愛はみんなの中にあるもの



あなたにも、そして私にも



愛は互いのプレゼント



織日女が、今日も愛を見つけます^0^/




このブログはNMCAA本部公式ポータルです。


「おもいっきり生きる」

本日関西出張から帰宅してきました。
タクシー移動が多かったので、毎回
運転手さんたちと、中今の会話を楽しんだのですが、
その中での一つ^^



何故か犬の話で盛りあがり(笑)
更に以前飼っていた猫4匹の話に及び、
結果私の一言。
「(動物は)痛いとも痒いとも言わず、
けなげですよね〜」
すると、運転手さん
「なる様になる、と分かっているんでしょうね・・」
私にはその言葉が「在るがままに生きる」
としか聴こえてきませんでした・・・



殆どの人たちは、この事は知っている^0^///
動物たちは、自分の人生を何とかしようとは思っていない、
なる様になる、しか思っていない。(それすら思っていない)




まさに、いかに私たち人間は、欲得にまみれ
奢った挙句の果て
痛いだの、痒いだの言い続けてきたことか!
本来「なる様になる」のだと達観している動物達に
見習うべきではないか、と!!!




本来動物たちは、規制はある程度あるにしても
「思いっきり、毎日、必死で生きている」のです。
(特に野生の動物たち)




私たち人間はどうでしょう???
こうしたい、ああしたい、と「夢」がある人は
素晴らしいとして、殆どの人たちは、
(何かを)あきらめている人生を送っているのでは
ないでしょうか!!!???




なる様に成る、とは、
必死で一生懸命に「生きてこそ」「送ってこそ」
得られるものではないかと私は思っています。
その対象がどんな事であれ、
いっしょのけんめいに生きる事こそが
「今ここに生きている」ことと
繋がるのではないでしょうか。


人は死ぬときに
やった事を後悔するのではなく
やらなかった事を後悔する、
と言われています。




明日が必ず来る、とはどうして信じられるのでしょう。
ただ観たくない、信じたくない、という
ある意味「逃げ」からは、
決してなにも得る事はありません。
思いっきり生きてこそ(松岡修造さんみたいに^^)
その体験が、人に拡大するベースのエネルギーに
成るのだと思います。



思いっきり生きていきましょう^0^///



壁の中の雑草


 ∞あい 織日女





 

「素晴らしき太陽!」

昨日の昼と夕景の太陽!
超、感動した太陽でした。
光線、色彩、大きさ、温かさ・・・



雲一つない空でした

携帯なので今一ですが
それでも・・^^如何ですか?
私たちは、こんなに恩恵を受けている^0^//
受け取ったものは返していくべきでは???




一番大事なもの!
それは太陽!!!
日の光、温かさ、
芽をだし、花を咲かせ、実がなる^^
全て太陽があってこそ^0^///




そしてついになるのが、「地」!
「天」と「地」
この両方が当たり前にあってこそ
これまで私たちはここにいたのですね^^
「天と地=天地→てんち=天使」




大事な事は、天と地の間にいる私たち!
「天人地」
人は天使、天と地の架け橋となる
ただ天のエネルギーを地に流していく
一番大事を一番大事に!!!





∞あい 織日女



 

「春だ〜〜〜!!!」

あったか〜い^^
お日様ポカポカ^^
風は心地よい^^
一言で
気持ちいい〜〜〜^0^///



近くの癒しの公園の今日の姿

こんな日は、優しくなれる!
こんな日は、リラックスしてる!
こんな日は、意識が拡がる!
そして感じる・・・・・
命の源を!!!



春は色も美しい


どこからこの若い芽は出るのだろう?
どうしてこんなに緑が清々しい?
その源はどこ?????
それは、全ては「太陽」から!!!




今日の太陽



私たちはいつも太陽と成ろう!
周りを照らす存在と成ろう!!
生命エネルギーを出していこう!




∞真実 織日女










 

「桜が咲いた!」

コートを脱ぐ頃、桜が咲く^^
私の誕生日の頃、桜が咲く^^
新たな始まりの頃、桜が咲く^^

そして桜が咲いた!!!!!





ただ美しい!
ただ和む!
隣の人と笑顔になる!
平和を感じる!
幸せを実感する!





武者震いがする!
心が引き締まる!
希望を感じワクワクする!




桜が咲いたら新たな出発!
入園、入学、入社
そして入門!!!!!





桜色に囲まれて
私たちは一歩を踏み出す
新しい初めての道に!!!







∞神聖 織日女










 

「上を見上げると・・・」

上を見上げると、
空と太陽が輝いていた。





上を見上げると、
桜が咲き始めていた。
そこには鳩が羽を休めていた。





上を見上げると、
希望が湧いてきた。
自然と共存する気持ちとなってきた。





上を見上げると、
未来が見えてきた。
それはあったか〜い
包み込む愛と共にあった。






∞神聖ポータル 織日女



 

「出さねば決して入らない」

何でもため込んでは
ダメよダメダメ〜^^
呼吸もそう!
吐くからこそ吸える^^
お金もそう!
出すから入ってくる^^
愛もそう!
与えるからこそ帰ってくる^^




何でもそう!
出さなくては決して入ってこない^^
惜しみなく出そう〜!!!
あなたは何を「出す?」



そう、一言で「エネルギー」
周りに良いエネルギーを出す
それだけかな





∞あい 織日女


 

「風通しを良くすると^^」

以前10数年間、子供たちの学校の
役員&評議員をしていましたが
その折、「風通しを良くする会」と命名し
保護者&先生がたとの会議を、
子どもたちの為に行っていた事がありました。




当初は、先生がたからも
「なんだこの名前は!
まるで風通しが悪いみたいじゃないか!」
などと、クレームもありましたが、
「悪いのではなく、更に先生&保護者が
透き通ったら、きっと子供たちの為に
なるのではないでしょうか」
などと言っていたのですが、それらの先生方は
それ以来、とても熱心に参加して下さっていました^^
*結果、今でも続いていると聴いています^^




さて、最近の私の実践の一つなのですが、
過日NMCAAに於いての中で、
「整理」の重要性を学び、感じました。
元々、とても気になっていたので、
特に、事務的なもの、そして環境の整理
両方が、必ず行う!と固く決意したのでした。




何故「整理が大事なのか!?」
それは殆どは事務的作業なので
とてもクリスタル化されるという事
ノーミソを使わず、整っていく間に
私たちの心もとても、本来のレインボー的な
クリスタル化となるのだという事。




これは、全てのベースの事なので
全員に共通することでもあり
(だって、環境的にも仕事面のファイリングも
整ったら、文句なく気持ち良いですよね〜^0^///)





・・で、私も数十年来気になっていて
そして出来ていなかった事、
まずは環境整理から始めました。
一言でいうと、「だんしゃり」です^^
ここである程度目途がたった大きな要因が
一人では、数年(?)かかりそうな事が
家族5人+私の母(上京中)の6人で
同時に行った事で、あっという間に
最低限(笑)の形になって行ったことでした。




本当に整理そのものに対して
家族6名で同時に行ったことは、
初めてでした。(毎年の大掃除なども
やっていなかったことがバレバレ・・^^)





後は私が頑張ってやる事なのですが、
本当に気持ち良いです^0^///
そして、場所なども変わったので
当初は慣れませんが(各自)
皆、気持ち良さが先に成るので
ニコニコと会話も出来る様になりました。




そこで思ったこと、
私はこれまでも自分なりには
頑張ってきたと思っていましたが、
結果は、殆ど何もできていなかった事を
知りました・・・・・・^−^;;
本当に大事な事って何だろう???
「大きな目的」と「目の前の目的」は
「同じ」なのだと体感した今回の
家族揃っての「だんしゃり」でした^^



テーブルの中心に置かれた花が
まるで違って見えるくらい、綺麗になるって
素敵な事なのだと体感出来た昨今でした。






∞核心 織日女



 

「太陽に釈迦の姿が・・!」

太陽にお釈迦様の姿が!!!
私もこのコメントを観た時は
「え〜、まさか!」
と感じた事は事実です。
・・・が、実際に映像を観た時、
「・・・」でした。
*言葉も出なかった、という意味の「・・・」^^


(太陽に釈迦の像が浮かんでいます)

http://blog.livedoor.jp/
wisdomkeeper/archives/51951843.html




皆様はどのように感じられたことでしょうか?
中に書かれている様に、
この様な映像が見えたという事は
世界中人々が、霊的に「覚醒」する時だ、
と言われているという事、
私も全く同感しています。




とある超有名Blogでは、今年2015年に人類が
「覚醒」しなくては、後がない、
と言っています。まさに!!!
今のこの地球の様子を観ていても
それは皆理解していることと思います。
*一言でいうと、氷河期(アメリカが顕著ですね)




常に書いていますが、
今この地上にいる生物では、
人類以外はみな、覚醒しているのです。
人類だけが、こちゃごちゃと、言い訳や
驕りなどから、覚醒していないだけなのです。
*何かを変えるには「勇気」がいるから
面倒くさいのかもですね





あいも変わらず「分離」(=戦争、競争)などの
マイナスのエネルギーに向かおうとしているのです。
私たちが向かう先は、「統合」のエネルギーだけです。




それがみな「一つ」になる、
という事なのです。だって元々私たちは
「一なる根源=一つ=ワンネス」
から生まれて来たのですから。
そして、今時期が来て、そこに
帰ろうとしているだけなのです。
知っていようと、知るまいが・・・^^




それは、「生命エネルギ−」と関係しています。
他の動植物は、自然と共に生きています。
(ペットはある意味気の毒です)
だからこそ、「自然の摂理」に従って
勝手にこの三次元から
消えて行っているものもいるのです。
(=アセンションしていっている)




私たち人類だけが、いまだなお、
そこに気付いていないのです。
今、この瞬間から、これまでの
自分の思考を一旦停止させて
自分の心だけから感じる事に
意識を向けていきましょう!!!




真剣にそれを続けた時
きっと何かが浮かんでくると思います。





∞愛 織日女



 

「違和感」

昨日の事、またまた犬の散歩時の話で恐縮ですが、
網の様なものが、池に浮いていました。





昨日は息子と散歩をしていたのですが、
ベンチで池を眺めながらの私の一言
「自然の中に人工物があると、
なんか違和感があるよね」
*今日も同じ状態で浮いていました・・




同じ様に、日常でも
誰か、何か、話していても、歩いていても
何だか「変だな・・・?」って
感じる事があると思い出しました。




「全てはエネルギー」なのですが、
調和されている時って、とても気持ち良い状態。
しかし、何かが微妙に引っかかる時って
何かよく分からないけど「違和感」を覚える・・・
皆様もそんな経験がおありだと思います。




今書いていて気付いたのですが
「調和」なのですね〜、きっと!
自然の中に、人工物がある時に感じた
なんか変だな〜っていうこの感覚を
今後とも、研ぎ澄ましながら
調和の世界を創っていきたいと思いました。




♡の太陽^^(2月8日)

∞調和の世界 織日女
 

「太陽にあたって、溶けた〜!!! 梟(ふくろう)」

え〜!!!???これって本物???
直射日光にあたっていた梟が、溶けた・・・!
大体、梟が昼間こんな事をするかぁ〜!?
でも、とにかく写真を観たら、溶けていた・・(苦笑)


http://karapaia.livedoor.biz/
archives/52183770.html



私たちも、直射日光に当たっていたら
溶けるのかな〜!?
だとしたら、ある意味本望なんだけど^0^///
きっと、気持ちいいんだろうな〜!!!
想像しただけでも、気持ちいいもん^^





∞溶けて一つ 織日女



 

<< | 2/7PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
           

categories

recent comment

  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
    織日女
  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    織日女
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    山崎、埼玉県
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    あまと
  • 「うどんキャラメル」
    織日女
  • 「うどんキャラメル」
    天戸
  • 「自然児に成ろう!」
    織日女
NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
          

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

           

profile