愛はみんなの中にあるもの



あなたにも、そして私にも



愛は互いのプレゼント



織日女が、今日も愛を見つけます^0^/




このブログはNMCAA本部公式ポータルです。


「黄金の血」

私たち人間の体のしくみ、
その中を流れる「血」、
これはどう人の知恵が考え出しても
決して創れないであろうと思われます。




「神」を呼ばれる存在のみ
これらを創り上げる事が出来るのだ
そうとしか私には考えられないのです。




そんな私たちの体の中には「赤い血液」が
心臓を通して循環しながら流れています。
しかし、どうやら「黄金の血」を持つ人たちが
この世界にはいる様で・・・・・!!!



http://zasshi.news.yahoo.co.jp/
article?a=20141201-00000003-rnijugo-sci

(Yahooニュースから)


(黄金の血)

http://matome.naver.jp/odai/2141740075913492001




凄い事だと思うし、きっとこの方達の
この世の中での「役割」があるのだと
そう思いますが、この「Rh null」!!!
抗原を一切持たず、誰にでも輸血することができる
「Rh null」型が、この「黄金の血」でなのである。




抗原を持たないゼロ状態。
誰にでもあげる事が出来るが
自分には限定される・・・。
私たちに必要な「みんなの為に」
という目的にとても叶っている存在の方達。



今この事も浮上してきていることも
全ての中の一つなのかもしれませんね。。。





∞あい 織日女





 

「人類を救う?インターステラー」

22日から後悔されている映画
「インターステラー」ですが、中々好評の様です。
私はまだ観ていませんが、近いうちに
是非映画館に行ってみようと思っています。




ネタバレしないご案内

http://news.livedoor.com/article/detail/9506414/




そして映画の中で9冊の本が落ちてくる
そんなシーンがあるらしいのですが、
その本はこちらなのです。なるほどと納得!


http://lifememo.jp/movie/interstellar-9-books/


観たいと思うものは早めの行動のみ、ですね^^







∞あい 織日女
 

「1日1回笑い死にを!!!」

みなさ〜ん^^笑ってますか〜?

最近何か面白い話はないか?と
ネタ帳を持って、過ごしている私です^^
すると・・あるんですよね〜!!!
大抵の人は「何か、面白い話はある?」
と聴くと、「あるある〜^^」と
実に面白い話を聴かせて下さいます^0^



今日も電話で笑える話をゲットしました^^
ここで披露したいのですが、
実はこの手の話は、その人物を知っていないと
笑えないんですよね・・
だから書かないのですが、
(やっぱ書いちゃおう、でも面白くないよ^^)




久しぶりの九州の友人なのですが、
50代後半の彼はこう言いました。
「今までで、今が一番働きよる(働いている)」




そう、彼はこれまでの人生
「楽な方、楽な道」を選んで生きてきたのです。
しかし50の声を聴いた途端、
資格を各種とり、それまでの仕事を辞めた後
バイトで始めた今の会社の、
何と重役にまでなった人でもあります。



彼の一番苦手のジャンルのPCや事務職なども
嫌と言うほど現在関わっているらしく
睡眠時間も削らなくては毎日が過ごせないほど
出張&仕事らしいのです。
(昔の彼からは到底信じられない嘘のような本当の話^^)
結果、会社で行った健康診断にて
現在引っかかったらしく
「元気〜?」で始まった会話は
「(とても元気に)元気じゃないーーー」でした。
(言っている事と内容がミスマッチでまず笑えた^^)



2人で話したのですが、人間一生の中で
マスター(体験から)しなくてはいけない事は
必ずどこかであるんだね〜と納得^^



そういえば、別の話ですが、
70過ぎたその方は、それまでの人生
何にもしない奥方様(セレブ)でしたが
諸々の諸事情で60代から苦労が始まり・・・、
その方の一言。
「人間結局どこかでつけが回ってくるのよね」
(と、何だか楽しそうに言っていました^^)



つまりは同じ事を言っているのです。
人の一生の良い事も悪い(と思われる)事も
どこかでどんな形であれ経験することに成る事。
それをどの様に受け取るか?
でその人の「器(キャパ)」がかかっているという事。




どんな事に成ったにせよ、
現在をニュートラルに受け止められることは
とてもその人物の「進化」に繋がります。
しかし反対に、悪い(と思っている)状態になった時、
大抵の人は、それを「誰かのせい」「何かのせい」
にして、つまりは「被害者意識」となり
滅亡の道をいちずに進んで行きます。
(不幸の始まりですね・・・)
そう「幸不幸」はみな、自分で創りだすのです。



そこまででなくても、
殆どは、何かの「制限」を自分で創り
(その事にも気付いていない)
それを「言い訳」にして「今」を生きています。
「いつまでもあると思うな、親と金」
という諺もありますが、
明日の地球(宇宙)があると
誰かが言ったのでしょうか?
もしかしたら「明日」ってないかもしれない・・・
そう考えられたら、きっと、もっと、
「今この瞬間」を大事に自分の心に(直観)に
従って生きよう!と思うのではないでしょうか。




そしてそれが実は、本当に
「幸せ」に巡り合う始まりなのかもしれない、と
私は信じて、今この瞬間も
これからの面白い事に備えて
ワクワクと生きています。^^

ネタ帳持って、笑の種を見つけよう^0^





∞愛と絆 織日女


 

「ムキムキマン!」

この所つくづく思います
肉体の大事さを!!!
この所、つくづく感じます
肉体の強化を!!!




私たちは、どんな学びをしていても
共通な事は、皆、この肉体あってのもの^^
だという、ある意味「当たり前」の事に
最近改めて気付きました。



今までもストレッチなど
結構永年やっていたのですが、
今振り返ると、何となく
大地に足がついていない感じでは
行っていたのではないか、と思いました。




しっかりと、大地に足をつけた状態で
ストレッチ、ヨガその他、何でもですが
自分が毎日出来る事、をやる事^^
これがいかに今、大事なのか!!!
よ〜く分かったのです^0^///




何かをやりたい時には、
まず「環境」を整える事!
これは第一ですが、
その中には、この肉体あってこそのもの!
そこをしっかりと認識することが
いかに大事なのか、があります。
いわゆる「グラウンディング」ですね^0^///



自分がやりたいこと、信じて進めたいこと、
それらをやりたい時こそ、
しっかりと地に足をつけていく事、
環境を整える事、
この2つが必須なのだと感じた今日この頃です。





∞愛 織日女


 

「なでしこ雑草魂」

いや〜昨日のなでしこジャパン
凄かったですね〜!!!
といっても、私は延長戦前半からしか
観ていないのですが、
体はとっくに動かない(はず)の中で
(普段の訓練としか言いようがない)
最後には「精神力」というような気迫でした。



何が何でも最後まであきらめない!!!
これってどこから来るのでしょう!!!



澤選手にしても、石清水選手にしても
あのへディングは、「感」としか言えない
そんなものを感じました。
(決して結果論や偶然ではない!)



子どもがまだ小さかった頃、
先輩ママから聴いたこの一言が
今でも色んな所で使える事を感じています。
それは
「最後は親の感」



実際に赤ちゃんだった長男が熱が3日目で下がったけれど、
何かがおかしいと思い、信頼していたお医者さまに行き、
大丈夫、といわれたけれど、この時に
この「最後は親の感」が浮かんだのです。
そしてそのまま大病院に行き、残念ながら即入院となりました。
その夜は40度の熱をだし、結果肺炎と分かりました。



これは親が子に対してだけのものではありません。
私たちが日常の中で、いろんな所で感じるものだと
私は思っています。大事なものは何か!?
自分が大切だと思っているものは何か!?
そこから外れる事が有った時、きっと
この様な「最後は親の感」みたいなものが
出てくるのだと思います。



アジアカップの初頂点に立つためにも、
25日日曜日の対オーストラリア戦は
楽しみですね^0^///



余談ですが、中国も本当に素晴らしいと感じました。
が、ラストに行くに従って、流れは
日本に着ている様な展開となった事、
これらも含めて、様々な事が考えられると
思いました。今、日本という国は、
こうしてスポーツをはじめ、一人ひとりと
全世界の人にとっても大事な何かを伝える国、
それを持っている国として、存在していることが
でてきていると思っています。





∞皆様との絆と共に 織日女


 

<< | 2/2PAGES |

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
           

categories

recent comment

  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
    織日女
  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    織日女
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    山崎、埼玉県
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    あまと
  • 「うどんキャラメル」
    織日女
  • 「うどんキャラメル」
    天戸
  • 「自然児に成ろう!」
    織日女
NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
          

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

           

profile