愛はみんなの中にあるもの



あなたにも、そして私にも



愛は互いのプレゼント



織日女が、今日も愛を見つけます^0^/




このブログはNMCAA本部公式ポータルです。


「三つ子の魂百まで」

「三つ子の魂百まで」という諺がありますが、
一般的には(辞書など)
「幼児の性質は一生同じ」
「幼い頃の性格は大人になっても変わらない」
等とあります。
ある意味その通りでもあるのですが、
ある意味ニュアンスが少し違う・・・かも。



まず胎児期から3歳までに
人の一生の土台が培われるということ。
故に、3歳までは親はただただ「愛」を
注ぎ、抱き上げぬくもりを与える事は
その人の一生にとても大事な基盤を創ります。



実際に江戸時代においても
全人教育は行われており
「三つ心、六つ躾、九つ言葉、
文(ふみ)十二、理(ことわり)十五で決まる」
とあります。
実際の「帝王学」もまず「愛」から!
そして「体創り」最後に「社会全般の学び」が
基礎になっていると書かれています。



今日この「三つ子の魂〜」が
思い浮かんだ背景には
私たちはいくつになっても
「3歳の心になれる!」
事を伝えたいと思ったから^^



大人になると、まず純粋性が欠けてきます。
3歳の心(ハート)は、一言で
「純粋そのもの!!!」
イメージすると分かりますが(なってみる事)
まず脳みそがなくなります。
そしてワクワク好奇心の塊となります。
やりたい事だけをやりたい!
多くの事を吸収していきます。
実に心に忠実です。



大人になるともちろんTPOも
大事となりますが、
基本あるべき姿としては、
この「3歳の素直な心」
なのではないでしょうか。
ゼロポイントから物事が観えます。
3歳とは先ほど書いたことなどで
人間としてハートが出来始める
最初の年でもあります。



気付いた時から始まる!
気付いた時から始めることを始める^0^///
一人ひとりが本当に「純粋」となったら
それだけで、世の中大きく変容していきますね^^
愛を実はたっぷり注いでくれていた両親に
今、心から感謝しています。
(親=育ての親も同じです)





∞あい 織日女




 

「共感」

あらら・・・またまた
基本「毎日日記(のはず)」が
気付いたら、抜けていたのですね・・・
な〜んて、他人事の様に
言っている場合ではない位
実は久しぶりに熱を出し(6日)
しかも当初からの予定は
どれも外せないものばかりで
そのまま活動していた本日まででした。
ふ〜(汗)^^;



とはいえ、熱もほぼ1日半で下がった感じで
8度8分から下がらなかった熱が
昨日夜には下がりすぎの35度台。。。!!!
幼い頃から薬は飲まず、
熱は出したら治る!という自然治癒力を
頼みにしていた人生なので
改めて今回も、元々の体に感謝でした。^^



しかしさすがにPCに向かう余力が無かった為
久しぶりの感あり、の「織日女日記」となりました。
さてさて、本日はマイミクさんたちとの
嬉しいコラボのお話しを^0^///



こうして自分の感じる事を
皆さまにシェアしていく事で
時々、共感して下さるマイミクさんたちが
取り上げて下さっています^^
本当に嬉しい限りです!!!



そんな中、頂いたコメントを
読んでいたら本当に心の中心から
「これが幸せな感覚だよね〜」って
感じたお返事がありました。
思わず返信したのですが、
その時感じたのが「共感」というワード。



あ〜、この「共に感じる感覚」が
嬉しいとか幸せとかとなんだ。
そしてこれは決して
「一人では出来ないんだな〜」って!
相手がいるから自分の感覚が分かる、
相手がいるから自分のハートも分かる^^



自分のハートは自分のものではない、
と学んだことがありますが、まさしく!!!
本当は何一つ、自分のもの、とかはなく、
「大きな一つのもの」が「沢山の小さなもの」に
分かれているだけなんだな〜って
マイミクさんたちのコメントから
はっきりと感じた次第です。



そういえば、幼い頃から私は
「国境がない世界を創りたい」と
ず〜っと思っていましたが
(戦争があるのは国境があるからと思っていた)
その思いは無くなるどころか、
今の方がもっともっと強いのです。



何かを分けるから、敵と味方に分かれる。
じゃあ最初から分けなくていいんじゃない!?
元々、私たちは「根源」というところから
一粒の粒子でできたもの、と言われています。
源は「一つ」!!!



アセンションとは「統合」でもあります。
これまで悠久の時を経て、いくつもの宇宙を経て
私たちはディセンションして今が在る。
分かれ切った段階が今!
そしてそこまで降りきったら
後は上がるだけ^0^///
それがアセンションだということ。
分かれていたものが今度は一つになっていく。



ワンネスという言葉でも言われていますが、
境がなく、全ては一つ。
生きとし生けるものは全て一つ。
それぞれの進化があるだけ(神智学)



まさに「愛」のエネルギー
そのものだと感じます。
共感から何だか、
話がどんどん変化していっていますが
浮かぶことをそのまま書いているだけ。
(長くなってごめんなさい^^)



長くなりついでにもう一つ、
愛って太陽そのもの!
太陽とは、あらゆる全てを遍く照らす存在。
そこには一切の1个盒菠未呂覆ぁ
愛も同じ、境目が無い状態。



な〜んだ、これって幼い頃から
私が思っていた「国境がない世界」と同じ^^
そして常に愛を中心で感じていると
こうしてコメントを中心で受け取る事が出来る^^
それはとても「幸せ」な状態なんです。



共感ってキャッチボールそのものですね!
本当に一人では出来ない!
皆さまの存在に心から有難です。
皆さま、いつも本当に有難うございます^0^
これからも、この共感、共鳴の「輪」を
みんなで拡げていけるといいですね〜!!!
そうしたらもっともっと、そこにまた
共鳴、共感して下さる方が増えていく。
=愛が拡大していく^0^///


幸せになりたくない人って一人もいない、
と私は思っています。
ただ幸せとは何か、が人それぞれによって違うかも。
でも本当は一つ!
「愛して、愛されること」


皆さま〜、あいしていま〜す!!!!!
有難うございました^0^///






∞あい 織日女


 

「心の帆を高く上げよ!」

これは以前も書いたことがあると思いますが、
「馬医」(韓流ドラマ)の中で言われた台詞です。
船は東へ西へ大海の中を進みますが
その全ては「帆」で決まる!



どこに進みたいか!?それを決めるのは自分である。
そんな意思と選択を主人公に首医(スイ)が
教えるのですが、その最後の台詞がこれ^^
だから心の帆を高く上げよ!



私たち一人ひとりはこの世に生を受け
その環境によって色んな考えを持って
育っていくと思います。。。。が
大事なことは、例えどんな状況であろうとも
共通している事があるのです。
それが「万物共通」である
生きとし生けるもの全てと
共鳴する心を持っている
」事。



私たちはどこにいるのか?
どこに向かっているのか?
何を成したいのか?
何を得たいのか?
本来私たち全員が、一人ではなく
誰かがいるから生きていける事を
全員知っているのです。



それは一人では見つからないかも^^
何かをするから、誰かの言葉から、
何らかのきっかけがあるのです。
相手の言葉に耳を傾むけましょう^^
相手の心に沿ってみましょう^^




心の帆を高く上げる事で
この先の行きつくところが明確になり、
真の人生が送れるのではないでしょうか。
でも、真の人生って何なのでしょうね^^
それは自分の心に忠実に生きる、
そんなことなのではないかと思います。
心の帆を高く上げましょう!!!






∞あい 織日女


 

「へこたれたらあかん」

毎日、当たり前の様に「朝」は来ます。
ただただ感謝の気持ちと繋がります^^
そして現在放映中のNHK朝ドラも
「あさが来た」というタイトル!



時代は維新を経て
その後のドラマとなっていますが、
その時代を乗り越えるには
将軍家はもとより、一人ひとりにとって
どれだけ柔軟性が必要だった事でしょう。



何かが変わる時、変えなくてはいけない時、
私たちは何をベースにしていくのでしょう。
それは「信頼」ではないでしょうか。



今朝の放映の中での主人公あさの五代友厚氏に
対しての言葉です
「へこたれたら、あきまへん!
やると決めたら、とことんやる!
負けたらあきまへん!
人にではなく、自分にだす!」

と気持ちよい響きと共に聴こえてきました。^^



主人公「あさ」のモデルは広岡浅子氏であり、
日本女子大学の設立に導いた女性でもあります。
そしてこのディーン・フジオカさん演じる五代友厚氏は
知れば知るほど、大阪だけではなく、
維新の坂本龍馬、高杉晋作などとも交友があり、
その後の混乱期の調和を図り、
日本という国を導いた重要な一人だったと
今、感じています。



今朝の台詞は本当にその通りだと思います。
私たちは一度何かを、誰かを信じたら
最後まで信じ切る事!!!!!

たとえどんな事があっても、信じる事、
更に「信頼」する事ではないでしょうか。



信頼とは読んで字のごとし、
信じて頼る事、ですが、
では頼るとはどんな事・・・?
私たちは一人では生きられません。
決して一人では生きていけないのです。



あなたは頼られるとどんな感じがしますか?
嫌な感じがする人は、きっといないのでは・・・
だって、私たちは誰からか、何かからか、
「必要とされている」こと、時は
本当に嬉しさ100倍なのではないでしょうか。
「役に立つ」という歓び、ですね^^



頼っていいのです。
甘えていいのです。
そのベースが信じるということ。
だから、一度自分が信じたら
最後まで「信じ切る」こと!



でも私たちは「完璧」ではありません。
もし、揺れた時があってもいいのです。
でも「すぐに戻る事が出来る」事が大事です!
それを「絶対」といい、絶対とは
「何があっても揺るがない」
「何があってもあきらめない」
事を言います。



私たちも、互いに信頼を重ねていきましょう!!!
きっとその間にある空間は
「愛」で満ち溢れている事でしょう^0^///



五代友厚氏

∞あい 織日女

 

「絆を超えた絆」

「絆」という言葉があります。
では「絆を超えた絆とは!?」
それは・・・
言葉を変えたら「絶対的な信頼」
と言えるのではないでしょうか。



絶対はない、とこれまで
伝えられてきていました。
しかし、あるのですね〜^0^///
それは「揺るがない愛」
「揺るぎない愛」ともいえるもの。



誰かが何かを心の底から信じることが出来る!
これは最上の歓びであり、幸せな事でもあります。
「ある」ことを信じることから!
「ある」事を知っている事を思い出す事から!
そしてそれは永遠に変わらない事実となる。




私たちは決して一人ではないのです。
一人では決して生きられないのです。
気付かなかったとしても事実です。
それを感じるとき、心から
「感謝」の気持ちが湧いてきて
みんなに「有難う〜!!!」と
伝えたくなります。
これだけでもなんと幸せな事でしょう!


「絆」という言葉を
もう一度感じてみませんか?
みんなで、みんなの幸せを創るために
とても大事な事だと感じています。




∞あい 織日女



 

「一緒の歓び」

私たちは一人ではないこと知っています。
でも本当にその事をどこまで感じているでしょうか。
本当に私たちは、決して一人では
生きていないということを!!!



私たちには家族がいます。
仲間がいます。
知り合いがいます。
その中で、どれだけ互いが真剣に
信じあえているのか!?
全てはそこから始まります。



同志とは、同じ「志」を持っているもの同し、
同じ「夢」を持っているもの同し。
それを「仲間」といいます。
この仲間は、たとえ相手がどうなろうとも
一旦自分が信じた相手なのです。
それはどんな状況に成ろうとも
最後までとことん「信じ切る」だけの存在です。




一緒に夢に向かって走れる存在は
己にとってどれだけ「幸せ」な事でしょう!
そんな仲間を見つけていきましょう!!!
そしてそれは「核心」だけから始まります。
「核心」だけから見つかります。





∞あい 織日女


 

「クリスタルたちのクリスマス会」

今日はクリスタルたちのクリスマス会がありました。
明日のクリスマスイブのイブであり
素晴らしい「愛と光」の中での楽しい1日でした。


というのも、元々「クリスタル」とは
「愛と光」のみ通すもの!
それ以外は素通りするのです。
楽しいプログラムの中で
クリスタルたちの私たち大人に向けての
セッションもありました。



私もとあるクリスタル君のセッションを受けました^^
そのセッションとは、互いのエネルギーを感じながら
ストラップ創りというワクワクもの^0^
15分という時間の中で、私も彼も互いに相手を感じ、
出来上がりました〜!!!
普通の話をしながら、かつそこには
互いのハイアーも参加しての、かなり高次元まで感じた
とてもワクワクと楽しい時間を経験しました^^



本来私たちは「愛と光の存在」であり
その事を思い出すだけなのですが、
その時間を含めて、本当に世の中全ての人たちが
こうしてワクワクした時間を過ごすためにも
一人でも多くの人が、自分が愛と光の存在から生まれ、
自分もそうだったんだ、と思い出して
いくことが出来たら、どれだけ素晴らしい世界になるか!?
そう痛切に感じた日でもありました。



NMCAAのメインファシリテーターであるAi先生は
常に、私たちの「可能性」だけを観ています。
何が出来るとか出来ないとかは一切ありません。
そこにはネガのエネルギーがないという事なのです。
故に私自身も、子供たちには彼らの可能性だけを
観ていくようになりました。



世の中全員の人が、互いの可能性だけを観る、
そんな世の中が1日も早く来ることを願い、
今日も祈ります。
2日早いけど今日から書きます^^

「メリー クリスマス!!!!!」





∞あい 織日女


 

「思いやり」

私たちは「思いやり」という
素晴らしい言葉を知っています。^^
思いやりとは気持ち!
私たちの心から出ているもの。
そしてさりげないもの。
相手を思うからこそ出てくるもの



自分の事だけを考えているときの
思いやりとは、本当ではない。
*みえみえ(笑)
思いやりとは神様から私たちが頂いた
素晴らしい心から出る
それは「場」を創っていく



常に私たち全員が
常にみんなのことを思って
この世の中が「思いやり」の気持ちで
拡がっていけば、
きっとこの世の中も
もっともっと本当に私たちが
住みやすい所になっていくでしょうね^^





∞あい 織日女


 

「ハートのコラボ」

今世の中では悲しい事件出来事が
毎日の様にそしてさも当たり前の様に
起きていますが、本来は
決して「当たり前」ではない事に
一人ひとりが再認識する事ではないか、
と私たちは思っています。




「私たち」とは誰の事?
そうなのです^^
私たちとは、それが決して
「当たり前」ではなく、おかしいと感じ
本来の「私たち」そのものである
「生命エネルギー」をもっともっと
この地上で増やそうとしている人たちの事。



そしてそこで大事な事が
「ハート」という存在なのです。
ハートは「中心」です
ハートは「愛」を感じます
ハートは「一番大事」を知っています
ハートは「一番大事」を持っています



一人一人が知っていて、持っている
この「ハート」をみんなでコラボする!
みんなで「共鳴」を起こしていくこと!
これが増えれば増えるほど
この地上から悲しい出来事がなくなっていく



生命エネルギーを感じてみると・・・
皆さまは何を感じますか?
生きる歓び、希望、ワクワク、ウルウル
あのコンクリートの隙間から
常に芽を出している雑草も
この生命エネルギーそのものです



それが減っていくと
一部のものが喜ぶいわゆる不幸のエネルギーが
増えていくだけなのではないでしょうか。
みんなでコラボして
みんなでハートのコラボをして
この地上に「生命エネルギー」を
増やし続けていきましょう!!!






∞あい 織日女



 

「幸せは、胸いっぱいに🎶」

幸せは愛のエネルギー🎶
愛というエネルギーは制限がない
そしてハートで感じるもの!
私たちの「心」そのもの^0^///



だからハートってどこまでの拡がる
自分の周りから
住んでいる所へ
県から関東地方へ
そして日本全体へ
日本から世界中に
愛のエネルギーは∞である



ただそれを私たちの「心」で感じる
その時、幸せは拡がっていく
どこまでも、無限大に!



拡げましょう!
この幸せな心を!
日本から世界中に!
そして宇宙いっぱいに!





∞純粋 織日女



 

<< | 2/41PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
           

categories

recent comment

  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
    織日女
  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    織日女
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    山崎、埼玉県
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    あまと
  • 「うどんキャラメル」
    織日女
  • 「うどんキャラメル」
    天戸
  • 「自然児に成ろう!」
    織日女
NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
          

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

           

profile