愛はみんなの中にあるもの



あなたにも、そして私にも



愛は互いのプレゼント



織日女が、今日も愛を見つけます^0^/




このブログはNMCAA本部公式ポータルです。


「尊天〜宇宙大生命〜」

かつて数回京都の鞍馬を歩きました。
昨日友人たちと話している中
ふと、「尊天」の事を思い出しました。
思い出した、というより「繋がった」
という感覚が近いかもしれません。



鞍馬山尊天幸福への祈り」

   人間をより向上させるために
   また 富と栄光とを増し加えるために
     月のように美しく
     太陽のように暖かく
     大地のように力つよく

   尊天よ あふるるみ恵みを与え給え
   
この聖所に於いて
   平和が不和に打ち勝ち
   無欲が貪欲を征服し
   誠意ある言葉が虚偽を克服し
   尊敬が侮辱に勝つことを得せしめ給え
   我々の心に歓喜を与え
   我々の魂を高め
   我々の肉体に栄光を与え給え
   宇宙の大霊であり
   大光明 大活動体にまします尊天
   我らをしてみもとに集まり
   礼拝し 御心に近づく者に
   新しき力と栄えある光とを与え給わんことを
   すべては尊天にてまします




私たちは「日月地(ひつく)」
=「日嗣(ひつぐ)」
継承者であることを再確認し
その為に「今この瞬間」を
一所懸命に生きたいと思いました。





∞あい 織日女



 

「三国志・関羽の最後の言葉から」

「蒼天航路」という作品は三国志を
ある側面から伝えている作品です。
曹操、劉備、孫堅以下孫家
の「魏・呉・蜀」の時代の話です。

2180年〜2200年位の出来事を表しています。

中でも突出しているのが
劉備率いる「関羽」です。
その関羽の最後の台詞が今でも涙を誘います、


「幸福な夢を生きた。
今、われら兄弟の夢を
不滅とする。」



と言って事切れます。
敵味方を超えて尊敬された、
そして今なお、その精神が中華民国にとっても
存続されているエネルギーでもあります。



曹操は、劉備率いる項羽は
完全なる敵だったにも関わらず、
関羽の死後、その弔いはもとより、
いまなお残る彫像を作らせています。
その思いは、今現在も中国の方たちにとっても
偉大なる存在として、伝わっていると聴いています。



その項羽の死に至る最後の言葉が
とても感銘したのでここでも伝えたいと思いました。




私たちはこの三国時代はもとより
日本でもつい最近行われた
「明治維新」の一人ひとりの想いを
果たしてどこまでわかっているのでしょう。



ただ純粋に「国」の未来を想い、憂え、
必死の想いで未来の私たちの為に動いた人たち!
そのおかげで今私たちは、この世界を享受している
という事実を、もっと後世の私たちは、
感じて感謝する事が「必要なのではないか」
そう思う昨今です。




少しでも何かが気になる方は
是非「蒼天航路」(まだ読んでいない方)を
お勧めします。



∞あい 織日女



 

「アセンションとは体験」

アセンションとは進化の為、
体験する事であるが、
全てはエネルギー!
とはいえ、実際に私たちは
「やる事によってのみ」進化に繋がる。
*「出来るかできないかではなく、するかしないか」だけ




そして私たちは「完璧」ではない。
完璧を求めるのではなく、
その部分は、同志通しの
「信頼」が重要となる。
互いに補いながら進んでいく。




体験の中には多くの失敗もあるだろう。
実際に私自身、これまで多くの失敗を
重ねてきた。しかし
「失敗はない、そこには学びがある」
という言葉通り、私自身
同じ失敗を学びと変え、
同じ失敗はしない様にこれまで来た。
また、失敗する事で、その部分が
理解できる事と繋がった。
故に、同じ失敗を繰り返す例では
「自分がした失敗=経験」が
いきる事ともなっている。



「蒼天航路」という本があるが、
三国志(魏・呉・蜀)の話であり、
中心人物の一人である曹操はラスト近くで
こう言っている。(大事な将軍を亡くした時)
「敗戦の中で、何をどれだけ見出すことが出来るのか。
歴戦の価値は、その能力で決まる」

そしてその亡くなった将軍に対して
「渾身の生が、惟惟(ただただ)眩しい」と。



何事も、重要と思うことはやる事!
一生懸命にやる事!
信じた道を突き進むだけ!
そこには中心から輝く光がある。
そしてもし失敗しても、それは必ず生かされる!
失敗を恐れて何もしないなら、
最初から知らない事と同じである。



「最初のペンギン」の様に、
まず私たちは「勇気」を持つこと^^
だってそこには、同じ「志」を持つ
大切な仲間=同志がいるのだから!!!





∞あい 織日女



 

「エネルギーを感じる」

全てはエネルギー!
目で見えるもの、聞こえるものから
目で観えるもの、聴こえるものへ!
それは「感じる」だけなのである。




感じる場所は「ハート」だけ
ハートで感じ、考え、行動する。
やればやるほど、わかってくる
やればやるほど感じる事が出来てくる
分からないのはやっていなだけ
分かってくれば「成っていく」




机上の空論から行動へ!
重要と思う事から実践へ!
脳みそからハートへ!!!
顕在意識だけから潜在意識との統合へ!
肉体から本体(ハイアーセルフ)へ
視点を変えていく事から始まる




私たちの本体は愛と光の存在
それを思い出すだけ
心で感じる事だけが真実
生命の源に通じるだけ




人間から人へ
人から日戸、霊止へ!
それが進化(神化)であり
生まれてきた本当の意味である
私たち人類の本当の目的は
進化、成長の為にある




全てはエネルギー!
それは感じるだけなのです
受けとめるだけなのです^0^







∞あい 織日女



 

「ホログラムか幻想か!?」

少し前の記事(13日)になりますが
気になっていたので本日ご紹介します。


まずはご覧ください^^
(In Deepより)


http://indeep.jp/china-mirage-city-shinkirou-2015/


この世の中はすべてホログラムと
言われていますが
この様にはっきりと見せられると
そうなんだと思えますね〜!!!



そして私自身先日観たお月様がこれ・・




今、この状態がどんなものなのか、
聴いてもらっていますが、
なんともはや・・・という感じです。
大事なことは、一人ひとりが
常にしっかりと中心に居続けることだけ!
常に💛で^0^///




∞愛の絆 織日女



 

「純粋なんです!」

昨日のこと、仲間たちと
シェアコラボをしていた時の話。
純粋という事についての話の中、
思わず私は
「私は純粋なんです!」って
口から出ていました(笑)




その場は一気に大笑いの渦^^
自分でもなんでいきなり・・!?
って感じでしたが、しかもその後
「純粋な気持ちを護り続けてて良かった!」
って言ったとたん、涙が溢れ出て・・・(笑)



その後、純粋という漢字の意味、
成り立ちを調べてみました。
純も粋も、どちらの意味も
「まじりっけのない」とあります。
そして驚いたのは、
純の成り立ちですが、
編の糸は団子のようによっているさま、
つくりのほうは、幼子が髪飾りをつけたさま、
これらが一つの文字となって「純」となっている。
形象文字って本当に面白い^^



そういえばずっと私は
「大人になりたい」って
大人になってからも言ってたっけ(笑)
今は全ての源である「純粋」な気持ちを
持ち続けていて本当に良かったと
心から思っています。
だって、すべての事はここから始まるから!
好奇心、柔軟性、最高ですね^0^///





∞あい 織日女

 

「当たり前の幸せ」

何か起きた時に、それまでが
いかに幸せだったかを知る。
病気、怪我、災害、などなど



全ては「今この瞬間」だけ!
今この瞬間を大切に生きる!



ないものを探して不満をいうより
今あることの幸せを観る^^
全てはここから!!!



以前長女が小学生のころ
中期入院をしたことがありました。
その時、2カ月たったころ、1日の外泊(自宅)が
許可され、一気に13枚の作文を書きました。
そのタイトルが「当たり前の幸せ」。




内容的には、3週間ぶりのシャンプーの
気持ちよかった事!
毎日友達と学校に行けること、
宿題をも楽しい記憶、
外泊の1泊の、家族の有難さ!
それまで「当たり前」と思っていたことが
本当は当たり前ではなく、
素晴しい毎日だったこと、などが
書かれていました。



そこには「感謝」の気持ちが
繋がりますが、
今はそれだけではなく、
それがあったうえでのものの見方の
見直しが必要なのだと
中今切に感じています。



「いつまでもあると思うな親と金」
という言い伝えもあります様に、
大事なことは、常に「今この瞬間」だけ!
今この瞬間を、常に「最後」だと思って
過ごすことが出来たら・・・
本当に、世界が変わるのではないか、と
思っています。


みんなで、みんなのために
この世界を変えていきませんか!?





∞共に 織日女


 

「エネルギーだけが現実である」

全てはエネルギー!
エネルギーを感じ、観て、伝える!
極論はそこには口、耳はいらない!
それを「♡の言霊」という。



本当に「感じている事」だけを
言葉にしよう^0^
本当に「感じた事」だけを
行動していこう^0^



全てはエネルギー!
私たちの細胞も波動のみ!
脳みそポイポイで感じる事!




きっと「幸せ」が待っている^^
きっと「歓び」を感じる^^
きっと「共有」したくなる^^
全てはエネルギー*^0^*///





∞あい 織日女


 

「火の鳥NIPPON〜集中力〜」

女子バレーが終わりました。
結果は5位で、今回は残念ながら
オリンピック出場権を得る事は
出来ませんでしたが、
観戦していてわかった事!
それは全ては集中力だという事



ほんの少しでも集中力が欠けると
その途端ミスがでます。魔物です・・・
魔物が出ないたった一つの方法が
集中力!!!



そして時々起るお見合いのシーン
(間にボールが落ちる)
これは、常にいつも自分の責任として
必ず自分が取るという意識は必要。




何よりも最後まで絶対にあきらめない事!
これは鉄則、鉄槌!!!
そしてその為には常日頃からの
練習練習また練習!!!!!
やってきた自信だけが、集中力に繋がる。
やってきた者だけが、常に輝く。
今ここに、いまこの瞬間を生きる!
その集中力の繋がりが今求められている。
世界中に、宇宙中に!!!





∞愛の意思 織日女


 

「溢れる想い」

誰かを愛する時
何かを強く願う時
そこには溢れる「想い」がある



小さな胸から飛び出していく
強い想い、願い・・・
世界中に、いえ宇宙中に届け〜!!!
そんな気持ちになる
溢れる想い


それは自分の為には決して溢れない
逆に小さくなってしまう
自分以外の何かに対してだけ
溢れてくるのは何故・・・?



叫びたくなる!
愛の叫び!!!




∞愛の核心と共に 織日女


 

<< | 2/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
           

categories

recent comment

  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
    織日女
  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    織日女
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    山崎、埼玉県
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    あまと
  • 「うどんキャラメル」
    織日女
  • 「うどんキャラメル」
    天戸
  • 「自然児に成ろう!」
    織日女
NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
          

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

           

profile