愛はみんなの中にあるもの



あなたにも、そして私にも



愛は互いのプレゼント



織日女が、今日も愛を見つけます^0^/




このブログはNMCAA本部公式ポータルです。


「不動心」

不動心

それは絶対に動かない心

不動心

それは命を捧げる覚悟(心)

不動心

それは自ら信じる事

 

だから信じてもらえる

=絶対なる信頼

=双方向

 

 

 

謙虚と虚空

謙虚とは一般的に思われている

へりくだる事でもなく、空になる事

「虚」とは何もない

でもそこに全てがある

 

 

虚(から)になると、空(くう)になり

それは∞の光がはいってくる

謙虚とはポータル(=器)

そしてそこから虚空が始まる

 

 

 

 

∞愛で一つ 織日女

 

 


「今日は息子の誕生日♪」

今日は息子の誕生日♪

お誕生日は感謝祭!

誰が誰に感謝する?

 

 

 

それは子が親に、親が子に、

全ての祖先に、全ての子孫に!

私たちは、「繋がって」いるのです。

決して、一人ではない

という由縁でもあります。

 

 

 

そこに気付いたら、

本当に感謝の気持ちでいっぱい!

「有難う」という言霊には

心があったか〜くなる何かがあり、

そしてウルウルくる何かがあるのです。

*今朝に朝ドラ(トト姉ちゃん)の中で

花山が常子に言った「有難う」はウルウルでした

 

 

 

息子よ!お誕生日おめでとう^0^///

生まれてくれて有難う!

育ってくれて有難う!

親にしてくれて有難う!

親を育ててくれて有難う!

 

私はあなたのおかげで親になりつつあります。

 

∞永遠にいっちょ 織日女

 

 

 


「動けば動く」

動けば動く!

始めれば始まる!

動かなければ、そのまま(もしくは後退)

始めなければ、始まらない(机上の空論)

 

 

ここ数カ月実感してきた事です。

 

「言うは易く行うは難し」

「知識は血肉に成らなくては

ただの噂話にしか過ぎない」

(ニューギニアの諺)

 

まだまだこれに基づいた諺、慣用句はあると

思いますが、いや〜、まさに!!!です(苦笑)

 

 

私たちは本当は「知っている」のです。

でも生来の、というか植え付けられたというか、

「怠け者」精神がどこかに残っていて

知ってるけど、動かない、

重要だと思うけど、動かない、

大事だと分かるけど、動かない、

何だか我ながら笑うしかありませんでした。

 

 

 

その理由の一つがこれ!

「スタミナ不足」

これだったのです!!!

何をするにも、まず第一番に大事な事は

健康あっての肉体!!!

これまで特に大きな体の問題を抱えた事の無い私は

本当に親、ご先祖さまに感謝あるのみです!

 

 

 

そして肉体の健康とは、ご存知の様に

「心身一体」

に尽きるのです。

私たちにとって、今何が必要なのでしょう?

心と体を一致させて、

本当に「健康体」となる為に

何が大事なのでしょう?

 

 

それが「一番大事」なもの!!!

全ては「あい」という事(きっぱり!)。

全てが行きつくところはこれ(再度、きっぱり!)

私は一番大事なものが無くなった事を

想像したとき、生きる希望がなくなりました。

それが「あい」なのではないでしょうか。

この世の中からもし一切「愛」がなくなったら・・・?

 

 

想像するのすら躊躇われました・・・

色はないし、優しさ、温かさもない

思いやりもないし、助け合いもない

わが身のみを考え、結果みな「分離」していく

 

 

「分離」の反対語は「統合」!

統合とは「愛」そのものですね!!

愛でひとつ!みんなで一つに!!!

 

 

「全て」を認める事から、

「全て」を許す事から。

 

 

きっとそこから「統合」は始まります。

 

 

 

∞あいでひとつ 織日女

 

 

 

 


「そう思う心があるだけ」

「いいも悪いもない

そう思う心があるだけ」

とは小林正観さんが言われましたが、

かつてはシェークスピアを始め

多くの人が同じことを言っています。

 

 

判断する事自体、右か左か、

善悪か、など全て二元論ですね^^

この三次元も大きく分ければ

たった二つのエネルギー。

ポジテイブかネガテイブか!

=統合か分離か!

二元論そのものです。

 

 

 

(参考動画)

http://earthreview.net/like-angel

-or-devil-virga-cloud-over-utah-usa/

 

 

 

そして、この動画を観た時に

私自身は、ただ驚き^0^///

まさに、エンジェルそのもの!!!

と感じたのです。(確かに右下はデビルに観えるかも)

まず、私の場合フォーカスしたいところに

目がいったのだと思いますが、

その理由の一つとして

「フォーカスした所が拡大する」

という法則があるからです^^

(その実践あるのみ^^)

 

 

 

二元論から一元論へ^0^///

元々私たちは「一つ」だった!

それが悠久の時を経て降下し(=ディセンション)

そして今この時、今この中今は

いよいよ再度「統合(一つ)」する時が来た!

それが「アセンション」なのです。

 

 

決して難しい事ではなく

本来「一つ」だったものが

また「一つ」に戻るだけ。

の事を思い出すだけ^^

 

 

 

世の中には痛ましい事件その他が

日々これでもか、と起こっています。

が、その反対には、みんなでみんなと共に

この地上の人類全てが「一つ」(=アセンション)

に成ろうよ^^としているのです。

 

 

 

あなたはごちらを選択しますか?

あなたはどちらを選択したいのでしょうか?

本当の本心は、自分だけが知っています。

 

 

 

∞あい 織日女

 

 


「親と子」

親と子、切っても切れない縁(えにし)、

親と子、なくてはならない存在通し、

親と子、目の前の親、空の上の親、全て同じ。

 

 

 

親と子、同じ血潮が流れている、

親と子、同じDNAがある、

親と子、同じヘモグロビンが流れている。

 

 

親と子、それは「愛」で繋がっている。

そして「愛」とは「真実」である。

 

 

 

親と子、この「愛=真実」のエネルギーを

この世界に拡げていきたい!!!

今感じる「感謝」と「感動」のエネルギーを

どこまでも拡げていきたい!!!

一人でも多くの方たちと共に@^0^@///

 

 

 

∞あい 織日女

 

 


「シンゴジラを観ましたか?」

今放映されている「シンゴジラ」を

もう皆さまはご覧になったでしょうか!?

私はやっとの思いで、

26日の最終回で観てきました^^

もう一度観たいのでどこかで行きます^^

 

 

 

本当に言葉では言えない!

エヴァを超えた中今の日本に必要なもの!

映画としてもとっても面白い!!!

驚いたのは、どこに野村萬斎さんが出てた?

との疑問の答えが、ゴジラの動きをやったとのこと。

勿論その後にCGとして撮ったもの。

 

 

全員早口のいわれも、元の尺が3時間を超えるもの!

故に、早口で尺を短くしたこの全員の根性!

 

 

ゴジラとは「GOD ZILLA」

シンコジラのシンとは「新」「真」「神」

今回のゴジラは「進化」するゴジラ

そしてそのエネルギー源は・・・・

元々核廃棄物から突然変異で生まれたゴジラ

私たち人類が創り出した生き物

破壊と創造の世界!!!

 

 

 

そのゴジラの思いは・・・???

どんな想いで、

創ったものたちから攻撃を受ける気持ちを

受け止めているのだろう???

痛みを伴う映画であり、

いたましく思う映画であったと思います。

 

 

 

言いたい事は山ほどあれど、

中々Blogでは言えない状況でもあり・・・

ただ言える事は、是非まだ観ていない方は

劇場に「即」いかれて観るとよいですね!!!

という事なのです。

 

 

 

今私たちはゴジラになる時なのではないでしょうか。

あつい血潮を一人ひとりが出す時!

今を生きなくて、いつ生きるのでしょうか!

 

 

 

 

追伸:9月10日(土)&11日(日)に

東京浅草にて「姫コラソン」が行われます。

http://www.himecorazon.com/21/index.html

12時からWSをいたします^^(2階)

またブースNO45にて(4階)

「アセンションの神殿」として

アセンションカウンセリングや

アセンションヒーリング

アセンションカード、アートなど

様々な観点から「アセンション」を

体験して頂きますので

お近く方は是非いらしてくださいね^0^///

 

 

∞あい 織日女

 

 

 


「愛を感じ続けよう!」

その昔、私は「愛」という言葉は言えませんでした。

どちらかというと、「光」なら大丈夫でした。

何故みんな、簡単に「愛」っていえるのだろう?

そう思った時期もありました。

 

 

 

そんな私は、今、「愛を感じよう!」って

タイトルにも書くようになっています。^^

何が変わったのでしょうか・・・

それは、私が幼い頃からずっと願っていた

平和という言葉や、助け合う世界、などのベースが

「愛」だった、と気付いたからだと思います。

 

 

 

愛は考えるものではなく感じるもの!

愛を感じたら、ハートがあったかくなる!

そして愛は、必ず対象者がいる!

人に限らず、全ての自分以外のものが!

一人では決して愛は感じられないのだ!

そして愛って境界線がない!

 

 

 

全ての統合されたものが「愛」という

世の中の一人ひとりが「愛」に気付いたら

きっと世の中は変わっていく

自分だけの世界からみんなの中の自分になる

幸せが感じられる自分になる

皆を幸せにしたいと願う自分になる

 

 


 

∞あい 織日女

 

 

 

 

 

 

 

 


「家族」

お〜、1週間のご無沙汰となりました💦

何ともはや・・・ですが、

皆さま、楽しい1週間でしたか〜???

そして「今この瞬間」は!?

お蔭さまで私は、超〜楽しい・・・

と言いたいところですが、

何事も正直に、ですよね〜!!!

いや〜、諸々一挙にどさ〜っときた感じ、で

楽しい感じとかも一時分からなくなったのが

正直な感想でした。

そして、1週間前のタイトルが

「家族の食卓」でしたが

あまり変わり映えのしない「家族」

というタイトルが今日!

この1週間、改めて「家族とは何ぞや?」

に行きつきました。

そして気付いたことは、

当たり前の様ですが、

◎家族には遠慮がない

◎24時間、親、子供、兄弟だから、

という意識はない(当たり前に家族)

という事実でした。

今、子供も母もいますが、

24時間離れて暮らしていても

親であり続けなくては、とか

子どもであり続けなくては、など

考えた事すらない!!!

家族は家族!!!!!!

この感覚は改めて書く事でもないのですが

も改めて考えてみる意味、意図があるのでは?

そして本当の私たちとは・・・

元々「一つ」の所か生まれてきている。

それを「源」ともいうし

「根源」とも言う。

いつの日か、私たち人類が

「源」「根源」に帰る日が来る。

その時私たちは本当に「根源の家族」になる。

愛だけに成った私たちの「家族」

「いい人」の集まりではなく

「愛の人」の集まった家族に!

∞永遠の愛 織日女


「家族の食卓」

先日の事、久しぶりに我が家族が揃いました。
我が家は、お正月、誕生日、記念日・・
には日にちは前後しても揃うのです^^


3人の子供たちは既に独立しており
普段はワンちゃんたちが若いエネルギーを
与えてくれている日々ですが、
皆がそろう時、
それぞれの事を話す、というより
その瞬間思う事などを、それぞれ
勝手に話題を出して、みんなで
その事について和気あいあい^^

(たまに喧々囂々^^)


家族の食卓っていいな〜!
改めてそう感じて、幸せなひと時を過ごしました。


家族って何ら垣根がない、
言いたい事を言って、笑って、泣いて・・
そのベースには「絆」「信頼」がある。
それらを培ってきた事実がある事を感じました。



そういえば、もうずいぶん前の事ですが、
目の前の家族も幸せに出来なくて、
何が世界の平和が出来る!?

と我とわが身に何度か問いかけてきました。


言うは易し、頭では分かるけれど
実際には、家族という存在は
一番甘えられるし、一番甘えたいし、
が交錯して中々現状は
うまくいかない時期もありました。


しかしある日を境に、
私はまずは「家族の幸せ」から、
と日々ギネスの更新(^^)をしてきました。
毎日が全て平穏、という訳ではありませんが
トータルでは、以前とは比べもののになりません。


何が違うのか、というと
まず私自身が「ニュートラル」である、
という事が一番大きいかもしれません。
決して「感情」がないわけではなく、
事実を事実として観る、だけの事。

*家族にはそれが難しいのですよね〜^^


という訳で、更なるギネス更新をしよう^^
と先日の家族の食卓を感じながら
今も、ワクワクしています。
大事な事は、なんだろう?
きっとそれは、「繋がっている」
という事なのだと思います。



繋がっている場所は「中心」からだけ!
それは家族に限らず、みな同じだと思います。
一人ひとりが常に「中心に居続ける」^0^///
きっともっと多くの人たちとの「繋がり」が
出来てくると、それだけでワクワクの世界が
来ると、私は信じています。
人だけではなく、万物全て、との繋がり。
意識が拡大すればするほど、
色んな「繋がり」が出来てきますね^^




∞ワクワク 織日女

 

「天国と地獄の話」

世界中に神話、寓話として
いろんな形で残っているお話しなので
聴いたら皆さまも思い出すことと思います。


「天国と地獄」

天国も地獄も食事の時間です、
地獄の様子をのぞいてみると
そこには長〜い箸しかなく
皆、自分の口に持って行けず
痩せてイライラしている様子です。


同じように、天国も食事の時間ですが
やはり長〜い箸は同じです。
しかし、天国の様子は皆
楽しそうに笑いあって食べています。
互いに相手の口に食事を運びながら^^


この話はアセンションの法則そのものです、

アセンション=ライトワーク
常に自分以外の為に何かをする、
ライトワークするからアセンションしていく


まさに「天国と地獄」ですね!




∞永遠の愛 織日女






 

<< | 2/10PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
           

categories

recent comment

  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
    織日女
  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    織日女
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    山崎、埼玉県
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    あまと
  • 「うどんキャラメル」
    織日女
  • 「うどんキャラメル」
    天戸
  • 「自然児に成ろう!」
    織日女
NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
          

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

           

profile