愛はみんなの中にあるもの



あなたにも、そして私にも



愛は互いのプレゼント



織日女が、今日も愛を見つけます^0^/




このブログはNMCAA本部公式ポータルです。


「名は体を表す」

昔から「名は体を表す」
「四十にして己の顔に責任を持て」
 
などと、言われていますが、
今朝の新聞のコラム欄に面白い記事が
載っていました^^


「例えば、犂癲匹箸いΩ斥佞
その典型かもしれない」
という書き出しからでしたが、
「癌」という言葉にまとわりつく
強い負のイメージに何度も
打ちのめされそうになった経験がある
記者の話。


この記者さんは、更に聞いた話として
「もし、犂發箸いΑ標斥佞鬮爛櫂鵝匹吠僂┐燭
どうだろう?医者から
爐△覆燭和臘殴櫂鵑任后匹噺世錣譴燭
落ち込み具合が違うかもしれない」
とありました^0^/


確かに!と最初は思ったのですが、
よくよく考えたら、「ポン」
(麻雀をやる人には特に受けると思います^^)
という言葉が「癌」だとしたら、
「ポン」という言葉すら、
打ちのめされうる言葉に成るかも^^
ですね!!!


では何が大事なのか?と考えたら、
そもそも「癌」であろうと「ポン」であろうと、
その事実を事実として捉える事が大事で、
そこにネガのエネルギーを入れるかどうかで
「言葉」そのものも違ってくる、という事実^^


もし「ニュートラル」に捉えたら、
「ではどうしたいのか?どうすべきか?」
と、「可能性」を信じ、「希望」を持って
進むことが出来ると思います。


実際に私の周りの方たちの数人の「ポン」の方たちは、
上記の様にして、今も元気に生活を楽しんでいます!


大事な事は、心身のバランスが
取れていたら、まず病気にならない、という事。
そこには、ホリスティックな知識も必要ですが、
それらを、知らなくても、
真の自分自身ときちんと向き合って
日々生活していたら、OKだという事^^


どこかで何かを「我慢」したり
*我慢とは我の慢心
謙虚すぎたり、奢りすぎたり、
不安を持っていたり・・・


これらはネガのエネルギーですね^^
それらを「ポジ」のエネルギーに変えるだけ!
そして口から出てくる「言葉」に
自分で責任を持つこと^0^


「人格者」と言われている人たちは
ほぼ「有言実行」だし、人間味、
つまり思いやりがあったり、常識があったり、
キャパが広い人、(表の顔だけではありません)
バランスが取れている人の事をいいますよね^^


一言で分かり易く言うと
「自分がやってほしい事を人にもやる事」
と、NMCAAのメインファシリテーターAi先生は
常に言われています^0^///


言われてみれば簡単ですよね!!!


自分が今、持っている名前そのものも
自分自身を代弁する「体」となっています。


私自身もこれらの事を書きながら、
「織日女日記」というブログが
更に成長しながらの「人間性(ブログ性?)」
となって行く様に致します*^^*///


∞皆様の絆と共に
織日女



<< | 2/2PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
           

categories

recent comment

  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
    織日女
  • 「必死即生(ピルサチュクセン)」
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    織日女
  • 「根源へのアセンション2〜お茶会〜」
    山崎、埼玉県
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    織日女
  • 「空中にパンが飛んできた♫」
    あまと
  • 「うどんキャラメル」
    織日女
  • 「うどんキャラメル」
    天戸
  • 「自然児に成ろう!」
    織日女
NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
          

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

           

profile