自分の寝食を忘れて何かをやっている状態
=ポジ(&ニュートラル)になります。


それが一番大事!!!
全てはポジのエネルギーから^^
良い連鎖反応と成っていきます。


*明日から電波の届かない所に行くので
しばらく書けません。皆さま素敵なGWを
お過ごしくださいね^0^///




∞あい 織日女

 

「爽やかな五月」

爽やかな5月となりました^0^///
本当に今日は気持ちの良い1日でした。
1年の計は元旦にあり!
と同じように、一カ月の計は一日に在り^^


この爽やかな五月をどのように過ごしますか?
在る方はボランティアで九州に!
在る方は、将来の日本の要になる為に猛勉強!
在る方はまとめての休み(GW)で海外に!
在る方は・・・・・!


さあ、皆さまはどのように過ごされるのでしょう!?
私は・・・?
私は、幼い頃から思っていた
「国境のない世界」を創る為に出来る事から始めます。
私の本体である「魂」と共に。
それは「宇宙の平和」かも^^
万物がみな、幸せを感じる世界になる為に。




∞あい 織日女



「Star Trek」

韓流ドラマをほぼ見終えた感じですが
ず〜っと気に成っていた「スタートレック」を
やっとやっと数十年ぶりに観始めました^0^/


というのもまだ若かりし頃の話
ハワイで時間があり当時上映されていた
「スタートレック」を観たのは良いのですが
なんせ全編英語(当たり前ですが・・^^)
いつの間にか眠っていて、
それ以来、どこかトラウマに・・・(笑)



それを正直にカミングアウト(っていうか?)
した所、何と、これから見るとよい、という事で
全て貸して下さった方がいました。
もうワクワクの全開MAXです。



いや〜、超がつくほど面白い!!!!!
まずはTV版からなのですが、
意識の拡大には持って来い!!!です^^
私たちは、どうしても
目の前の事に捉われがちになりますが
今必要な事はどこでもなんにでも
「全体」を観る事だと思います。



目の前の事だけだと、
どうしても意識は「自分」ですが
宇宙規模だの話だと、
いやでも意識の拡大となります^^
いえ決して「いや」な訳ではありませんが・・・



観るほどに、純粋な気もちになり
それは「透明化」に繋がります。
ドラマはドラマなのですが、
実は皆どこかで実際に起こっている事かも^^
そう思うと、いえ、そう感じるのです。
だって、この脚本を書いた人がいるのですよね、
実際に!数十年前に!



観た方はお分かりだと思いますが、
一人ひとりが出身惑星も違にもかかわらず
しかし同じ目的の為に進んでいる!
それは気持ちを「一つ」にします。


これはとても大事な事だと思っています。
私たちも「今本当は何をすべきなのか!?」
一人ひとりが気付く事から始まるのだと思います。







∞あい 織日女

 

「あさが残したもの」

「あさが来た」が終わりました^^
歴代トップの視聴率に近いとか・・
私も長年観ている朝ドラですが
今回は本当に面白かった^0^///
また「面白い」だけでなく、
このドラマからのメッセージが
何と沢山あった事か!?に
今になってもワクワクドキドキ、
新たな出会いがある毎日です。



主人公「あさ」事、モデルとなった
広岡浅子さんの生き方は
あの時代の中で、まさに
「ない道を創って行った人」として
私の中に残りました。



原作者である古川智映子さんの小説
『土佐堀川』が原案となっているこのドラマですが、
古川さんご自身が、絶望の中に居た数年間を経て
これまでの女性史を観ていきなおそうと思い立ち、
出会ったのが
広岡浅子さんだと以前TVで観た事があります。
その「想い」は確実に伝わっています。
元気を私も頂いています^0^



大枠では先に書いた通りですが、
当時(まだ徳川幕府末期)からですので
当然の如く、「女性」の地位、権利などは
どこをどう見てもなかった時代に
持ち前の「前向き」思考と「勇気」で
周りの協力を得て進んできた生き方。

*最初のペンギンの話も出ていましたね^^



「365日の紙飛行機」の歌詞にもある様に
「どう飛んだか?どこを飛んだのか?」
それが一番大切なんだ さあ心のままに」


それはその前の歌詞にある
「ずっと見ている夢は 私がもう一人いて
やりたい事好きなように 自由にできる夢」

を、もう一人の自分と現実の自分を
「一つ」にして生きた人物なのだと思います。
故にその反響も大きく、かなりたたかれ続けた。



それは広岡浅子さんも関わった
日本初の女子大学(日本女子大学)に
入学していた平塚らいてい(雷鳥)さんたちに
受け継がれていきました。



平塚らいていさんは調べるほど
一言でいうと奇異に観える生き方をした
人物だと思いますが、
市川房江さんも言っているように
「彼女には特別なイデオロギーは無かった」

*「靖国の母」と言われたり「優性主義者」と言われたり
ラストは「共産主義者」と言われたり・・・
世間というのはなにがしかレッテルを張りたがる、
それは自分たちの安心感を得るため。




それが分かるのは、平塚らいていさんは
世界連邦構想の夢を持ち、
実際に「世界連邦建設同盟」に参加し、
やがて常任理事にもなっています。



これが(この先が)何を意味するのか!?
なのですが、まさに「世界政府」であり
「地球統一国家」の先駆けなのではないか
そう思います。



しかし彼女が生きた時代は
広岡浅子さんが無い道を創り
女性がある程度のものが言えるようになっても
時代の中ではそのギャップを
絶えず感じ続けた一人なんだろうと思います。



「元始女性は太陽だった」と言った、らいていさん、
ご自身が世界平和が本当にやりたかった事だと出会い、
最後の人生は一気に元始の太陽に
成って行かれたのではないか
そう感じる次第でもあります。
戦争を始め、目の前に起こる事にも
一つひとつ真面目に取り組んだ結果も
素晴しいと思います(ただの理想主義ではない)



「夜が明けるから太陽が昇るのではない。
太陽が昇るから夜が明けるのだ」




私たち、今を生きている私たちが
一人ひとり、今の地球環境、太陽系環境、
宇宙全体の事も合わせ、
その中での一人の人として、
また人類の代表の一人としての生き方が
各自が出来ていくと、もっともっと
世の中は加速度的に変わっていくのだと
思っています。


本来私たちは「幸せ」から生まれています。
そして「幸せ」であり続ける生き方を

(表向きだけではなく、心の中も全て)
していく事こそ、大事な事ではないでしょうか。
その選択をしていく事が大切なのでは
ないでしょうか。



「あさが来た」からも、まだまだ
他にも沢山メッセージはありましたが、
今日は、平塚らいていさんになりました^^
私が感じた多くのメッセージからの一つです。



ある日の夜明けの太陽


∞あい 織日女


 

「達成感」

久しぶりに感動しました!!!
めったにこの地上では感じられない「感動」
しかし、毎瞬が実は感動の連続でもありますが^^
それはまたいずれ・・・
だって、生きている事そのものが
まず「感動」に値する事ですものね^^




先日、昨年9月からスタートした
われらが仲間のミュージカルの
お披露目がありました。
ここまでのプロセスそのものが
まず第一の感動!
そして本番では、言葉では言い合わらせない
一人ひとりの感動のエネルギーが
中心から出てそれが一つとなっていました!
それは「達成感」そのものでした^0^///



私たちは生きている中で
本当に一生懸命やった事で
この達成感を味わいます。
その連続の世界が「アセンション」!
日々、感じたエネルギーをKeepして
そしてそのギネスの更新をするだけの事。



そのエネルギーは「幸せ」であり、
「歓び」そのものの!!!!!
「究極」という言葉や「絶対」という言葉は
実はこのNMCAAに参加するまでは
半信半疑でした。。。。が、
今は意識の拡大と共に
本当にこの世の中で創り出したいものを
創るということは、この「究極」に「絶対」を知る、
事でもあると思います。
在るんだな〜・・・・・^^



そして「達成感」とは、そこにやればやったほど
より一層感じる事が出来るもの!
どんな参加の仕方であっても
一人ひとりが「一生懸命」にやったら
全員共通で「達成感」は得られるもの!!!



一生懸命とは全開MAXの事!
常に一緒に、一生懸命やる事が
達成感を得て、それは自信にも繋がり、
一人ではない事を知ります。
なんでも、一人でやるものではなく、
皆でみんなの力を合わせる事で出来るものが
「達成感」!!!



それを感じた今回の仲間たちとの
最高で最強のミュージカルとなりました^^
アセンションも同じと感じた
このミュージカル出演となりました^0^///
やればできる!!!


「出来る出来ないではなく、
するかしないか!?」




∞あい 織日女





 

「初詣」

昨日子供たちとワンちゃんたちと共に
氏神様に初詣に行きました^^



羽織袴姿希愛(のあ)に着物姿の心愛(ここあ)



本当に混みこみの神社でした。
神楽殿ではずっと舞があり
お神酒のサービスあり、犬連れの方も多く、
ご家族連れも多く
皆さん、参拝まで約30分は並んだ後も

境内に残り、皆ワクワク楽しそうな感じ^^
一言では笑顔満載の神社でした。



夕方になり寒くなったので
希愛(のあ)にはこの瞬間(とき)の為に
楽しみにしていたこのマントを^0^///



獅子舞コートの希愛^^


もう境内にいらした色んな方が
写真を撮っていいですかコール!
本当にその事から、話も弾み
多くの方と愛の交換が出来たのです。



お名前も、どこに住んでいるのかも
分からないもの通しの一期一会でしたが
間違いなく、お話ししている間は
互いに優しい気持ちであり
思いやりの気持ちが交換でき
素晴しい初詣となりました。



特に、5歳位の男の子さんと話が弾み
彼はメダカやハムスターを飼っていて
お世話をしているとのこと^^
目が爛々と輝いていて
何かの為に自分が出来る事、必要である事を
体中を使って私に伝えてくれました^0^



思えば2012年の初詣の時も物凄い人でしたが
それ以来、年々初詣人口は増えている様子です。
とても楽しい時間をワンちゃん&子供たちと共に
地域の皆さまとのコラボが出来て、
最高の初詣となりました^0^///
皆さまは如何でしたでしょうか?



我が家の氏神様は「八幡神」であり
古社800年のお社ですが
子どもたちにも神宮皇后の話も出来、
お手水の作法、参拝の作法も
覚えてくれていたことなども
嬉しい限りでした^^
行く途中で撮った太陽です。
この輝きを私たちも持っている事
益々今年は拡げたいと願いました。
改めまして、皆さま!
今年も宜しくお願いいたしま〜す^0^///





∞あい 織日女




 

「2016年明けました〜🎶」

親愛なる皆さま、
明けましておめでとうございます^0^///
いよいよこの瞬間(とき)がやってきました!
本当に来た!ついに来た!



今日という日が恙なく迎えられた事、
心から嬉しく思っています。
そしてこの歓びをこれからは
確実にこの日の本に、そこから全世界へと
発信していく事が
私たち日本人としての使命だと思っています。



私は今年の年越しがこれまでで
一番の最大MAXの歓びでした。
同じ「志」を持つ
NMCAAの仲間たちとの年越しでした。
今この瞬間を共に創る為に!
今この瞬間を一人でも多くの人たちに
心から幸せを感じてもらうために。



もう争いは終わりです。
国通しも、個人でも。
これからは助け合い、
愛し合い、思いやり、
それだけなのです^0^



愛は地球を救う!!!
愛は宇宙を救う!!!
愛はみんなを救う!!!

皆さまと共に^0^///




∞あい 織日女


 

<< | 2/8PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
           

categories

recent comment

  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
    織日女
  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    織日女
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    山崎、埼玉県
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    あまと
  • 「うどんキャラメル」
    織日女
  • 「うどんキャラメル」
    天戸
  • 「自然児に成ろう!」
    織日女
NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
          

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

           

profile