愛はみんなの中にあるもの



あなたにも、そして私にも



愛は互いのプレゼント



織日女が、今日も愛を見つけます^0^/




このブログはNMCAA本部公式ポータルです。


「名言」

これまで色んな方たちが
各種名言、格言を残して下さっています。
その意味に、その事を感じる事で
後世の私たちにも共感できる事が
何と有難い事なのかと思っています。




そんな中、昨日の事。
昨日の「織日女日記」にも書きましたが
城島茂さん(TOKIOのリーダー)
この一言が、本当に行動したからこそ言える、
その位強く心に残りました。


「やれば出来ると知っていたけど、
やらなければ始まらない、
という事が分かった」



まさに!!!!!
私たちは、いろんなことを
「知って」はいるのです。
しかしそれを実際にやった人と、
ただ頭の中で知っている人との違いは
天と地との差があると思います。




やらなければ何も始まらない!!!
そうなのです。私たちは今、
やらなくてはいけない、
始めなくてはいけない、
という事を
各自沢山抱えているのだと思います。




私は始めています。
とにかくたまりにたまったものから
各自の方面、各自のレベルを
片付け始めて、かつ進め初めています^^




やりましょう!!!!!
始めましょう!!!!!
何もない、という人は
体を鍛えましょう^0^///
全員肉体を鍛え、地球を支えられる位まで
ムキムキマンになりましょう!!!




いざ、と言う時に体がなまっていては
何も始める事は出来ません^^
私もまた毎日スクワットを始めています
(現在毎日100回)
(間を挟んでもう100回^^)




始まったから始めるのです。
今のままでは、人類は進化しないものとして
その烙印を押されてしまうのでは
ないでしょうか。




人は、死ぬときに
「した事を後悔するのではなく、
しなった事を後悔する」

言われています。
この事も「知って」いる事だと思います。
なら、本当にそうなる前に
今出来る事から始めていきましょう!!!
みなで共に*^0^*///





∞愛 織日女




 

「真理ちゃん&真美ちゃん^^」

私の友人に「真理(まり)さん」と
「真実(まみ)さん」がいます^^
御姉妹ですが、親御さんは本当に
素晴らしい名前を付けられたと思います^^




読み方を変えたら
「真理(しんり)」と「真実(しんじつ)」!
私たちの中心にあるハート、
そのハートの更に中心にある「核心」は
この「真理」と「真実」そのもの!
と言えるのだと思います。




「真理」とは「いつどんな時にも変わる事ない
正しい物事の筋道。真実の道理。
アレテイアalētheia(真理)とは〈隠れなきこと〉
の意であり,真理と光は同一視される。
光を重視したパルメニデスとプラトンの哲学
およびそれを受け継いだ形而上学の伝統は
〈光の形而上学〉と呼ばれる。
とあります^^






一方「真実」とは、
自分にとって、相手にとっての「真実」であり、
それは「主観」でしかない。
だが、真実こそが「感じたその人の全て」であり
だからこそ「真の真実は普遍」であり、
真の真理とは「絶対的な存在」なのだと感じる。
真理こそが私たちの中心「核」そのものであり、
常にこの「真理」は私をウルウルさせる。




真理とは「叡智」でもある。
私たちが何度も生まれ変わって
その変遷のなかでこそ、やっとたどり着くもの
なのではないかと感じています。




最後に今日上記の話をしたとき
(とはいっても、真理ちゃんと真実ちゃんの事)
相手の方は
「私にも双子で真実ちゃんと真理ちゃんがいる」との事^^
何とも笑えました^0^///
よくある名前かもしれませんが、
実に意味のある、深〜い名前だと思います^^




∞愛 織日女




 

「アントニオ猪木名言集」

「元気ですか〜!!!」
でお馴染みのアントニオ猪木さん^^
沢山の名言を残していらっしゃる事、
皆様もご存じだと思います。




改めて観てみると、
本当に共感するものが多い、多い!
まず最初にご覧ください^^



http://matome.naver.jp/odai/2126499635194067501
(アントニオ猪木 名言集)

以下抜粋
↓↓↓


「馬鹿になれ とことん馬鹿になれ
恥をかけ とことん恥をかけ
かいてかいて恥かいて
裸になったら見えてくる
本当の自分が見えてくる
本当の自分も笑ってた
それくらい 馬鹿になれ」


「やれたらやる」ではなくて「やる」のだ。


「どんなに慎重になっても、
どんなに想像しても、
行動についての結果は、
やってみなければわかりません。

でも、結果を恐れて行動しなければ、
なにも生まれてきません。
行動を起こせば、
また新たな選択が生まれてきます。

でも、その行動や選択には責任もついてきます。
あなたの行動は多くの人にも影響をあたえます。
言い訳はひとつも通用しません。
それでも歩きましょう。

人生逃げ道なし。」





皆様も沢山、共感するものが
在った事と思います。
自分の人生経験を殆どポジティブに
変えていらっしゃる姿勢も
素晴らしいし、いつどんな時に読んでも
何か、元気になるものが多いのでは
ないかと感じました。


いえ、本当に元気になります^0^///
私は成りました!!!



∞純粋 織日女





 

「武士の情けに感涙」

感動は大なり小なり
毎日していますが、本日は
今も心が揺さぶれれている感じの
大きなよく言い表せない「感動」を
覚えています!




MIXIの友人のチェックの一つに
「井口和基さんのBlog」が
紹介されていました。




その中には、私が初めて知った事が
多くあり、中でも第2次世界大戦真っただ中の折り
敵国であるB29が接触し、墜落。
その兵士さんたちを、埋葬し、
戦後は連絡を取って、国に返したこと、



また鳴門の捕虜収容所(第1次世界大戦)での
所長の考え方により、今でも
ドイツとの友好関係が続いている村、




その底辺には、人としての
誇りを誰であろうと護る!
それは「愛」としか言いようのない
ものだと感じましたが、
私たち日本人しか持ちえない感覚、
それらが映像と共に
紹介されていました。




皆様にも是非知って欲しいとい思いました!
皆で、もっと我が国に誇りを持てる様、
今この瞬間からもしていきたいと
思っています^0^///



http://quasimoto.exblog.jp/22239611/
(武士の情けに感涙)






∞愛 織日女




 

「生まれてくる新たな生命の為に」

毎朝NHKで放送されている現在は
「花子とアン」からのお話です^^
本日の放送で、花子の義弟が
涙する場面がありました。




私は一瞬「?(何故彼が泣くのか)」と思いましたが、
その理由は彼の言ったこの一言で分かりました。
生まれてこようとしている命を
みんなで護っているなんて、
こんなに素晴らしい話はないです。
そんな家族の一員で僕も誇らしいです





も〜う、素晴らしい!!!!!
感動しました!!!!!
状況判断もニュートラルだし、
何より、生命の大事さを伝えている!
その上、それをしている自分の家族&自分も
誇らしいとまで言っている事!!!




この話ももちろん実話で
割と忠実に描かれている様な感じです。
大正三美人の一人と言われる
白蓮(歌人)の「かけおち事件」
の流れの中の話ですが、
(本当に綺麗な方です、TVでは仲間由紀恵さん)
当時政財界、天皇家(縁戚)などを揺るがす
大事件だったとの事です。




女性の権利もなかった時代、
女性には「自由」というものがなかった時代、
今となっては想像もつかないのですが、
今の私たち女性が「自由」というものを
得たので、更に「本当の自由、真の自由」
を手に入れていく事が流れなのではないかと
思っています。「本当の自由とは!?」



それは一切の「制限」がない事。
制限とは皆「自分自身」が創っているもの。
私自身これまでの人生で
幼い頃決めたビリーフ(信念)のまま
生きて来たのだと、セラピストになる前に学んだ
カウンセリングの学びの時、実感しました。

*例:「一人で生きていく」と決めた事など^^




それらをすべて書き換えた私は
今、本当に潜在的にあるもの以外は
殆ど制限はなく、自由になっていると
感じています。そしてよく言われている様に
本当の自由とは「責任」を伴うもの
だと実感しています。



話が少しずれたようですが(^^)
毎日一回は「感動」すること!!!
ドラマ、映画などでもよいのです。
日々、感動する場所である「ハート」を
活性化して拡大していきましょう^0^///





∞愛 織日女








 

<< | 2/2PAGES |

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
           

categories

recent comment

  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
    織日女
  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    織日女
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    山崎、埼玉県
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    あまと
  • 「うどんキャラメル」
    織日女
  • 「うどんキャラメル」
    天戸
  • 「自然児に成ろう!」
    織日女
NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
          

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

           

profile