愛はみんなの中にあるもの



あなたにも、そして私にも



愛は互いのプレゼント



織日女が、今日も愛を見つけます^0^/




このブログはNMCAA本部公式ポータルです。


「愛のひな祭り」

 今日は3月3日、ひな祭りです^^「桃の節句」とも言われ、古来から厄を人形に移して祓った「流し雛」の風習に見られるように、雛人形を飾り、女の子の健やかな成長や幸せを願っていました。 


 面白いのは、しろ酒」「草もち」「ひし餅」などに現れる3色の「色」です。雪の大地(白)木々の芽吹き(青=緑)生命(桃)を表しているといわれています。この3色のお菓子を頂く事で、自然のエネルギーを授かって、健やかに成長できるという意味があります。


 これらを考えながら、先ほど我が家でも「ちらし寿司」や「蛤のお吸い物」を作りました^0^/// 古来から伝えられているものの意味を考えながら作るのは、同じ作るにも楽しさ、ワクワクが違ってきます。


 その根底には常に「親が子を想う気持」が流れれいます。父が、そして(特に)母が、子を想う気持ち・・・それは何をもにも変えられない、ただ純粋な、全てを包み込む「愛」なのです。そしてその子の「健やかな成長」を誰よりも願っています。


 私たち子供はこの「親(母)」に対して、命を生み出してくれた母に対して、感謝の気持とそして母の気持と1日も速く同じになる事、それが必要なのだと思います。それは、「全てを包み込む愛」、そして「いたましく想う気持」ではないでしょうか。


 今日の「ひな祭り」から「母への愛」とは?を再度考えた織日女でした^0^/

                          ∞母の愛 織日女

<< | 2/2PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
           

categories

recent comment

  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
    織日女
  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    織日女
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    山崎、埼玉県
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    あまと
  • 「うどんキャラメル」
    織日女
  • 「うどんキャラメル」
    天戸
  • 「自然児に成ろう!」
    織日女
NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
          

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

           

profile